« 動揺した!・・・・・・・かん。 | Main | 花・・・・・・かん。 »

April 02, 2008

検診・・・・・・・・かん。

先日、乳がん検診行って来たのよ。

マンモグラフィーってやつね。
胸部をむぎゅ~って、押しつぶされた状態で撮るレントゲンだわさ。
一歩間違えれば拷問よ。

で、病院へ行き、受付や、着替えの誘導をしてくれる人が皆
女性だったので、とても安心していたら

「丸山優子さん、こちらへどうぞ。」

と呼びに来たのが男子だった・・・・・・・
「え~、もしかして今日の担当さん?」
と思っていたら、やっぱりそうだった。

しかし、これがまたやっかいなことになっていた。
相手がイケメンだったのである。

ブーやんだったら、なんか諦めもつくんだろうけど
イケメンとなると、私の心も複雑・・・・・・・・

二人で、小さなレントゲン室に入る。
イケメンはレントゲンのフィルムかなんかの準備を手早くしながら言った。
「では、上を脱いで、ここに立って下さい。」
そうだよ、そうなんだよ。
やっぱりそうくるよな。
私は「は~い。」と言いながら
病院で指定された、ジンベイの上みたいなのを
後ろのかごに脱ぎ捨てた。

私の格好を発表します。
下はGパンでスリッパ。
上はすっぽんです!

彼氏の前でもこんな微妙な格好しないのに、
何で、あなたの前でコレ?

ま、恥じらって今更腕で胸を隠しても余計に面倒くさいので
至って、普通にイケメンの方に
いやいや、マンモグラフィーに向って立った。

そしたら、イケメンは気を使って見ないようにしているではないか。
「この人も大変だなぁ~。」と思った。

「では、もう少し前に来て下さい。まず右からいきます。高さを合わせますね。」

見てないのは一瞬だけで、しっかり見とるやないかい。
しかも、中心も合わせてるから、私のサクラの中心を思いきり見てます見てます。
ま、しゃーないしゃーない。

「はい、ではここに乗せますね。すいません、ちょっと失礼します。」

イケメンは謝りつつ、私の右胸を容赦なく下から持ち上げて
台の上に置いたよ。
そして、足元のボタンを押すと
上から透明の板が下がってきて
むぎゅーっと挟んで
「はい、ガマンして、息止めて。」
カシャ!
「これをあと三回やりますね。」

完全に諦めがついた。

待ってる時も私はイケメンの前で仁王立ちだ。

最後に部屋を出る時、
イケメンがやたらと
「すいませんでした、すいませんでした。」と言う。
イケメンも、なんだか複雑な気持ちであろう。
仕事でやってるのに
人の為に役立ってるのに
なんだか罪悪感だけはたっぷりある。
毎回女性を見送る度に
「オレ、何でこの仕事選んじゃったのかな・・・・・」と自分を責めたりするんだろうか?


この話を後輩の大関君にしてみた。
そしたら

「わぁ~!いいな~!その仕事やりて~!!」

とニタニタしていた。

ま、私が察するに、もし大関君が本当にやってたとしたら、
最後に土下座して、泣きながら謝ってるかもしれないな・・・・・・・

又は、女子の前では凄いしかめっ面で仕事して
まるで、興味なさそうな振りして
後でニタ~っとするタイプだな。

あ、レントゲンの後は今度はおじいちゃん先生に触診を受けた。
もう、恥じらいも何もない。

そして、結果は異常なし。
めでたし、めでたし。

これからも年に一度の行事にしていきたいもんです。

|

« 動揺した!・・・・・・・かん。 | Main | 花・・・・・・かん。 »

Comments

よかった!何事もなく。
素敵な誕生日むかえてくださーい。

Posted by: | April 03, 2008 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/40738021

Listed below are links to weblogs that reference 検診・・・・・・・・かん。:

« 動揺した!・・・・・・・かん。 | Main | 花・・・・・・かん。 »