« きんの、もう最終回?! | Main | 祝!!よんじゅっちゃい!!・・・・・・・・かん。 »

March 31, 2009

かわうそ日記・・・・・・・・・・かん。

今日はかわうそで、書くぞ。

なぜかは、その内にわかるだろう・・・・・・・・・・


オレは21、22日と鳥取県へ

行って来た。

鳥取県境港市。

さぁ~、ここはなんの街か知ってるか?

そう、俺達の産みの親、水木しげるさんの故郷なんだなぁ~。

2007年から参加した

「ゲゲゲの鬼太郎」 が3月末で、一度、お休みになるんだよ。

だから、軽~い打ち上げに、

んでもって、妖気を養うために

故郷を訪ねた。

行ったのは、鬼太郎、ねずみ男、呼子、ろくろ首、かわうそ。

それから、スタッフさん3人。

まず、羽田で待ち合わせしたら

鬼太郎の荷物が、一泊だっつーのに、凄い荷物。

「え?何入ってんだよ?コレ?」

「撮影道具とか、衣裳とか、父さんとか。」

父さんは、目玉おやじのことね。

カバンに入っちゃうからね。

「え?撮影すんの?」

「そうそう。」

やべ~やべ~。

オレは撮影のことをまるで知らなかった。

何の撮影かというと、鬼太郎映画のDVDの特典映像にするらしい。

機内に入ると、台本を渡された。

そして、鬼太郎は、カメラのカット割りを考え始めた。

やたら真剣である。

「今日は楽しいぐうたら旅行でないのかい~~~???」

と思いながら、境港に到着。


まずは、昼飯だ。

境港と言えば、”カニ”だろ。

8人中、5人がカニの海鮮丼を頼んだ。

カニの足が4本も入っているではないか!

やった~~~!!

皆、カニの殻から、身を出し始めた。

しかし、なかなか出てこない。

出てこない×4本。

腹が減ってるから、イライラしてくる。

しまいには皆、無口になった・・・・・・・・・・

オレは、隣りの鬼太郎に、カニの身を飛ばし

顔に付いたカニの身をねずみ男に取ってもらいながら

やっと、昼飯を食べた。


さて、いよいよ、鬼太郎ロードで撮影開始。

何度も聞くけど、今回は楽しいぐうたら旅行でなかったのか?

鬼太郎は顔が監督になっていた。

最初のカットは自らがカメラを持ちながらしゃべりながら

境港に到着したというシーン。

あ、そうそうここに来る前にさかなセンターで魚を買った。

そこで、時間があったから

台本の読み合わせもした。

もう一度聞くけど、今回は楽しいぐうたら旅行ではなかったのか?


鬼太郎ロードで撮影中、沢山の観光客がジロジロ見ていた。

しかし、俺達が本物であることは

誰もわかるまい・・・・・・・・

どうせ、「いい大人がコスプレして撮影してら。」

と思われてるに違いねえ。

しめしめ、と思いつつ、ちぇ、と思いつつ・・・・


で、撮影も終わり、楽しいショッピングも終わり

お決まりのソフトクリームも食べ、いよいよ宿へ。

この宿が良かった!

目の前が広大な砂浜と海。

沖縄みたいに綺麗な海だった。

オレは川育ちだから塩水は苦手なんだけど

とりあえず、朝は砂浜を散歩してみた。

その散歩してる姿を、部屋の窓から撮ってもらったんだが

まるで、海にさらわれそうな小さいオレ。

広い海を目の前に、ちっぽけなオレ様の写真は我ながら大爆笑だった。


船盛りのお刺身を前に、サザエの刺身を見て

「サザエでございま~す!」と言い

仲居さんに、ご飯の催促をし、死ぬほど食べた。

そして、温泉に入って

保育士さんの団体の人達とお風呂でおしゃべり。

部屋に戻ると寝る前に、鬼太郎先生による

ピラティス教室。

皆、浴衣で凄いことになってた・・・・・・・・・・

盛り沢山だ。

オレは誰よりも先に寝た。


次の日は、倉敷へ。

お昼にそばを食べ、倉敷の美観地区を歩き

コーヒーを飲み、それから大原美術館へ。

オレは、あんまり美術には詳しくない。

鑑賞の趣味も特にない。

だけど、出来る限り楽しんでみた。

ある画家の写真が飾ってあった。

しかし、その画家の後ろに裸のお姉さんが一緒に写っている。

絵のモデルになったのだろう。

どうしても、オッパイばっかり見ちゃうオレ。

真剣な顔して見てるけど、ずっとオッパイ。

ほとほと、自分にガッカリした・・・・・・

帰りは新幹線で、向かい合わせに座りながら

目の前に食べ物山積みで

更に、弁当が否応なしに回ってくる。

殺す気か?

あ~、楽しかった。

やけに楽しかった。

かなりいい旅行だった。

伝わらないかもしれないけど、かなり良かった。

あとは、撮影の出来具合だ。

上映会が今度あるらしい。

見に行かなきゃ。

鬼太郎監督はもう既に、第二弾の台本作りに突入してるらしい・・・・・・・・

|

« きんの、もう最終回?! | Main | 祝!!よんじゅっちゃい!!・・・・・・・・かん。 »

Comments

「お~い!かわうそぉ~!元気かぁ?」と言いたくなる日記o(^▽^)o今更の書き込みですみませんm(_ _)m

読ませていただいて、買う気のなかった日本爆裂限定DVD-BOXを買ってしまったではありませんか(^o^;)

購入目的の境港編もさることながら、巷でかわうその評判が良かった舞台挨拶や、フジのイベント映像が非常に良かったですv(^-^)v

イベント映像は、も~~~(*゜▽゜ノノ゛☆かわうそ&丸山さんから目が離せませんでした(≧▽≦)
あぁ…どうしてこんな時期にゲゲゲ組に魅了されてしまったのだろう(T_T)ナマかわうそに会いたいぞ~~(/_;)/~~

Posted by: ピース | September 13, 2009 at 07:08 PM

かんちゃ~ん
たんじょうび
おめでとう。

この間、某イベント会場で山口良一さん!!!

かんちゃんの事,歌うまいって絶賛してました!!!!はじめて芸能人に話かけてドキドキしました。やさしいな~山口さん!!!


Posted by: かんかん! | April 04, 2009 at 08:48 AM

テレビでまた、かわうそちゃんに逢えること楽しみにしています。
トップスでのトーク&ライブも豪華で楽しかったです〜♪♪♪

☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆
素敵な一年になりますように。。。

Posted by: じゅん | April 04, 2009 at 07:30 AM

「鋭気」じゃなく「妖気」を養う旅だったんですね!(笑)
 
 沢山、美味しいものを食べられたようで、
最近質素な食事ばかり食べているもんで
羨ましかったでグ~。←お腹が鳴っている(笑)

 かわうそ君とのしばしの別れが淋しいですが、
またパワーアップして逢えることを楽しみにしています!

Posted by: 峯子♪ | April 02, 2009 at 06:13 PM

先日「さよならシアタートップス最後の文化祭」でかんちゃんを拝んできました~ありがたやありがたや~美人だし美声だし言う事なしです!それにしても小倉さんはいいなぁ癒されるなぁ~なんだろあの存在感・・・持ち帰りたいと思ってしまう(笑)初めてで最後のシアタートップス、いい思い出になりました~

Posted by: しょうたいむ | April 01, 2009 at 12:12 AM

すっごく楽しそう!
いいですね
イイ大人になってから
お友達と旅行って楽しいですよね
あ、次回のSETupの集いは
だらだら温泉旅行ってのは・・・

Posted by: やす | March 31, 2009 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/44523995

Listed below are links to weblogs that reference かわうそ日記・・・・・・・・・・かん。:

« きんの、もう最終回?! | Main | 祝!!よんじゅっちゃい!!・・・・・・・・かん。 »