« 教わる・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、番宣! »

January 28, 2009

行ってきました・・・・・・・・・かん。

行って来たわよ、オーディション。

「細かすぎて伝わらないものまね選手権」

のオーディションよ。

今回で2回目。

懲りない私。

相変わらず、「Wの悲劇」シリーズ。

マネージャーが劇団員全員にオーディションのメールを

送って、参加者を募集したんだけど

引っ掛かったのは私だけ。

ども!チャレンジャーです!

再び、家で「Wの悲劇」のビデオを見て研究し

オーディションに臨んだ。


フジテレビリハーサル室へ行くと、

2人ぐらいしか、待ってる人がいなかった。

前回は、ワイワイガヤガヤ、芸人で溢れ返っていたのに・・・・・・・

「オーディション巻いてるんですか?」

「そうなんです。凄い巻いちゃったんです。」

その内に、待ってる人もいなくなり

スタッフもいなくなり、

私1人になった。

せっかくだから、練習しよう・・・・・・・・

鏡を見ながら真剣にものまねの稽古。


すると、二人の女性が入ってきた。

見覚えある二人・・・・・

「あ!阿佐ヶ谷姉妹だ!」

前回のものまね選手権をご覧になった方には

おわかりでしょう。

そう。

由紀さおり、安田祥子姉妹のものまねで

大爆笑をとっていた二人である。

「あ~、本物だぁ~。」

二人は早速、稽古し始めた。

チラッと鏡越しに見たら、目が合ってしまった。

「やべー。」

私は目を反らした。

このまま、同じ空間にいながら

何もコミュニケーションをとらないのは、

なんだか、私が物凄くライバル心を燃やしてるみたいに見える。

いえいえ、めっそうもない。

そんな気持ちはサラサラない。

むしろ、一緒に写メを撮りたいぐらいだ!

私は口と心を開いた。

「前回、見てましたよ!凄い面白かったです!」

「あ~、どうもありがとうございます!」

「安田姉妹のネタはずっとやられてるんですか?」

かつて安田姉妹の物まねをやっていた者にとっては

興味津々である。

「前にやってて、一度、休んでたんですけど、またやることにしたんです。」

「そうなんですか~。」

「この服もずーっと着てるから、だんだん色褪せてきちゃって・・・・」

「いや、それがいいんじゃないですか!もう、応援してます!頑張って下さい!」

私は素直に激励した。

「すいません、ちょっと、稽古でうるさくなるかもしれません。すいません。」

「ああ、どうぞどうぞ!」

それでも小さな声で稽古を始めた二人をチラチラと見ていると、

「あ、間違えちゃった。私、いつもここで間違えちゃうのよね・・・・」

と、とても身近な存在に感じてくる。

本番では完璧でも、やはりいっぱい稽古して間違えて、完成させる。

そんなの十分わかっていることだけど、尊敬している人達の

そんな姿を見ると、ホッとするのだ。


間もなく、私は呼ばれて、いざオーディション。

もう、スタッフさんも、何百人と見ているから

そんなに笑わない。

しかし、最後のネタで笑われた。

皮肉なことに、「Wの悲劇」じゃない・・・・・・

デヴィ夫人のものまねだった。

さあ~!

私は選手権に出られるんでしょうか~?

期待しないで、待ってろよ~!!

|

« 教わる・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、番宣! »

Comments

かんかんちゃん、焦らないで!
のんびり待っててね。

峯子さん、インフルエンザは治りましたか?
お大事にして下さいね!!

Posted by: かん。 | February 01, 2009 at 07:39 PM

「オンエアされたらいいですね。」か、

よかったョ~~

Posted by: かんかん! | January 29, 2009 at 11:53 PM

えっ!もうオンエアされちゃったの~~~

ショック!

Posted by: かんかん! | January 29, 2009 at 11:50 PM

わ~い♪
「果報は寝て待て」ですね!(>▽<)
優子さんはモチロンの事、阿佐ヶ谷姉妹さんもオンエアされたらいいですね♪
お疲れ様でした!楽しみが出来ました♪

Posted by: 峯子♪ | January 29, 2009 at 10:11 PM

やだやだ!期待して待ってま~す。

いい出会いでしたね。

幸あれ!!!

Posted by: かんかん! | January 29, 2009 at 05:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/43885157

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました・・・・・・・・・かん。:

« 教わる・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、番宣! »