« きんの、るねっさ~んす、な日々・2 | Main | お父さま・・・・・・・・・・かん。 »

October 05, 2008

ドレス・・・・・・・・かん。

私はわりと、初対面の方ともすぐに仲良くなれるタイプ。

最近じゃ、母の葬式でお世話になった

互助会の方と仲良くなって

たまに「あまったお花下さ~い!」と

いただいてみたり、家の前で世間話したりしてる。


で、先日、その互助会のホールでお祭りがあったわけ。


「優子ちゃ~ん、是非、お祭りに来て!

あのね、ドレス着て写真撮るっていうコーナーがあるから

是非、着てちょうだい!

優子ちゃんなら、きっと似合うはずだから!」


ドレスなんぞ、舞台でいくらでも着られるし

着てきたはずだから

今更、着たとて、特に新鮮な驚きはありまへん。

でも、着て写真撮ったら、私の人生のネタにはなる。


私は、当日、いそいそと行った。


ホールで受付を済ますと、奥へ通された。

すると、そこには色とりどりのドレスが並んでいるではないか。

私は、笑った。

もう、ゲラゲラ笑ってしもーた。

なんだか、これを着に来た自分がおかしくておかしくて

「アタシ、これからコントやるのか!?」

と思った。


ま、それでもとびきり可愛いドレスを選んで、

順番が来るまでヒマだから、撮影スタジオを覗いた瞬間だった。

すでに、コントが始まっていた!!

オレンジ色の、目が潰れそうなほどのオレンジ色の

シンデレラみたいなドレスを着た後ろ姿があるじゃないか!

そして、よく見りゃ、おばちゃん!!

こっち向いたら、メガネかけてる!!

「あららら~~~~~!!!!」


オレンジ色のドレスの次に入ってきたのは

まっ黄色。

今度は、無理矢理化粧させられた猿みたいなおばちゃん。

キラッキラのイヤリングして、可愛い~!

次が真っ青の太ったメガネのおばちゃん。

後ろ見たら、チャックが閉まんないから、タオルで隠してた。

もう~!皆、可愛い~ったらありゃしない!!

撮影を眺めながら

「女は幾つになっても、乙女心を忘れちゃいけないんだなぁ。」と思った。

そして、遊び心も。

そして、こんなことが一緒にできる仲間も。


私は、無難です。

無難に撮りました。

諸先輩方の足元にも及びませんよ。


これ・・・・・お見合い写真になるかなぁ?

あ、でも、着てるドレスがお色直しのドレスだ。

やべー、

一人で飛び越えちゃった。

|

« きんの、るねっさ~んす、な日々・2 | Main | お父さま・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/42696488

Listed below are links to weblogs that reference ドレス・・・・・・・・かん。:

« きんの、るねっさ~んす、な日々・2 | Main | お父さま・・・・・・・・・・かん。 »