« バレンタイン・・・・・・・・・・かん。 | Main | 最近は・・・・・・・・かん。 »

February 23, 2009

きんの、未知の世界

先日、未知の世界に、足を踏み入れました。

場所は、後楽園ホール。
目的は、ボクシング観戦。

役者仲間が試合に出場するというので、
応援しに行きました。

役者仲間、と書きましたが、
実は、一緒に舞台を踏んだことはなく、
ちょっとお話ししたことがある、という程度。

なのに、試合が始まった途端、大興奮。
ついには、「あの子を勝たせてあげてください」と、
まるで母になった気持ちで、
神様に祈る。祈りまくる。

1ラウンド、若干、圧され気味だったものの、
2ラウンドで、猛ラッシュをかけ、見事、TKO勝ち!

勝利の瞬間、もう号泣…。
そして、ぐったり…。

知人でこんなに大興奮してたら、
昔からの友達だったら、見てられるのか?
ましてや、自分の息子だったら…
想像するのも恐ろしい…

試合終了後、みんなで彼に会いに行くと、
目の上は腫れ上がり、痛々しい、紫色に。
でも、とてもすがすがしい、いい笑顔でした。

実は、彼は去年の試合で負けていて、それが1年間、
トラウマになっていたのだそうです。

負けて味わう、屈辱感。挫折感。
それをずっと抱えながらも、
トレーニングし、辛い減量にも耐え、
遂に勝ちとった、勝利。

トラウマから解放された、
心の底からの晴れ晴れしい表情が、
とても印象的でした。

未知の世界は、
・・・う~ん・・・
すごい世界だった・・・

Hironoshin

|

« バレンタイン・・・・・・・・・・かん。 | Main | 最近は・・・・・・・・かん。 »

Comments

はやまプリンさん

じゃあ、村上尚子ですね!

それにしても、世間は狭いっ!
リングワールドだ~

世界は繋がってますね~
うれしいhappy01うれしいhappy02

Posted by: きん | March 08, 2009 at 12:40 AM

あたしがきん様に初めてお会いした時フリマにいた~!!!
有沙さんではなく、もう一人の方ですって。

なんか、うれいしいな~。

Posted by: はやまプリン | March 03, 2009 at 12:05 AM

はやまプリンさん

あらeye
それは事件だわっ

うちの誰と共演するのだろう…?

でも、未知の世界に飛び込むのは、
なかなかどうして、楽しいものですよ。

彼女が楽しんでくれると、いいですね~confident

Posted by: きん | March 02, 2009 at 04:19 PM

きんちゃん!きんちゃん!事件です。

あたしが2年ほど前から応援している

女性シンガーがSETのかたと競演で~す。

学校の送別会で3月10日『セロ弾きのゴーシュ』だそうです。

彼女にとって未知の世界です。

Posted by: はやまプリン | February 25, 2009 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バレンタイン・・・・・・・・・・かん。 | Main | 最近は・・・・・・・・かん。 »