« April 2008 | Main | June 2008 »

May 25, 2008

きんの、いよいよだじょ~っ!

いよいよ今週、28日から、始まります!

『眠れぬ夜の電波ハイジャック~銀座でLAZY MIDNIGHT』

先週、岡山と名古屋をまわって参りましたよ~horse
旅先で更新しようと思ったのですが、
疲労に負けました…
その証拠に、写真cameraすら撮って来なかった始末…

で、肝心の芝居はどうだったかというと…
これが、各地で非常にご好評いただき、
おかげさまで大変盛り上がりました~up

そんなわけで今一度、みなさんに告知を!

まだチケットをお求めでない方、間に合いますよ~
とくに平日が狙い目eyeです
会社帰りに、銀座で笑ってリフレッシュhappy02なんて、いかがでしょう?
きっとぐっすり眠れますことよっnight

さて、ここで、みどころなんぞを…

わたしの役は、矢嶋りょう、といいます。
某国営放送局、NKHのスタジオに、事情があって隠れています。

あら…これ以上は言えないわぁ

代わりと言っちゃあなんですが、
ただ今、「おけぴ」という演劇サイトで、稽古場レポがUPされています。
出演者インタビューもあったりして、このサイト見た方が、分かりやすいかも…

http://okepi.jp/kangeki/2008/05/20080515_2.html

ちょっとでも気になったあなたdash
是非是非、観にいらして下さいなsign03

『眠れぬ夜の電波ハイジャック~銀座でLAZY MIDNIGHT』

<あらすじ>
舞台は某国営放送局NKH。
信用回復、視聴率アップのために、深夜枠のバラエティ番組制作のために他局から集められた名(迷?)プロデューサー、ディレクターたちと、謎のイリュージョニスト綾美冴子。
紆余曲折しながらも、かつてない新しい番組制作に挑んでいく。
ディレクター遊馬(あすま)は第4スタジオで出会った"りょう"のアドバイスで、番組制作のためのヒントを得ていく中、 番組制作の裏に隠された秘密に感づく。
チーフプロデューサーの沢渡が生放送の本番で何か起こそうとたくらんでいたのだ。
遊馬が、沢渡を止めようとして出た行動は、なんとも突飛なことだった・・・。
そして、りょうの隠された真実とは…

<東京公演>
劇場:銀座 博品館劇場
前売:5.000円 当日:5300円(全席指定)
チケット取り扱い:電子チケットぴあ・イープラス・ローソン・水木英昭プロデュースHP

5月28日(水)19:00
29日(木)19:00
30(金)19:00
31(土)14:00&19:00
6月1日(日)13:00&18:00
2日(月)19:00

<公演に関するお問い合わせ>
mail:mizu-pro@mizu-pro.com
http://www.mizu-pro.com/index.html

明日から劇場入り!
でもその前に、『笑学六年生』の収録してきます~school

| | Comments (10)

May 23, 2008

つづき・・・・・・・・かん。

AM6:00 オーストラリアのパースに着きました。

久々の海外旅行だったので、やはり緊張していたみたい。
機内では、ファーストクラスで横になっていても
全然眠れなかった・・・・・・・・

機内のトイレから、自分の席に戻る時
暗くてよく見えなくてさ
「あ、ここかな?」
と思って、枕をつかんだつもりが
外人の頭をつかんじゃって。
焦った焦った!

マスクして寝ようと思ったら
二枚のマスクのゴムが絡まって絡まって
引っ張れば引っ張るほど、絡まって・・・・・・・
仕方ないから、二枚のままマスクして
物凄く苦しかったり・・・・・・・

もう、緊張している証拠なの。
「これは、この先も思いやられる・・・・・・・」
そう思ったけど、
意外にも、旅は順調に進んでいったのであります。


パースの町はとにかくキレイ。
まず、ゴミが落ちてない。
素晴らしかった。
そして、緑が多くて空気がキレイ。
どこへ行っても、穏やか穏やか。

これがベトナムだったら、こうはいかない。
何もかもが、ビクビクだよ。
食べ物から、盗難までね。

そんなわけで、穏やかな国の為か
カルチャーショックがあまりなかった。

が、しか~し!!

一日目に、ボスの別荘へ帰った時のことだった。

ボスの家の立っている敷地面積は
なんと、六万坪。
「六万坪って言われてもわかんないから
東京ドーム何個分なの?」
「そんなの知らないよ。」

そんなことを言いながら、暗い敷地に車で入っていくと
な、なんと!

前方に、カンガルーがピョンピョン飛んでいるではないか!!
しかも、5頭も!!

「ああああああ~~~!!ほらほら!カンガルーだよ!!」
カンガルーは夜行性の動物なので
昼間はダラダラして、夜、活動するのだそう。

「あれは、家族だよ。よくいるんだ。」ボスが言う。

カンガルーもさぞかしビックリしたことだろう。
何しろ、ボスがここに来たのは、一年振り。
一年間、平和だったこの草原に
いきなり、ライトテカテカの車が入って来たのだ。
そりゃあ、カンガルーにとっちゃ、生死を分けた大事件。
一家総出で、今世紀最大のジャンプをしたに違いない。

野生のカンガルーを目の前にして、やっとわかった。
ここは、自然を楽しむ所なんだと。

旅=買い物
という概念が付きまとう私達を
カンガルーがピシャリと教えてくれたのだ。

次の日の早朝、日の出を拝み
その後、森の中へカンガルーの家族を探しに行き
見事ご対面。
家族は遠くから、私達の様子をうかがって
その内に、森へ帰って行った。

六万坪の片隅でバーベキューをし
オージービーフを嫌というほど食べ
広大な土地を基本100キロで走り
家の中では、暖炉をつける。

一つ一つを噛み締めながら
ゆったりと、あっという間に時間が
流れていきました。
まだまだ、語りつくせませんが、
ひとまずこの辺で・・・・・・・・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 20, 2008

帰国!!・・・・・・・・かん。

ただいま~!!

前回、私はベトナムへ行ってくると予告していたわね~catface

あ~帰って来ちゃったわ。
旅行って、慣れて楽しくなってきた頃に
必ず、帰らなきゃならないのよね。
今回も、完全に物足りない感じ・・・・・・・
ということは、裏を返せば、楽しかったってことよ~!!

さて、今回の旅は私の知り合いが連れてってくれるということで
色んなことが、お任せ状態でした。
連れて行ってもらったのは
私とカナティ。

飛行機のチケットの手配から
成田までの車の運転まで
全て、ボスの仕切り。
至れりつくせりheart
もう、ある意味私達、お姫様状態だったのよ。

で、初日。
成田に着くと、まず海外保険に入ることにしたの。

「あなた達、名前と電話番号だけ書きなさい。
後は、私が書くから。」

言われるままに書き
後はボスにお任せ。
するとボスが
「生年月日は?」と聞いてきた。
「え~とね、1969年の4月4日」
そう言いながら、書類を覗き込んだ。

すると、そこには思いもかけない事態が発生していたのだ!!

行先の欄に

「オーストラリア」

と書いてある!!

「んん!?嘘でしょ?ええー?ベトナムじゃないの?」
私の心の中で静かに、山が噴火した。

後ろで、時刻版を見ているカナティに、そっと言ってみる。
「ねえ、ねえ・・・・・・・もしかしてベトナムじゃなくて、オーストラリア?」
カナティは目を丸くした後、声にならないなんとも言えない顔をした。

そして、何かが壊れたように
私達は大爆笑した。
後ろを振り向き、ボスを見る。

「ちょっと!!どこ行くの!?」

ボスもゲラゲラ笑い始めた。
ゲラゲラゲラゲラ笑っている。
ざま~みろ的な笑みだ。
悪魔に見えた。
世界を股にかけたドッキリに、私達はまんまと騙されたのだ!

元々、この計画はベトナムか、オーストラリアのどちらか、
というものだった。
で、どっちにするかは当日、成田の空港で発表することにしていた。

しかし、やはり行先を事務所や家族に知らせておかないと心配ということで
行先を聞こうとしたら
ボスの携帯は世界で使えるということだった。
そこで、納得したのが、間違いの始まり。
今考えれば
ボスの口から確実に行先は聞いていなかったのだ。

色々と3人で旅の計画をしている内にボスは
ベトナムの話ばかりする。
意外と抜けているところのあるボスだから
これは、完全にバラシちゃったわね。
てな感じで、私もカナティもベトナムの本を買ったり
ネットで夜中までベトナムの資料をプリントアウトしたり
散々勉強し
成田までの車内でもベトナムの話ばかりした。

ボスは私達がウキウキしゃべっているのを
ずーっと
「バカだなぁ・・・・・これからオーストラリアへ行くのに。」
と思って聞いてたに違いない。


「あ~!やられた。完全にやられた!!もう~!ベトナムって言ってなかった~?」

出発前に空港で寿司を食べながら
二人でブーブー言った。
オーストラリアに行くのが嫌なんじゃない。
騙されたのが、あまりにも規模が大きすぎて
私達はめまいすらしたのだ。

「私は、ベトナムへ行くなんて言ってないでしょ?
あなた達がベトナムの話をするから、返事してたんだよ。
ハハハハハ~!!
さ、頭を切り替えて、オーストラリアへ行く気持ちにしてね。」

胃が変になりそうで
頭がクラクラして
私、大丈夫か?
と思った。

カンタス空港のカウンターに来た時点で、時刻版の行先が
シドニーとかパースとかばっかりで
なんだかおかしいと思ったけど、
頭ん中はベトナムだから
「ここから、行くんだな~。」とか
のんきに考えてた私達。

はぁ~恐ろしい恐ろしい。

ボスは海外に年中行ってるので
私達のように海外というだけで
緊張するような人間ではない。

そのボスが「今回はファーストクラスで行くぞ!」と言う。
私達は喜んだが、やっぱり騙された。
ファーストクラスは自分で確保しろ。
ということだった。

オーストラリアのパースへ行く最終便はガラガラなのだ。
10時間の機内で、エコノミーは窮屈。
寝るにも大変。
だから、シートベルトを外していい時間になったら
真ん中の3席シートで空いてる所をとって
横になって寝ろ、ということなのだ。

なるほど。

正解。
いいことを教えてもらった。
帰りももちろんその方式で、ファーストクラス。
旅の知恵が一つついたairplane

さ、いよいよ私達はベトナム
いやいや、オーストラリアへ到着。

次回へつづく・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 16, 2008

きんの、またまたラジオ!

ただ今稽古中の、『眠れぬ夜の電波ハイジャック』も、
あと2日で稽古場を巣立つこととなりましたchick

日曜日から岡山に旅立ちますairplane
20日の岡山初日、そして、22日の名古屋を、
まず、成功shineさせねば・・・
そんな心境でございますbearing

そんな引き締まりムードたっぷりの稽古場に、ラジオslateの取材がきました。
しかも、なんとまあ~ご丁寧にパーソナリティの方が直々に来て下さいました~
ハイこの方ですdownwardright

Asami

NACK5のアイドルcrown、あさみんですっ

・・・取材してくれたから、後輩といえど、立てとかないとな・・・gawk

カワイイheart02カワイイheart04あさみんは、単身でマイクkaraoke持参で取材。
「おいおい、そんな小さな機械で撮れるんか~ぁいっdrama
ってくらい小さなICレコーダーらしきものを持って、
つるつる~っと収録してくれました。

Rec

それが、本日、16日(金)NACK5『チャイム』(午前1:00~6:00)の番組内で放送されます。
この模様が放送されるのは、午前3:00頃だそうです。
かなり深~いdespair時間ですが、宵っ張りの皆さん、または土曜日がお休みの皆さん、
是非是非sign03聞いてearくださいっ

ちなみに、このコーナーの中で、私がクイズを出題しています。
それに正解すると、かなりお得dollarなプレゼントがありますよ~
奮ってご応募くださいなっhappy02

| | Comments (10)

May 13, 2008

今日は寒い・・・・・・・かん。

さて、母の日は皆さん何かいたしましたか?

私は、オカンに、高級なお茶を送ってみました。
最近、ちょっと体調をこわし気味で
あまり食欲が、ないらしいので
食べ物でなく、飲み物。
物ではなく、飲み物。
花より団子なんだな、やっぱり。

沖縄以来、実家へ帰っていないので
なかなか親孝行らしいこともできず
かと言って、実家に帰ったとて
何をするんでもなく・・・・・・・
親孝行とは、なんぞやと
今一度問うてみる。
しかし、二人が元気でいることは
なんと幸せなことか。
それを、感じて感謝しよう。

ありがとうございます。

さて、お話変わって
私がゴールデンウィーク中に撮影していたドラマが
そろそろ放送されます。

NHK教育 「天才てれびくん」
5月19日(月)~21日(水)
18:20~

これがい~いお話でね~。
とっても夢があって、温かい。
私はこの”天テレ”のドラマには過去3回出演しておりますが
今回が一番好きかも。
ただ、今回は笑いはやってないわよ。

監督から「丸山さん、今回は押さえて、押さえて」
と念を押されたのさ。
前回の2回はやりたい放題やらせていただいたから
落ち着いた私も、たまにはやらにゃ。

お時間あったら是非見て下さいませ。

さ~て、私、実は明日、14日から
ベトナムへ行ってまいります!!
サイトシーンです。
ん~、楽しみ楽しみ!!

帰って来たら、報告しますよ!
どんな旅になるのやら・・・・・・・・・・・

では、行ってきま~す!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 11, 2008

先日・・・・・・・かん。

三軒茶屋をウロウロするのが好きなのよね。

で、この間もウロウロしてたのよ。
で、キャロトタワーのトイレへ行って出てきたら
前方にいた、男の人と目が合ったのね。
でも知り合いじゃないし・・・・・・・

私はその後、本屋に入ったわけさ。
入口付近に、おススメ本や新刊や、面白そうな本がズラリと並んでるから
色々と手に取り、ひとしきり見て
ふと横を見たら
さっき、目が合った男性がこっちを覗き込むように
じっと見てて、そして、出て行ったの。

ゾッとしたわ~。
怖かったわよ~。

私は本屋の奥へ、ずんずん入ってグルグル回って
キョロキョロしながら、即効帰ったわ。

ん~、女子はやはり気を付けないとね!

それか、私がよっぽど綺麗で見とれてたか?

あ~、それじゃ、しょうがないな・・・・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 09, 2008

きんの、名古屋のみなさんへ!

先週、名古屋へ行ってまいりました。

5時間半、かかりました。

・・・車rvcarで。

目的は・・・プロモーション!

ただ今稽古中の、『眠れぬ夜の電波ハイジャック』の名古屋公演が、5月22日にあるため、
メインキャストで7人で、こぞって名古屋へ行き、ラジオslate番組で宣伝活動してきたのですhappy02
そのスケジュールはなかなかエキサイティングbombなものでした・・・

10:30
用賀を出発し、東名高速に乗り、ひたすら名古屋へ・・・

16:00
名古屋入り。最初の放送局、CBCラジオに到着。
打ち合わせ後、収録して、17:30終了。すぐに移動。

17:00
NHK-FMに到着。
18:15からの生放送に出演。18:30終了後、すぐに移動。

19:00
公開収録の会場、アスナル金山到着。
PaniCrewの番組に、ゲスト出演。劇中の歌を1曲歌わせてもらった。
このへんから疲れが出てきたのか、おかしなテンションで歌を熱唱(?)
しかし、名古屋の温か~いPaniCrewファンの皆様のおかげで、浮かずに済む・・・
出番後、チケットの即売会もやったりなんかしてたら、あっという間に移動する時間に。

21:00
FM愛知に到着。
生放送に出演。賑やかしてたら、終了・・・。

ということで、計4本の番組に出演させていただきました。
2本は生放送だったので、もう聴けませんが、
残り2本は、今週放送なので、告知させてください!

5月9日(金)20:30~21:00
FM愛知『アスナルトレジャー』(パーソナリティ:PaniCrew)

5月11日(日)9:00~15:00
CBCラジオ『神山里美のホッと!na日曜』(パーソナリティ:神山里美)

Radio_2

我が告知隊・曾我さんと宮本さんと、パーソナリティの神山さん。とってもステキな方でした~

両番組とも、出演時間は分かりませんが、番組内の10分くらいのコーナーに出演予定です。
名古屋の方、是非!!聴いてくださいね!

そんなわけで、怒涛のような1日でした・・・
5時間滞在で4本。これでも結構疲れたわ~
だから、新曲出して、全国をプロモーション活動している歌手なんて、この比じゃないわね~
アレはきっと大変だわよっ奥さんっ!
そんな苦労が身に染みて分かった1日でした。

22:00、名古屋出発。
3:00、用賀インター到着。

ハードだったけど、充実した弾丸ツアー。
この成果が、5月22日に出ることを期待するばかりです。

| | Comments (8)

May 01, 2008

きんの、『笑六』撮影レポート

先週の日曜日。

久々に、『笑学六年生』の収録がありましたmovie

先月のと合わせて、これで1クール(3ヵ月分ね)がめでたく終了~bell
そうなんです。
『笑学六年生』は、まとめ撮りしてるのです。

この前、かんちゃんにビデオを借りて、
やっとこさ、1回目と2回目の放送分を見ることが出来ました。

かなり、おそるおそる観ましたところ…

率直な感想。
…面白かったわっhappy01

もちろん、自分の中で反省点は多々ありますが、
そこをクリアしていって、楽しい番組にしなくてはっ!
日々精進、でございまするdash

さて、今回の撮影風景をご紹介~camera

Afro

ヅラきんかんdanger
昭和の匂いがする…

Back

この後姿、ちょっとイケてる感…lovely
誰かしら…heart04

Front

ヒィ~~ッshock
夢見そう…

この強烈キャラがいつ出てくるかは…私たちも知りませんcoldsweats01
お楽しみに~banana

引き続き、毎週金曜日、BS観れる人は観てね~happy02

| | Comments (2)

« April 2008 | Main | June 2008 »