« 映画に出るゾ!!・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・4 »

October 23, 2008

本公演を観に劇場へ行くならば・・・・・・・・かん。

件名:営業smoking

本文:こんにちは。

水曜日に劇場へ伺いますけど、タバコいかがっすか~?


私は、タバコ屋の店主である。

タバコ売らねーで、どうする。

劇場には、いいお客が、うようよいるではないか!

私は、三谷さん、野添さん、南波さん、山口さん、良田さんにメールをした。

先週の水曜日、それで、5カートン売った。


そして、昨日は・・・・・・・・・


「まいど~!タバコ屋で~す!

大関さん、タバコお届けにあがりました~!

マルボロウルトラライトメンソール、1カートン¥3200になりま~す!」

「ありがとうございます!」


すると、そこにいた大竹と西海が口をはさんできた。


「あれ?ちょっと、なんですか、それ~?」

「え?タバコの配達だよ。」

「あれ?僕達も吸うんですけど、そんなお知らせ来てませんでしたよ~。」

「当たり前じゃん。あんた達に、1カートン買える金はないだろ?

私はね、買えそうな人にしかメールしてないんだよ。」

「ええーー!!なんすかそれ~!!」


大関さんには、良田さんがお知らせしてくれたらしい。

良田さんも、同じことを思っていたのである・・・・・・・・・


「だって、買えないだろ?1カートン。」

「そんなことないですよ~買いますよ~!」

「じゃあ、竹は何吸ってんの?」

「キャビンウルトラマイルド。」

「キャビンウルトラマイルド?・・・・・・・・あ、ウチ、置いてないや。」

「なんでですか~!」

「たぶん、売れないから。」


と、そこへ赤堀さん。


「何?タバコ売ってんの?」

「そうそう、でもボリさんは”中南海”吸ってたでしょ?

ウチ、”中南海”はないから、声掛けなかったの。」

「オレ、”中南海”やめたよ。」

「え?何で?」

「だって、中国製品怖いじゃん。」

「あ~、なるほど。じゃあ何吸ってんの?」

「マイルドセブンインパクト。」

「あ~、あるある!じゃあ、今度持ってくるね。」


と、大竹と西海が、


「ちょっと、ちょっと、なんですかそれ~!」

「だから、買ってくれそうな人にしか、声掛けないんだってば。

あんた達、買えないでしょ?」

「ちょっと、ちょっと~!

完全に人の足元見て、売ってるじゃないですか~!」

「1個づつなんて、ちゃんちゃらおかしくて売れねーよ。」

「なんですか、その上から目線な商売は。」

「だから、買えないだろ?」

「じゃあ、1カートン買ったら、ライターとかくれるんですか?」

「あ、ごめん!大関さん、入れるの忘れた!」

「あ、大丈夫ですhappy01


余裕のある男はガツガツしないのである。

むしろ笑顔さえ見せてくれる・・・・・・・・

それに引き替え、貧乏人の見苦しいこと。


「なんだ~。なんにもサービス付かないんですか~?」

「何言ってんだよ。

私のこの美しい笑顔が付いてくるじゃないか。

私は、今、横浜のヒロインだよ。

こんな綺麗なお姉さんがいる、ってんで、話題沸騰中だよ。

おじさんに、窓口で手、握られたりするんだぞ。」

「マジっすか!!」


営業はこれくらいにして、山崎さん&永田さんの楽屋へ挨拶に行く。

「今日も来ちゃいました。

今、タバコ売って来ました。

タダじゃあ、来ませんよ~。」

「お前、すげーな。」

「商人、商人。」


野添さんが、気管支を悪くして、今、禁煙中とのこと。

山崎さんや、永田さんが

「お前大丈夫か?そうだよ、タバコやめた方がいいよ。」

と心配してる隣りで

「やめないで、やめないで。

頼むから吸って!!」

と、進める私。

商人というよりも、悪魔です。

|

« 映画に出るゾ!!・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・4 »

Comments

田舎のばあちゃんちもタバコ屋です。
現在90歳をとおに越え、
寝て過ごす事が多いのですが、
日本たばこへの発注は、いまだに
ばあちゃんでないとわからないとの事。
かんちゃんにはその臭いを感じます。
とってもおしゃべりで可愛いとこもね。

Posted by: ねーさん | October 23, 2008 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/42878673

Listed below are links to weblogs that reference 本公演を観に劇場へ行くならば・・・・・・・・かん。:

« 映画に出るゾ!!・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、るねっさ~んす、な日々・4 »