« きんの、るねっさ~んす、な日々・5 | Main | きんの、大学と、海と、内出血 »

November 11, 2008

近頃は・・・・・・・・・かん。

先日、カナティと元劇団員の長谷川さんとフリーマーケットをやってきた。

どんよりした曇り空だけど、
なんとか沢山売って儲けようと
ワクワクしながら、カナティの車で
駒沢公園へ向かう途中、

事故にあった。

あれは、何通りというのか?

何しろ、ガードレールを越えて、
一人の太った男子が道路に出ているではないか。
発見したのは、私。

「ねえねえ、あの人、あんな所に出て何やってんのかしら?」

「え?どこどこ?」

「やだ、あの人、どこ触ってんのかしら?」

「あれ!ちょっと待って!アソコ出してない!?」

「ええ!?」

「キャー!!!!!!!おしっこしてるぅぅぅう~~~~~~!!!!」

「キャーーーー!!イヤーーーーーーー!!!!!!」

誰よりも大きな悲鳴をあげたのは、カナティだった。

カナティは見かけ通り、ナイーブでデリケートで大和撫子なのだ。
しかし、悲鳴をあげながらも、運転は上手い。

そんな事故に遭遇しながら、公園に到着。
もうすでに、店を出してる人と買ってる人でごった返していた。

私達はそれぞれ持参したものを並べながら

「あら、コレ出しちゃうの?もう着ないの?もったいないじゃん!」

とか、言いながらお互いのを試着したりする。

「コレ、いいじゃん。」

「あげる。あげる。」

「いいの?」

とか言って、もらう。

「あら、コレも出しちゃうの?」

「うん。」

「あれ?コレって、あなたの友達が着てなかった?」

「そうそう。」

「もらったんだ。そしてもう、使わないんだ・・・・・・」

「友達も、よくこんな高価な物、あなたにあげたわね~。」

「女はさ、男で変わんのよ。

ケバイ服じゃなくて、ナチュラル志向だったみたい、彼氏が。」

「あ~。いるいるそういう男。」

「女は変わるのよね~。」

こんな会話をしていると、目の前にいたお客さんがゲラゲラと笑い始めた。

「会話が面白いです。」


それから、ぼちぼち売れ始めた。

私は、今回、母のシャツやジャケットを売ったのだった。

捨ててしまうのは忍びないし、

全てを取っておくのもどうかと。

だったら、誰かに着てもらうほうがいいだろうと思ったのだ。

色んな場所に母の物が飛んで行く。

ありがたくて、素晴らしいことだ。

大した、利益にはならないだろうけど

金額の問題ではない。

この時間を楽しみながら、人とふれあいながら

消化していけばいいのだ。


午後を過ぎると雨が降ってきて、やむなく、店を畳んだ。

帰りにファミレスで打ち上げをして

今日の利益を使い果たした。

楽しかった。

商売はやっぱり楽しいものなのだ。


帰りに、売れ残った服を抱えながら、

どうしても気になっていたCDを買った。


馬場俊英

「いつか君に追い風が」

思った通り、良すぎて

泣けた。

色んなことがあって、いい一日になった。

|

« きんの、るねっさ~んす、な日々・5 | Main | きんの、大学と、海と、内出血 »

Comments

峯子さん、しょうたいむさん、ありがとう。

事故よ事故。
私の脳裏に刻まれてしまったんだから・・・・・・・

馬場さんの曲、機会があったら聴いてみて下さい。
とても、元気になれて、涙が出ます。
なんだか、めちゃくちゃだわね・・・・・・

Posted by: かん。 | November 12, 2008 at 08:08 PM

 フリマ、お疲れ様でした♪
 私も、数回やった事がありまして、毎回「人との触れ合い」や「見知らぬ人との会話」を楽しめました♪
 母上様のお洋服を譲り受けた方々は、優子さんのお洋服に対する想い入れは判らないと思いますが、ハンガーにただ掛っているだけより、人に羽織って貰う事で「命が宿る」と言うのが素晴らしいですね!
 とても素敵な選択だったと思います♪

 馬場さんの曲、私も聴いてみます♪
 どうか、お風邪などひかれませんように(^^)

Posted by: 峯子♪ | November 12, 2008 at 10:47 AM

・・・これは「事故」ではなく「事件」なのではなかろーか?
何はともあれお元気そうで何よりです♪
かんちゃんのフリーマーケットにいつか行ってみたいな~

Posted by: しょうたいむ | November 11, 2008 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/43083911

Listed below are links to weblogs that reference 近頃は・・・・・・・・・かん。:

« きんの、るねっさ~んす、な日々・5 | Main | きんの、大学と、海と、内出血 »