« ドレス・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・3 »

October 07, 2008

お父さま・・・・・・・・・・かん。

今まで、お母さまの影に隠れて、あまり正体を現していなかった
ウチのお父さま。

ネタの宝庫だったお母さまがいなくなった今、
今度のターゲットは、間違いなくお父さまよ。

この間、親戚一同で食事をした時
お父さまが言っておりました。

「オレ、夕飯の時、いつもビクビクしてんだよ。
今度は、何を怒られるんだろうって・・・・・・・」

お父さまはどうやら、私が怖いようです。


以前、二人で買い物に出掛けた時のことでした。
お父さまが
「もう、これでいいじゃねーか!」
と投げやりな言い方をなさったので
私は ”カチン!” ときました。

で、帰り道に
「なんで、あんな言い方するの?
そんな、どうでもいいみたいな言い方はダメじゃん!
どうでもいい物を選んでるんじゃないんだよ!
しかも、大きな声でさ!
どうでもいいと思ってるんなら、口出さないでよ!!」
と怒りました。

そして、スタスタと先を歩いて行くと
お父さまは後ろから、トボトボとついて来ました。

なんだか、可哀想になったので
「ねぇ~、暑いから、何か飲んで帰ろうよ~。」
と、甘えて、二人でアイスコーヒーを飲んで帰りました。


だいだい、同じことを三回は聞くので、
三回目で、私に怒られるお父さま。

ちょっと、ネガティブなことを言ってしまって
私に怒られるお父さま。

何かにつけて、文句を言ってしまい
私に怒られるお父さま。

ウチのお父さまは、
タモリさんのメガネを取って
てっぺんをハゲさせた感じでございます。


お父さまの素晴らしいところは

”めげない”

だいたい、毎度毎度、三回聞いてしまうところが
めげてない証拠ですが。

私がどんだけ機嫌が斜めでも、
斜めに見ないで、真っ直ぐ見て下さる。

この”めげない”精神が
今のお父さまを作りあげているのは、

夕飯の時、昔の話を色々聞かせていただく中に
満載に盛り込まれていることでわかるのでございます。

お父さまは、色んな経験をしていらっしゃる素晴らしい方。
もう頭が上がりません。
私がここにいられるのも
半分はあなたのおかげでございます。

ですから、そんなお父さまを叱るとか
そんな無礼なことは、できませんよ。

お父さまは、調理師という素晴らしい腕を持っていらっしゃいます。

毎日、腕を振るって下さいます。
その姿に、実は私は惚れぼれ。
だから、タモリさんが、お料理をしてるところを
見るのが、実は大好き・・・・・・


朝はゴミを出し、家の前を掃除して、花に水をやり
買い物へ行き、料理をし
昼間にカッコイイ自転車で、スイ~っと走りに行く趣味まで、お持ち。
たまに、洗濯物を綺麗にたたんでくれてると

「もう~!可愛いんだから~!!」

と、キュンといたします。

今まで、こんなにお父さまと接することがなかった分、
2人の時間をしみじみ楽しんでおります。

お母さま、ありがとう。

テレビ大好きっ子のお父さま。
さっき怒られたのに
もう、ゲラゲラ笑ってる・・・・・・・・・・・・

|

« ドレス・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・3 »

Comments

お母様もおなじように 
『キュン』としてたのかも・・・。


些細な事は、見逃してあげてね!!!


今日も、笑顔でいきましょ。

Posted by: かんかん! | October 08, 2008 at 12:20 AM

優子さんにとっては、父上様が。
父上様にとっては、優子さんが、この世で一番の『宝物』ですね♪

毎日、仲良く輝いていて下さいね♪o(^-^)o

Posted by: 峯子 | October 07, 2008 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/42716205

Listed below are links to weblogs that reference お父さま・・・・・・・・・・かん。:

« ドレス・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・3 »