« きんの、ごあいさつ。 | Main | 旅先で・・・・・・・・・かん。 »

January 15, 2009

皆さん、いかがお過ごしですか?・・・・・・・・かん。

さて、正月気分も抜けて、
いよいよ2009年を快調に走りだしておりますでしょうか?

私は正月を遊びまくり、今だに夜は、遊んでおり

気がついたら、一週間、毎晩家にいなかった・・・・・・・

お父様、ごめんなさい。

お父様にも、「もっと家から出てみたら?」と提案してみましたが

全く出る気ナシ。

手を変え、品を変え、提案しても、全く心動かず・・・・・・・

ボケたり、筋力が落ちてしまうのが心配なんだけど

何しろ、一番は本人の意志。

嫌がることを無理にやらせるのは、結局、私のエゴなんだと気がついた。

いなくなった時に、

「ああすればよかった、こうしてあげればよかった。」と

後悔したくない為に、勧めてるような気がする。

本人が幸せだと思えることを尊重してあげるのが

一番いいのかな、と思い始めています。

もっと若いなら、また違うけど、

一生懸命働いて、頑張ってきた人だし。

好きに泳がせてやるのがいいのかな。

暮れでも正月でも、生活のリズムを崩さないような人。

そう簡単には、ハミダサナイのだ。


でも、男は寂しい生き物だ。

私は女で良かったとつくづく思った。

生まれ変わっても、絶対女がいい。

女は楽しみ方を見つけるのが上手な生き物だ。


私だって、お父様と同じくらい寂しい。

寂しいけど、それを胸に抱いていつまでも泣いてるわけにはいかないのだ。

そんなことをしていて、何になる。

寂しさを忘れる為に、色んな人と会い、話し、遊び、仕事をする。

できれば、家にはなるべくいたくない。

いるなら、忙しくしていたい。

私は、泳ぎ続ける ”マグロ” でいたいのだ。

今年は ”マグロ” で!!

いやいや、ずっと ”マグロ” で。

親子で ”マグロ” が理想なんだけどなぁ~fishfish


|

« きんの、ごあいさつ。 | Main | 旅先で・・・・・・・・・かん。 »

Comments

かんかんさん、ありがとう。

うん。
あんまり心配しないようにするよ。
今年もよろしくね~!!

Posted by: かん。 | January 20, 2009 at 08:00 PM

一人暮らしの

おばあさんにね、

「足が痛いなら一階すめばいいじゃない」

そしたら、

「二階にはおじいちゃんがいるから」

余計な事、いってしまいました。

そいうものなのか~ 夫婦って。というか人って・・・反省しました。

優子さんもあまり心配しないでよ。


大変ご挨拶遅れました
今年もよろしくお願いいたします!

まぐろ~~~

がんばれ~~~


Posted by: かんかん! | January 17, 2009 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/43750959

Listed below are links to weblogs that reference 皆さん、いかがお過ごしですか?・・・・・・・・かん。:

« きんの、ごあいさつ。 | Main | 旅先で・・・・・・・・・かん。 »