« 大変な稽古・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、もう最終回?! »

March 19, 2009

今日の稽古・・・・・・・・・かん。

昨日、このブログが書き終わった頃

ラサールさんから電話がかかってきた。

「あ、どーもどーも。

あのさ~、途中になってるコントが書けないからさ、

昔、ビーンズでやった台本の面白いとこ抜粋して

やろうと思ってるので、ちょっと、台本を

FAXしてくれない?」

「あはははは、わかりました。」

私は、指定されたシーンを送った。


今日はその稽古。

以前、ビーンズで上演した

「ほんきかしらうそかしら?」

からのシーンだ。

皆で、本読みする。

懐かしいシーンだった。

読みながら、あの頃のことが

蘇る。

もう10年ぐらい前になる。

でも、台本は時代に関係なく面白い。

読みながら、クスクス笑ってしまうのだ。

ラサールさんは、やっぱり面白いなぁ。

と思いながら、自分のセリフにワクワクする。


この作品、覚えてる人はどれくらいいるだろうか?

トップスの舞台上が客席になっていて、そこで芝居をした。

本番前の劇団の話だ。

普通、客席の奥には、音響さんやら、照明さんがいる。

だから、この時も、本当の音響さんや照明さんが舞台の奥にずっと座っていた。

セリフまで言ってたから凄い。

おかしな芝居だった。

この抜粋シーンの流れで

ビーンズ恒例の ”同時カラオケ”

も、6人で唄うので、観に来る方はお楽しみに!!

さぁ~、次回はいよいよ深夜稽古だ~!!

どうなることやら・・・・・・・・・


|

« 大変な稽古・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、もう最終回?! »

Comments

かんちゃ~ん

がんばれ~~~。

でも、無理しないでくださいね。

Posted by: かんかん! | March 25, 2009 at 11:57 PM

皆さん、ありがとう!!

ちょっと、体調を崩しました・・・・・・
今日から深夜稽古なのに・・・・・

本番まで、頑張ります!!

Posted by: かん。 | March 25, 2009 at 12:40 PM

深夜稽古大変ですね。
体調くずさないように頑張ってくださいね!!

Posted by: パピヨンの日記 | March 24, 2009 at 01:51 PM

ハードスケジュールのようですが、体調崩されていませんか?

私は、諸事情で残念ながら拝見出来なくなっちゃいました(TT)
近い将来、リベンジさせて下さいね!(><)

舞台のご成功を、心より祈っております♪

Posted by: 峯子♪ | March 22, 2009 at 05:26 PM

Beansの作品は全部見ているので舞台上が客席になっている芝居があったことは覚えてます。
でも、内容が思い出せない。
きっと台詞を聞けば思い出すと思います。
再演を見るときもいつもそんな感じです。

Posted by: 塩谷素彦 | March 20, 2009 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/44400266

Listed below are links to weblogs that reference 今日の稽古・・・・・・・・・かん。:

« 大変な稽古・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、もう最終回?! »