« ひゃ~!!・・・・・・・・かん。 | Main | こんちわ~!!・・・・・・・かん。 »

July 10, 2008

きんの、偶然じゃなくて、必然

6月某日。NHKに行って参りましたrun
仕事ではなく、番組観覧eyeです。

番組観覧なんて…めっちゃ、久しぶりsign01
記憶を辿ると…高校の時に行った、『夕焼けニャンニャン』以来かも…
キャ~ッhappy02懐かしくって…吐きそう~shock

で、何を観に行ったかと言うと…環境問題を考える番組。
司会は…我らの座長でございました。

ところで、なぜ、この番組を観に行ったか?
これが、実に行かずにはおれぬ、のっぴきならない事情があったのです。

去年4月、私はフィリピンの小さな島に、行かせていただきましたship
(気になる方は、ARCHIVES去年の5月のブログ参照~)
元劇団の先輩、原育美さんの呼びかけで、
育美さんが毎年演出している、島の子供たちによるミュージカルnotesのために、
子供たちに歌を教えに行ったのです。

カオハガン島。
東京ドームほどの小さな島。
何もない島だけれど、子供たちの瞳はビックリするほど澄んでいて、
一生忘れられないステキな想い出をくれた、大好きな島ですshine

その島は、実は崎山さんという方が買った島で、
その島についての本も、数冊出版されています。
日本人の私たちには、とにかく興味深い内容で、
読むと、つい行ってみたくなってしまう。
実際、その本を読んで、育美さんは島に行き、
今では日本の事務局長にまで昇進(?)。
なんだか…面白い。

その崎山さんが、“海を守っている日本人”ということで、
この番組に、なんとゲスト出演するとのこと。

なんたる偶然sweat01
いやいや、これは『オーラの泉』流に言えば、必然なのです。

しかし…こんな面白い組み合わせってあるsign02奥さんっsign03
これは観ずにはおれんっsmile
そんなわけで、わくわくしながら渋谷に向かったわけですhorse

収録前に崎山さんにご挨拶。
雰囲気が石原都知事に似ています。
…座長との2ショットを想像すると、なんだかニヤニヤ。
「楽しみにしてますね~」と楽屋を後にし、
隣の、座長の控え室へ。

「おう~来たか~」と、いつもの感じの座長。
私は、とにかくニヤけて仕方がない。
「去年の資料のDVD観たよ。最後の日のサプライズ、あれは俺も泣いちゃったよ~」
事前に育美さんが送っていた資料を、座長はちゃんと観てくれていました。
その嬉しさも含め、始終ニヤニヤしながら、
「楽しみにしてますね~」と退散。

そして、いよいよ収録開始。

考えてみれば、意外にも、観覧席で座長の番組を見ることは初めて。
改めて、やっぱり座長は、スゴイお人だ。

そして、崎山さんが呼び込まれ、待ちに待った2ショット。
私はもちろん、客席で頬が痛くなるほど、笑っていました。

番組は、とても勉強になることばかりで、
観終わった後、ほとばしる充実感…

番組のタイトルも、放送時間もわすれちゃたけど…(なんでかな~sad
海の日の放送だってことだけは、ガッチリ覚えてます。

7月21日(月)海の日、
是非テレビ欄をチェックしてdangerNHKを観て下さいtv
私も、O.A.観て、また、ニタニタしようっとcatface

|

« ひゃ~!!・・・・・・・・かん。 | Main | こんちわ~!!・・・・・・・かん。 »

Comments

銀蔵さん

わんばんこっ!
相変わらずのハイテンションなコメント、
ご苦労様ですsign03と労っちゃうわぁ~spa

気の早いチャンネルロックに感謝happy02
NHKで環境問題の番組、というと、
なんだか堅そ~な番組ですが、
そこは座長が司会fuji
退屈させない軽快なトークで楽しめますよ~

タイツ羅武heart01チケットゲット、ありがとう~happy01
残暑厳しい9月にお会いしましょう~sun

Posted by: きん | July 12, 2008 at 02:06 AM

直ちゃん♪わんばんこ!
久方ぶりの更新!嬉しいです♪
う~ん!とっても良いお話ですね!感動しちゃった!そして直ちゃんには頼もしいボスがいて良いですね!僕はずっと独りだ...
7月21日(月)海の日だね!今からチャンネルはNHKにしとくぜ!
@「タイツ羅武」のチケット☆ゲットしたよー!やったー!超ー楽しみ!
今からテンション!アガりまくらちよこ!イエー!
ピースscissors

Posted by: 銀蔵 | July 10, 2008 at 08:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひゃ~!!・・・・・・・・かん。 | Main | こんちわ~!!・・・・・・・かん。 »