« きんの、未知の世界 | Main | きんの、ティーパーティ »

February 25, 2009

最近は・・・・・・・・かん。

さて、バレンタインからご無沙汰でやんした。

きんちゃんは、ボクシング観戦かぁ~!

激しいね~!

で、私はというと、バレンタインの後に熱で二日間寝込み

その後、ノドの調子がずっと悪いまま、

福島まり子さんが出演している

「帰ってきた浅草パラダイス」を新橋演舞場へ観に行った。


「浅草パラダイス」はシリーズもので

何年も前から上演している作品。

私も母と観に来た思い出がある。


他にも新橋演舞場には、色んな思い出があって

中村勘三郎さんや藤山直美さんと共に

「別府温泉・地獄めぐり」

という芝居で私も舞台に立ったことがあったり

「殿のちょんまげを切る女」

という、やはり勘三郎さん、直美さんコンビのお芝居の

エンディングを唄わせていただいて、

母と一緒に観に来たりしたものだ。

それは、一昨年の話である。


色んな思い出がある劇場で、

「帰ってきた浅草パラダイス」

を観ていたら、なんだか、

なんでもないシーンで涙が出てきた。

泣くところでもないのに。

なんだか、色んなことを思い出して・・・・・・・・


たまには、いいだろう。

こんなことがあっても。

新橋演舞場の客席はいつでも、熱気で温度が高い。

だから思い出も、なんだか、温かい。

コーヒーショップで待ち合わせをしたり

休憩の間にアイスを食べたり、

食堂でご飯を食べたり

空いてる席に座って、怒られたり

一緒に笑ったり。


色んな場所に色んな思い出が散らばっている。

私はこれからも、色んな所へ行っては思い出す。

それは宝物だと思って、大いに見つけては

喜び、泣こうと思う。


で、「帰ってきた浅草パラダイス」はね

相変わらず、面白くて、グッとくるところもあって

そして、何より、友達の福島まり子さんが

1シーン、しっかり任されていたことが

素晴らしかった。

この人とは、一緒に舞台を何本も作ってきたからね。

なんだか、応援したくてさ。


そうそう、3月27日(金)14:00開演

新宿シアタートップスにて、

この福島まり子や小林美江ちゃん、

Beansのメンバーね。

あと、ラサール石井さん、山口良一さん、小倉久寛師匠の

6人で、ライブやるんだよ!!

シアタートップスがなくなるので、最後の文化祭ってことで

お祭りです。

私も唄いますよー!!

よかったら、是非、平日の昼間ですが

いらして下さい!!

二度と見られないステージだと思うよ~!!

是非是非是非~!!!

|

« きんの、未知の世界 | Main | きんの、ティーパーティ »

Comments

みんな、みんな、ありがとう~!!

嬉しいのだ~!!

峯子さんも、観に来られるといいですね~!!

みんなで、トップス最後の夜を楽しもうではないか~!!

待ってますよ!!!

Posted by: かん。 | February 28, 2009 at 11:07 AM

トップスなくなっちゃうんですよね~
残念!
beansや小倉さんたちの芝居を何度も
観に行った想い出が詰まってます。
特に階段の上り下りが印象に残っています。
3/27 チケットゲットしましたよ!
何を置いても行きます!
ある意味夢の競演ですよね~
小倉さんたちは唄は苦手みたいだから
beansのお三方がいたら心強いでしょうね!

Posted by: なっちゃん | February 27, 2009 at 06:03 PM

 想い出って、アルバムの中だけではないんですねconfident
 そんな時、懐かしみながら 心の中でお話されるのもいいかも知れませんねshine

 私、3月29日から2泊3日でお台場に行く予定なんですが、今27日に上京出来るように、スケジュールやらお財布の中身やらと相談中です!(笑)
 歌ってる優子さん、拝見したいです~happy02

追伸・・・先日は、わざわざお礼のコメントありがとうございました。
恐縮しております。喜んで頂けて、嬉しいですhappy01
 
 

Posted by: 峯子♪ | February 27, 2009 at 02:46 PM

チケットゲットしました・・・
私自身・・優子さんの舞台を観るの1昨年の「タイツマンズ」以来なので
すご~~く楽しみにしています。

Posted by: ゆう | February 25, 2009 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/44174890

Listed below are links to weblogs that reference 最近は・・・・・・・・かん。:

« きんの、未知の世界 | Main | きんの、ティーパーティ »