« 皆さん、いかがお過ごしですか?・・・・・・・・かん。 | Main | 教わる・・・・・・・・・かん。 »

January 20, 2009

旅先で・・・・・・・・・かん。

先日、湯布院へ行ってきた。

旅の本で予習したとおり、”金鱗湖”を目指して

湯布院駅からいざ出発!

と、勢いよく出発したのだが

目的のパン屋さんへ行ったら、店が休み。

ハンバーグのお店へ行ったら、オーダーストップ。

「なんだよ、なんだよ~!」

とブーブー言いながら、ゴール地点の”金鱗湖”へ行ったら

スゲー地味。

「うわ、地味!でも、皆、写真撮ってる!!スゲー!」

と、こんな感じだった。

途中で雨も降ってくるし・・・・・

なかなかの珍道中になってしまったのだ。

しかし、宿は良かった。


お風呂しかないから、の~んびり露天に入って

後はゴロゴロして、その後夕飯を死ぬほど食べて

またゴロゴロして、露天に入って、寝た。

寝たら、今度は暑くて、汗かいた!

温泉て、凄いね。

本当に体が温まってる。

あとね、足の痒みが治まっちゃった!

湯布院はお湯が豊富で、かけ流し。

魔法のお湯が絶え間なく出てるなんて、贅沢だわ~!

あ~、スゲーよかった・・・・・・・


この日を待ち望んでいたのに、

あっという間に旅は終わってしまった・・・・・・・

旅って終わると寂しいなぁ。

次はどこへ行こうかな、と

終わってない旅の途中ですでに考えてる。


旅とは、何なのだろうか?

行ってる時は無我夢中で、観光するのと

トイレを探すのでいっぱいいっぱいだ。

本当に楽しむのは

帰って来て、その旅を思い出した時なのかなぁ?

思い出のアルバムが一ページ増えて、

一緒に旅した人と思い出を語ることで、本当の楽しさを噛みしめるんだろうか?


お土産に明太子とたらこと、宿の自家製石鹸を買った。

これを食べて、使い終わるまでは、旅は終わらないことにしよう。

|

« 皆さん、いかがお過ごしですか?・・・・・・・・かん。 | Main | 教わる・・・・・・・・・かん。 »

Comments

お帰りなさい♪
楽しいお土産話、ありがとうございますsun
湯布院、羨ましいです~♪

旅行は、日常と離れ心身を休ませると同時に、日常ではゆっくりと向き合えない小さな問題に対し、じっくりと自問自答しながら答えを出せる貴重な時間だと思います。
 煮詰まった時ほど行きたくなるのは、そのせいなんでしょうね(*´v゚*)ゞ

思い出を「脳内反すう」しながら、「まだまだ続く湯布院の旅」を楽しんで下さいね!!heart

追伸・・・我が家、予防接種をしたのにも関わらず全員インフルエンザにかかっちゃいました(ρ_;)
どうか、優子さんは気を付けられて下さいね!!

Posted by: 峯子♪ | January 23, 2009 at 12:19 AM

『旅とは、何なのだろう?』
 深い、深すぎる・・・
あたしの場合、とくに観光地行ったり写真撮ったりするわけでもないし・・ほとんど一人でいってる・・・あっ!寂しくなんかありませんョ~~。


いまの自分を再確認するため。
SETをみるのも旅です。

あたしの最近の旅は、成田空港方面で
鰻重でした~。

Posted by: かんかん! | January 21, 2009 at 02:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/43802018

Listed below are links to weblogs that reference 旅先で・・・・・・・・・かん。:

« 皆さん、いかがお過ごしですか?・・・・・・・・かん。 | Main | 教わる・・・・・・・・・かん。 »