« きんの、タイツな日々・3 | Main | きんの、もろもろご報告。 »

September 02, 2008

「タイツ羅武」開幕!!・・・・・・・・・かん。

いよいよ、始まりましたね!!

何か月か前までは、出演する予定だった舞台。


今日、メールでこんなことを質問された。

「舞台に立ってるはずが、今、横浜にいる感じはどう?
キツい質問かもしれないから、答えなくてもいいけど。」

私の答えはこうだった。

「出られなくて、悔しいとか辛いとか全然ないんだよね。」

質問の答えが予想外だったようだ・・・・・・・


何か、満たされているからなのか?

やりきったからなのか?

抜け殻になってるのか?

割り切ったのか?

タイツの体力の消耗を思い出したのか?


父とお昼ご飯を食べながら、考えていた・・・・・・・・

それから、今日も午後から手続きを一つ。

そして、また父と夕飯を食べる。

時計を見ると、18時50分。

あ~、もうすぐ始まる。
今頃、皆で楽屋で手をつないで、気持ちを一つにしてるに違いない。
新しい役者さんを三人迎えた今回の舞台。
きっとまた新しい風が吹く。

19時05分。

初日の幕が開いた。
暗い袖から、一気に明るい舞台へ出て行く瞬間。
今まで稽古してわからなかった本当の答えがわかる瞬間。
気持ちいい緊張感。


やっぱり、羨ましいと思った。

あのなんとも言えない、感覚がやめられなくて
私はずっと舞台を続けていたんだと、改めて思う。
そして、楽しみにしてくれている人をしっかりと楽しませる喜び。

22時。

今頃、美味しいお酒に皆、揺れているだろう・・・・・・

私の夏と皆の夏。
必死に乗り越えた夏だったのは、きっと同じ。
どこかで、気持ちがリンクする。

明日、客席でタイツマンズを観る私はどんな感覚になるんだろう?

たぶん、ドギマギするだろう。

自分の子供を見るような。

|

« きんの、タイツな日々・3 | Main | きんの、もろもろご報告。 »

Comments

今回は体調がよくて2ステージ拝見しました。
またまた元気もらってきましたよ。
出演されていない役者さん、丸山さんも大関さんも小形さんも…みんな、このあったかいタイツの舞台を作ってきたメンバーなんだなぁとしみじみ感じてしまいました。お目にかかれないことでかえって存在を強く感じたり、お目にかかっても素直になれなかったり、困った性格です。

Posted by: 亮 | September 09, 2008 at 12:29 AM

本日終演後、会場を閉める直前に突然お声をかけてしまってすみませんでした。
ピンクタイツTを着ていた者です。

もちろんタイツマンズ面白かったです!!
でも、やっぱり、丸ちゃんのタイツマンが好きです♪
急がず、慌てず、復帰される日を心待ちにしています(^▽^)

Posted by: ちづる | September 03, 2008 at 11:58 PM

いつも覗き見eyeだけでごめんなさい!銀蔵と申しますhappy01
今日はお会いする事ができお話までさせて頂きありがとうございました!名前も名乗らず、いきなり話しかけて、すみませんでした!
まさかロビーでお会い出来るとは思っていませんでしたので元気な、かんさん♪とお話ができて嬉しかったです。実は最初気づきませんでしたcoldsweats02(いらっしゃるとは思わなかったので...)
かんさんshineすごく素敵でしたnotes
まだまだ色々と大変だと思いますが、かんさんにとって、舞台がなによりの事と思いますのでぜひ復帰なさって舞台で輝くお姿を魅せてください!楽しみにしてますnoteがんばってくださいshine
「タイツ羅武」本当に最高でしたnote
パワー頂きましたpunch
ありがとうございました!
ピースscissors

Posted by: 銀蔵 | September 03, 2008 at 11:39 PM

体調、崩されていませんか?

きっと客席から見つめる舞台の上には、「優子さん御自身」の姿が見えるはずだと想います♪
所狭しと走り回っているだろうと、私は想います。
他のお客さん達にも、必ず見えているハズですよ!!(^^)


優子さんが復帰し、益々パワーアップした舞台が私も早く観たいです♪♪

Posted by: 峯子 | September 03, 2008 at 09:41 AM

かんさ~ん!

かんさんの文章、大好きだ~。

いってらっしゃ~い!

Posted by: かんかん! | September 03, 2008 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/42363244

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ羅武」開幕!!・・・・・・・・・かん。:

« きんの、タイツな日々・3 | Main | きんの、もろもろご報告。 »