« 私の役目・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、たくさんの「ありがとう~!!!」 »

December 29, 2008

お別れ会・・・・・・・・・・・かん。

先日、劇団忘年会&稽古場お別れ会をやった。

20年間お世話になった稽古場と今年でお別れするのだ。

理由は立ち退き。

前の道路にバスが通るのだとか・・・・・・・


思えば、私がSETの研究生だった頃、卒業公演の稽古で

使わせて頂いたのが、20年前。

それから、この稽古場は私の、笑顔、泣き顔、苦しむ顔、色んなところを

見続けてきたのだ。

この稽古場を失くすことがどれほど辛いことか。

本当に、ひしひしと感じるのは

次の稽古に突入した時だろう。


この日は、劇団員だけではなく、SETに関わる方々

稽古場によく通って下さったスタッフさん達も呼んで

一緒にお酒を飲んだ。

その中に、昔、大崎駅の稽古場を借りていた時の大家さんがいらしていた。

大家さんは、こう言って下さった。

「SETは稽古場を移る度に、大きくなっていく気がしています。

だから、次も、きっと大きく成長していくのだと思います。」


希望が湧いてきた。


さよならすることは、決して悲しいことだけではないのだ。

次へのステップだと思うと、ガラッと気持ちが変わってくる。

大家さんの言葉に、私達は皆、救われたのだ。


それからは、ビンゴゲームやら、じゃんけんゲームやら、

しまいには、テーブルマジックをやってくれるマジシャンも

やってきた。

このマジックが凄かった!


「皆さん、手を見せて下さい。」

なんて、言われて皆、手を出した。

その後しばらくマジックをして、私の手の上に紙をクチャクチャにして置いて

握らせた。

そして、「3、2、1。なんか、手の中で変化を感じましたか?」

と聞かれ

「そうですね、紙が膨らんだ感じがしました。」

「じゃあ、手を開いてみてください。」

私が手を開くと、クチャクチャの紙の中から

私の腕時計が出てきたではないか!!

「キャーーーーーーー!!!!!!!

いつ?いつなの?いつ取ったのーーーーーーー?」

オタケビをあげた。

隣りで座長もギャーギャー言っている。

「やだー!!次はブラジャー取られちゃうー!!」

とか言って、大騒ぎ。

いや~、マジックは間近で見ると凄いな。

赤坂の「忍者」というお店でやられてるそうなので、

もし、機会があったら、皆さんも、行って見るべし!!

超おススメです!!


宴たけなわの忘年会は夜中の1時を過ぎても、

まだまだ賑やかでした・・・・・・・・・・・


今年は、私にとって大きな転換期になる一年でした。

そして、人の温かさ、仲間の大事さを知る素晴らしい一年でもありました。

皆さんからも沢山、温かい気持ちを頂き

本当に心から感謝しています。

ありがとうございました。

来年はまた、舞台に復帰いたします。

更なる、成長を求めて

そして、何より楽しいことをやっていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうか、皆さま、良いお年をお迎え下さいfuji

|

« 私の役目・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、たくさんの「ありがとう~!!!」 »

Comments

峯子さ~ん!
ありがとうね~!!
ぬりかべは、いい奴ですよ~!

かんかんさん、あなたは、私の大事な宝です!

良いお年を・・・・・・・

Posted by: かん。 | December 30, 2008 at 07:00 PM

優子さん、SETの皆さん、そして稽古場もお疲れ様でした!
新しい場で、志(こころざし)高く、更なる飛躍を楽しみにしてます♪

ところで、マジック凄いですね!(^O^)
『忍者』行ってみたいです♪
行ったら、ブラジャー取って貰います(笑)

今年は、『丸山優子』と言う素敵な人と出会え、私にとって物凄い『人生の収穫』でした。
この出会いが、私のこの先の人生をより楽しく豊かにしてくれるはずです!
あ、照れないで下さいね♪
全く過言じゃないんですから!o(^-^)o
来年も宜しくお願いします♪
舞台には、必ず飛んで行きますからね♪♪

さっき、嬉しい事がありました!
携帯で揺れる『ぬりかべ温泉ストラップ』を眺めながら、またお手紙書きますね!(≧▽≦)

Posted by: 峯子♪ | December 30, 2008 at 04:11 PM

優子さ~ん2008年
ありがとうございました!!!

舞台楽しみに待ちます!

きっと だよ~。

Posted by: かんかん! | December 30, 2008 at 03:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/43567969

Listed below are links to weblogs that reference お別れ会・・・・・・・・・・・かん。:

« 私の役目・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、たくさんの「ありがとう~!!!」 »