« June 2008 | Main | August 2008 »

July 30, 2008

きんの、サマーカーニバル!

ま~毎日暑いですねぇ~sun
みなさん、おげんこかしらsign02

夏といえば、タイツマンズの季節sweat01
先週、いよいよ稽古に突入~dash
…が、なんせ人が揃わないもので…地味~に少人数でやっております。
しかも、今週は『笑六』の収録があったりで、稽古はお休みsleepy
来週から本格的に始動ですっrun

その来週早々に、私、ライブに出ますnotes

去年もやった、水木プロデュースのサマーライブ。
六本木の「スイートベイジル」という、普段はJAZZなど、しっとりと大人の音楽をお届けする、
お上品なライブハウスなのですが…おもしろおかしく、ライブをやります。

正直、去年もいろんな意味でドキドキheart02もんでしたが、
おかげさまで大好評をいただき、今年も無事、開催できる運びとなりました。

目玉eyeは…とにかく、様々なジャンルの人たちが登場することsign03

ナポレオンズのボナ植木さんが、JAZZを歌いながらマジックを。
曾我泰久さんが、爽やか~な笑顔と歌声を。
濃い~ミュージカル俳優、津田英祐さんが、
「ここは帝劇?」って位、朗々とミュージカルナンバーを。
PaniCrewのタカシくんが、ダンスを…(あれ?歌は…?)
モノマネの先輩、大橋光君が、もちろんモノマネを。
Tokyo Cowboy Billyさんが、カントリーを。

見事にジャンルが、思いっきりバラバラ…でも、いろんな音楽が一度に楽しめておトクっ

おっと。もちろん私も歌いますkaraoke
4曲ほど歌わせていただきます。
コーラスもやるので、ほぼ出ずっぱり。
光師匠に続いて、モノマネもやりますhappy02
ある意味、一番力を入れてるbearing1曲です。
自分では「似てるなあ~」と自画自賛してます。
たいがい、こういうときはダメなもんです。
アハハ…負けないわよっangry

似てるかどうか、ジャッジしにいらしてぇ~horse

水木英昭プロデュースLIVE VOL.4
『サマーカーニバル・2』
8月4日(月)
18:00 OPEN
19:30 START
会場:六本木・スイートベイジルSTB139
03-5474-1395
六本木駅下車・芋洗坂下
料金:5000円(整理番号付きチケット)
チケットは水木プロデュースHPにて受付中。
http://www.mizu-pro.com/

さあ、一緒にカーニバルしましょ~bar

| | Comments (2)

July 28, 2008

「大統領誕生」終了!!・・・・・・・かん。

無事終了しました~!!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!!

普段言い慣れないセリフの為か
初日の夜は、体は疲れてるのに
頭が冴えて眠れなかった・・・・・・
なんだか興奮が冷めやらなかったようで。

昨日は打ち上げでやっと、解放された感。
川崎麻世様も、ご機嫌な酔いっぷりでございました。

麻世様は本当に素直な方。
あれだけ、世の中を一世風靡して生きてきた人なのに
びっくりするぐらい、真っ直ぐで可愛らしい人でした。
いつもは、大きな舞台が多い為
今回のような公演は
とても新鮮な現場で本当に楽しかったようです。

この方、お友達がとても多いそうで・・・・・・
それは、やはり人柄のせい。
この人の周りには皆が集まってくるだろうなぁ~、
と納得できる。

仲間。
仲間。

仲間って大事。
皆、仲間に支えられて、生きている。
だから仲間は大事にしなくちゃね。
そして、仲間はいっぱい作っとかないとね。

今日はBS「笑学六年生」のリハーサル。
まだまだ、休みは取れないわ~。

皆さん、暑い夏をなんとか乗り切ろうね~!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 17, 2008

こんちわ~!!・・・・・・・かん。

暑いね~。暑い暑い。
溶けるね。

さて、毎日「大統領誕生」の稽古をしております。

私、引っ越して横浜から通うようになったでしょ。
もう、”通勤ダイエット”大成功よ。
だって、今まで、徒歩7分で稽古場に行けたのに
今度は電車4本乗り継ぎの旅よ。
しかも、重い荷物なんか持って歩いた日にゃ
”加圧トレーニングダイエット”
もう、クタクタです・・・・・・・

稽古では、頭を使い、
通勤では、体力を使い。

今度の舞台は題名の通り
”政治”のお話。
普段しゃべったこともない言葉を
皆、よくしゃべってる。
たまには、こんなお堅いお芝居もいいんじゃないでしょうか?
私も、スーツ姿でございます。
もう、マニアにはたまらない感じになるでしょう。

是非ともそれを観にきて下さいませ。
来週、23日からスタートします!!
お待ちしてますよ~!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 10, 2008

きんの、偶然じゃなくて、必然

6月某日。NHKに行って参りましたrun
仕事ではなく、番組観覧eyeです。

番組観覧なんて…めっちゃ、久しぶりsign01
記憶を辿ると…高校の時に行った、『夕焼けニャンニャン』以来かも…
キャ~ッhappy02懐かしくって…吐きそう~shock

で、何を観に行ったかと言うと…環境問題を考える番組。
司会は…我らの座長でございました。

ところで、なぜ、この番組を観に行ったか?
これが、実に行かずにはおれぬ、のっぴきならない事情があったのです。

去年4月、私はフィリピンの小さな島に、行かせていただきましたship
(気になる方は、ARCHIVES去年の5月のブログ参照~)
元劇団の先輩、原育美さんの呼びかけで、
育美さんが毎年演出している、島の子供たちによるミュージカルnotesのために、
子供たちに歌を教えに行ったのです。

カオハガン島。
東京ドームほどの小さな島。
何もない島だけれど、子供たちの瞳はビックリするほど澄んでいて、
一生忘れられないステキな想い出をくれた、大好きな島ですshine

その島は、実は崎山さんという方が買った島で、
その島についての本も、数冊出版されています。
日本人の私たちには、とにかく興味深い内容で、
読むと、つい行ってみたくなってしまう。
実際、その本を読んで、育美さんは島に行き、
今では日本の事務局長にまで昇進(?)。
なんだか…面白い。

その崎山さんが、“海を守っている日本人”ということで、
この番組に、なんとゲスト出演するとのこと。

なんたる偶然sweat01
いやいや、これは『オーラの泉』流に言えば、必然なのです。

しかし…こんな面白い組み合わせってあるsign02奥さんっsign03
これは観ずにはおれんっsmile
そんなわけで、わくわくしながら渋谷に向かったわけですhorse

収録前に崎山さんにご挨拶。
雰囲気が石原都知事に似ています。
…座長との2ショットを想像すると、なんだかニヤニヤ。
「楽しみにしてますね~」と楽屋を後にし、
隣の、座長の控え室へ。

「おう~来たか~」と、いつもの感じの座長。
私は、とにかくニヤけて仕方がない。
「去年の資料のDVD観たよ。最後の日のサプライズ、あれは俺も泣いちゃったよ~」
事前に育美さんが送っていた資料を、座長はちゃんと観てくれていました。
その嬉しさも含め、始終ニヤニヤしながら、
「楽しみにしてますね~」と退散。

そして、いよいよ収録開始。

考えてみれば、意外にも、観覧席で座長の番組を見ることは初めて。
改めて、やっぱり座長は、スゴイお人だ。

そして、崎山さんが呼び込まれ、待ちに待った2ショット。
私はもちろん、客席で頬が痛くなるほど、笑っていました。

番組は、とても勉強になることばかりで、
観終わった後、ほとばしる充実感…

番組のタイトルも、放送時間もわすれちゃたけど…(なんでかな~sad
海の日の放送だってことだけは、ガッチリ覚えてます。

7月21日(月)海の日、
是非テレビ欄をチェックしてdangerNHKを観て下さいtv
私も、O.A.観て、また、ニタニタしようっとcatface

| | Comments (2)

July 05, 2008

ひゃ~!!・・・・・・・・かん。

御無沙汰御無沙汰!
本当に御無沙汰!
私がクリスマスの夜を男子と過ごしてないくらい御無沙汰!!

いや~、待たせたね。
そして、まだまだ待たせるよ。

私さ、実家に引っ越したんだけどさ
何しろ、今までとは訳が違うから
色々と変えなきゃいけないものがあったり
工事してもらわなきゃいけなかったり
面倒くさいことが山ほどあるのよね。

で、もちろんパソコンもモデムの変更とかしてさ
で、自分でつないだんだけど
なんだか、ネットにつながらないんだな、これが。
FAXもつながらないし・・・・・・
上手くできたのは、TVとDVDつなげたくらいだよ。

イケアで家具買って、一人で組み立てようと思ったら
説明書に、「一人でやるな。」
って注意書きしてあるから
近所の大工さんにお願いしたり・・・・・・

今日は稽古場に早く来たので、やっとブログが書けたのよ。
皆、本当にすいませんね~!!

さて、7月1日からタバコを自動販売機で買うには
タスポが必要になりましたわね。
ウチの実家、タバコ屋なのよ。
もう、ガタ落ち!

とりあえず、初日は母と一緒に販売機の前で
キャンペーンガールやったわよ。
近所のおじちゃんが自転車で買いに来たから

「カード作ったの?」
「まだだよ。」
「でも、買いに来たんでしょ?」
「えへへ~、そう。」
「じゃあ、私のカードで買ってあげるから、お金出してみな。」
「100円、200円、・・・・・あれ?間違えて10円持って来ちゃった!」
「ダメじゃん、買えないじゃ~ん!もう一回、家帰ってお金取って来て!」
「うへへへ~、そうする。」
「早く!」
基本的にウチのキャンギャルは上から目線で物を言う。
しかし、近所のおじちゃんも素直に従うからカワイイ。

そうそう、この間は私も女を使って商売したわ。
あるおじさんに「販売機からお金が戻ってこないんだけど。」
と言われて、外へ出たの。
基本的に、そんなことはないはずなので
まずは、おじさんに質問攻撃。
「え?どうして、お金を戻す必要があるの?
どうして、タバコの値段になるまで、お金入れて買わないの?
お金を入れたら、金額の表示が出るはずなのに、出てないよ、おかしいでしょ?」

女が商売する時は、なめられちゃいかん。

すると、おじさんは負けたみたいで
「あ、わかったわかった。じゃあいいや。もう一回買ってみるよ。」
と言って、お金を入れ始めた。
「なんだよ、金持ってんじゃねーかよ。」と思ったが言わず

ここで、女を出してみた。
「まぁ~おじさんすいませんね~heart04アリガトアリガトォ~heart04
ワントーン高い、甘ったるい声で言い
そして、ボディータッチです!
腕とか背中をすりすり撫でるのね。
すると、どうでしょう。
おじさんは、途端に笑顔!
っつーか、顔がデレデレし始めた。
「いや~、いいんだよいいんだよ~。」
「すいませんね~、また買いに来て下さいね~heart
「は~い。」

私も腕を上げたもんです。
いかに、お客様を気持ちよく帰らせるか。
私、時々、店頭でタバコを売ったりもしてるんだけど
その笑顔ったら、ないよ。
タバコ屋って言ったら、じーさんばーさんの商売だと
思ってるでしょ?普通。
それが、こんな素敵な笑顔のお嬢さんが店番で出てきてごらんなさいよ。

皆、イチコロに違いない・・・・・

昨日なんか、夕方、販売機にタバコを補充してたら
向いの会社の社員が話かけてきたよ。

もう、まさに、
奴は私に気があるな。
ただ、
実年齢言ったら、ちょっと空気が止まった。

クッソー!

4つぐらい若く見えたみたいheart
まぁ、許してやろう。

てなことで、まだお待たせしちゃうかもしれませんが
今、「大統領誕生」の稽古も始まったので
稽古場でちょくちょく書きますよ~!!

今後ともよろしくお願いします!!

あ、先日、目黒でのライブに来て下さった方々
ありがとうございました!!
私の「オーストラリア日記」楽しかったでしょ~?
やっぱり、海外へは行くべきね!
おススメします!!

ではまたね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »