« きんの、大学と、海と、内出血 | Main | 酉の市・・・・・・・・かん。 »

November 14, 2008

六本木ってやつは・・・・・・・・・・かん。

先日、久々にオーディションを受けに、

六本木へ行ってきた。

会場へ行くと、しばらく待たされ、

いざ、オーディションになったら、あっという間に終わってしまった。

何の、笑いもとれず、何も披露できずに

後悔ばかりが心に残る・・・・・・・・・


しかし、もう終わったことはすっかり忘れて

今から、六本木を満喫しようと試みた。

なんたって、今じゃ、久し振りの上京じゃん。


まず、この辺でちょっと有名なカレーのお店に入ってみた。

基本的には、古い喫茶店なんだけど、

美味しいらしいと聞いていたので、

野菜カレーを注文。

実は、私、その前日まで三日間、カレーの日々だったのに・・・・・・・

それでも食べたいこの執念。

途中で、この辺でお仕事している知り合いにメールをしたら

やってきて、一緒にお茶を飲んでくれた。

「ここは、お母さんが一人でやっているので、すごくのんびりしたいいお店だよ。」

と教えてくれた。

なるほど、カレーも美味!!

そして、盛り付けがまた綺麗!!

帰る時に

「美味しかったです!」

と、しっかりお伝えして、店を出た。


それから、その辺をウロウロと散歩。

六本木はやはり、派手なイメージがあるけれど

少し奥に入ると、小さな小道がいっぱいあって、静かである。

そして、ヒルズの方に戻ってきて、

歩いていると、オシャレ~なカフェ~が並んでいた。

なんだか、照明とか、テーブルとか、やたらと気どりやがって・・・・・・・

皆、お洒落なとこで、気取って飲んでやがる。

なんだよ、なんだよ、

六本木だからって、天狗になってんじゃねーよ。

なんでも、お洒落に作りゃいいってもんじゃねーんだよ。

チッ、い~な~!

私も入りたいな~!!

羨ましいなぁ~!!

と、横目で見ながら、映画館へ入った。

せっかくだから「レッドクリフ」を見た・・・・・・・


戦で、お腹いっぱいになって、出てきた。


来月は、もうクリスマス。

外に出るとヒルズはキラキラしていた。

夜空の下で青い光が、うっとりするほど輝いている。

こういうものを見るとなんだか、切なくなるのは、私だけでしょうか・・・・・・・・・

いやいや、少なくとも、去年、鎌倉でクリスマス会を行った

女子達は皆、そう思うに違いない。

クリスマスに女子5人の私達だもの。


「すいませ~ん!」

声をかけられ、振り向くと、女子。

そして、その後、地図を差し出し、英語で道を聞かれた。

オリジナル英語で分かり易く教えてあげると、笑顔で彼女は歩いて行った。


さてと・・・・・・・帰るか。


家に帰って、ご飯を食べた。

あさりの味噌汁、五穀米、ほうれん草のおひたし、味付け海苔。

これが、

これが、

びっくりするほど、旨かった!!

なんて、美味しいごちそうだろうと、感動した。

人生最後の晩餐は、コレかもしれないと思った。


幸せとは、ほんのささいな、小さな、当たり前のことだったりする。

今日はいい一日だったなぁ、と思える日は

こうして、最後に幸せを感じた日かもしれない。

今日はいい一日だったなぁ。


|

« きんの、大学と、海と、内出血 | Main | 酉の市・・・・・・・・かん。 »

Comments

峯子さん、かんかんさん、ありがとう!!

鬼太郎で感動しましたか!

友情と正義の狭間で小豆洗いは、葛藤してましたね。
アニメでも、心を動かす話は沢山あるんですよね・・・・・・・

そして、最後の晩餐に「お赤飯とブリ照り」
それも、いいですね~!
私が、何より引っ掛かったのは、
”残り物”
ってところ。

人んちの残り物って、結構旨いのよ!
なんか、私、すっごい貧乏人みたいに聞こえるけど、多分、お金持ちの人も感動できるくらい、ごちそうなはず。
あ~、その親戚のお家に、お邪魔したいわ~!!

Posted by: かん。 | November 18, 2008 at 12:30 PM

日々の『なにげない小さなシアワセ♪』が積み重なり、『いい人生だった』と想えるのでしょうね♪o(^-^)o

私は、舞台の上に立つ優子さんを観られたらシアワセ(*^_^*)


そして、今日の『ゲゲゲの鬼太郎』は、物凄く良かったです!(T▽T)
アニメで、感動したのは久々です!
観ていて、身体に力が入りました(笑)
カワウソの声も、いっぱい聞けたし♪(^-^)
良い日曜日の朝でした\(≧▽≦)丿

Posted by: 峯子 | November 17, 2008 at 12:01 AM

親戚の家で残り物のお赤飯とぶりの照り焼き食べた時、すごくおいしかったな~。
あまりに美味しいんで、ひとりで笑ってしまいました。

最後の晩餐はコレにしよう!!

オーディションうまくいくといいですね。

幸あれ。

Posted by: かんかん! | November 15, 2008 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/43114671

Listed below are links to weblogs that reference 六本木ってやつは・・・・・・・・・・かん。:

« きんの、大学と、海と、内出血 | Main | 酉の市・・・・・・・・かん。 »