« きんの、ココどこよっ?! | Main | お別れ会・・・・・・・・・・・かん。 »

December 22, 2008

私の役目・・・・・・・・・かん。

先日、三宅裕司JAZZLIVE、やってきたわ!

コーラスが難しくて、練習する時間もあまりなく、
久々に後味の悪~いステージになっちゃったわ・・・・・・・・・

観に来て下さった方々はもちろん、

「ひどかったわ~!!」

なんて言わないけれど

これは、自分の問題。

どれだけ納得して、自分の物に出来ていたか。

なのよね。

もっともっと、目標を高く持ちたいと思って。

次回に向けてね・・・・・・・・・


さて、これからクリスマスやら忘年会やら新年会やら忙しくなるわよ~!!

私は今週がピーク!!

で、その内のいくつかは、私が幹事なの。

私、幹事の役割はわりと多い。

なんだか、人に任せるのが申し訳ないと思っちゃう。

できる場合はなるべく、行先やらイベントを考える人担当。

今年もね、色々とネットで検索しつつ、企画立ててるわよ・・・・・・・

豊洲から船に乗ったりね。

すき焼きのお店を探してみたりね。

友達の実家をお借りする手配をしたりね。

来月の旅行の宿を決めたりね。

正月に遊ぶ人を集めたりね。

あ~、楽しいこといっぱいしたいのだ~!!


そして、この時期、離れていく人もいたりして、なかなか切ないもの。

ウチに配達に来ている男の子が今日で、最後だったのね。

彼は、まだ、23歳。

今年の9月にお父様を亡くされて、年内で東京を引き払い

実家の広島へ帰って、お母様と暮らしながら仕事を見つけるそう。

「偉い!偉いよ、君は!なかなか、そうは決心がつかないだろうに

よくぞ、決めたね。お母さん、喜んでるでしょ?

きっとね、亡くなったお父様も、ちゃんと見てるから。

しっかり、お家を守ってくれるんだなって、お父様安心してるはずだよ。

もう~!素晴らしい!!」

私は、今日でファイナルステージの彼に店頭で拍手してやった。

彼は無邪気にケラケラと笑った。

また、彼が可愛いんだ。

”ゆず”のね、北川君みたいなのよ。

しかも、今日はファイナルだからかなのか知らないけど

いい匂いの香水つけとった!

おばちゃん、ちょっとクラクラした・・・・・・・・・


別れとはしかし、寂しいもの。

他にも、今年は何人かの方とそんな寂しい気持ちを

分かち合いました。

で、その中の一人に、こんなメールを送ったのです。


「どこにいても、何をして生きていても、幸せで楽しいことが

沢山あればいいと思う。」


私も、今年は住む所や生活がガラリと変わり

今までと違うことが沢山あって

正直、まだ馴染んでいないというか

色々と迷いがあるんですね。

日々、色んな気持ちが湧いています。

でも、いつも思うことは

自分次第だということ。

自分がこれで幸せ。

と思えば、それで十分なんです。

まだまだと思えば、やらなきゃいけないし。

結局、何をして生きていても、同じじゃないかと。

でも、できれば楽しいと思えることが沢山ある方がいい。

素晴らしいと思えることがね。

私は、昨日、友達とご飯を食べただけなのに

本当に幸せを感じていました。

私の幸せのレベルが下がったのか?

それとも心が豊かになったのか?


新しい場所へ友達を送り出す時は

気持ちよく、勢いよく、縁起よく送り出して、

エンジン全開で走り始めて欲しいと思う。

その後姿を気持ちよく見送るのが好きな私。

私の役目は、こんなとこにもあったのかなぁと思う。

|

« きんの、ココどこよっ?! | Main | お別れ会・・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

峯子さんが思うほど、頑張り屋でもないんですけどね・・・・・・・・・
お恥ずかしい。
でも、有難い言葉をありがとうございます!

みんなで、持ちつ持たれつしましょうよ。


で、ドーナツ!!
ハワイと聞いただけで、行かなきゃいけない気持ちになった。
絶対行くわ!
教えてくれてありがとう!!

Posted by: かん。 | December 25, 2008 at 12:29 PM

私が励まして頂いたように、優子さんの言葉にはpowerがあります!o(^-^)o
きっと、彼も力を貰ったに違いありません!
元気で頑張ってくれる事でしょう♪

それから…
優子さんは現状に満足する事なく、昨日より今日は1cm・今日より明日は1cm…と、自己のハードルを上げていらしているんでしょうね。
その『妥協しない人生』に脱帽します(≧Д≦)ゞ
私も、頑張らないと♪♪♪

メリークリスマス☆
素敵な夜を♪(*^_^*)

Posted by: 峯子♪ | December 25, 2008 at 12:10 AM

ドーナッツです!!というか、揚げパンのような・・・
ハワイにあるお店だそうです。

シュガーとシナモンの2種類だけでした。
周りがさくっと中、がモチモチ
揚げたてがおすすめでございます。

Posted by: かんかん! | December 24, 2008 at 05:31 PM

かんちゃ~ん

美味しかったョ~!!!

揚げたてマラサダ!!!

Posted by: かんかん! | December 24, 2008 at 01:31 AM

マラサダって何?

Posted by: かん。 | December 23, 2008 at 11:34 AM

ガンバレ青年!お母樣大事にしてください。
この厳しい時(本当に深刻です)によく決断しました!!!
仕事見つかるといいです。

そんな
あたしも
来年が全然見えませ~ん・・・マジ!

が・・・頑張ります頑張りますよ!!
いつの日か、かんちゃんからタバコ買うんだ!吸えないけど。

今日の目標
ワールドポーターズ1階にある
レナーズに「マラサダ」買いに行ってこよ。
ナガタイズム観に行ってこよ。

暗いと不平を言うよりも自分で明かりを点けましょ~~寝ます。。。

Posted by: かんかん! | December 23, 2008 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/43494521

Listed below are links to weblogs that reference 私の役目・・・・・・・・・かん。:

« きんの、ココどこよっ?! | Main | お別れ会・・・・・・・・・・・かん。 »