« こんちは~!・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・1 »

September 18, 2008

今日は・・・・・・・かん。

今日は、鬼太郎の録音に行き
その後、桜新町の知り合いのお店にご挨拶をしに行き
私をとっても応援してくれている、お肉屋さんにも顔を出し
せっかくだからと、稽古場へ行った。

階段を上がってフロアをのぞくと、
ちょうど、大先輩の永田耕一さんが
真剣な芝居をやっていらした。

何かの間違いだろうと思った・・・・・・・・・

近くには、瀬尾さんやら、きんちゃんやら、南波さんやら
尾口さんやら、宮内君やらがいて

「あら、来たの~!!」

なんて顔して迎えてくれた。

相変わらず、本公演は人が多い為
稽古場の至る所に劇団員が座っている。

「これだよ、これだよ。本公演と言えばこの風景だよ。」

演出家席を見てみると
座長と八木橋さんと赤堀さんが、今の永田先輩の芝居のことで
何やら話しをしている。
そして、演出をし始めた。

「あ~、せっかく皆にご挨拶したかったのに・・・・・
これじゃあ、私の入るスキはないなぁ~。」

と思いつつも、づんづん演出家席に背後から近づいて

座長に
「こんにちは~。」
とご挨拶。

座長、のけぞる。

そして、そのスキに
「皆さん、その節はありがとうございました~!
今日はちょっと、近所まで来たので、寄ってみました~!」

すると
「お前の時間じゃねーんだよ!」

と座長の素敵なツッコミ。

あ~、潤う潤う。
私、潤う。

そして、またずりずりと階段に戻ろうとしたら
今度は松本明子さんが
声をかけて下さった。

「きんかんのかんさんですよね?」

「はい、そうですぅ~。
いや~、今回、私、出ないんですよ~、ご一緒したかったんですけどね~。
母が亡くなりましてね~。」

「あ~、そうですか~。それは大変でしたね。
私も昨年、亡くしまして。
そのうち、ガクッとくるから気を付けて下さいね~。」

「ありがとうございます~。いやいや本当にね~、
あっという間でね~。」

「そうなんですよね~。」

と、一生話しが終わらないんじゃないかと
思うぐらい、ず~っと、おばちゃんのように
しゃべらせていただいた。

こんな私にも、フランクに話して下さる松本さんは
素晴らしい方だと思った。

そして、早々に稽古場を出て
今度は高校の友人と久々の食事。

やはり、母のことがきっかけで今回、久々に会うことになったのだ。

母は、色んな人と会うきっかけを作ってくれる。
そして、感謝したい人々を改めて教えてくれる。

友人は、バレエの先生をしつつ、バレリーナとして、そして主婦として
忙しい毎日を送っている。

これからどんな風に歳を重ねていくべきか?
自分の芸をどう、変化させていくべきか?
畑は違っても、通じるものは沢山ある。

とてもいい時間だった・・・・・・・・

そんな話の中、一本の電話。

座長からだった。

「お前、12月、何してる?」


むふふふ・・・・・・・・・・

私は、その依頼を引き受けた。

さぁ~!!

うまくいけば、12月。

私は、何かに出る!

かも!!


感謝したいことがまた増えた。

私は、ウキウキし始めた。

|

« こんちは~!・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・1 »

Comments

この上ない嬉しい御報告
ありがとうございます
行きます!
必ずや行かせて頂きます\(≧▽≦)丿
あぁ、嬉しいよ~(T▽T)

Posted by: 峯子 | September 18, 2008 at 11:06 PM

この上ない嬉しい御報告
ありがとうございます
行きます!
必ずや行かせて頂きます\(≧▽≦)丿
あぁ、嬉しいよ~(T▽T)

Posted by: 峯子 | September 18, 2008 at 11:04 PM

うわっ~なんでしょう!?
気になるぅぅぅぅ~。
詳細楽しみに待ってます。

Posted by: じゅん | September 18, 2008 at 03:44 PM

おぉ・・・ついにかんちゃんがナマで見れる?う~ん地球に生まれてヨカッターッ!
待ってました!詳細が決まりましたら教えて下さいね~

Posted by: しょうたいむ | September 18, 2008 at 06:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/42511938

Listed below are links to weblogs that reference 今日は・・・・・・・かん。:

« こんちは~!・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・1 »