« まだまだ3月を振り返る・完結編・・・・・・・かん。 | Main | 親分いよいよ!・・・・・・かん。 »

April 21, 2009

ウチの売れっ子アイドル・・・・・・・かん。

いよいよ今月末から、父の料理教室が始まる。

ワクワク、どきどきである。


先日、近所のおばちゃんがウチに来て

「ねえ、お宅のお父さん、料理教室やるんでしょ?」

「そうよ、今月からいよいよ。」

「それでさ、頼みがあるんだけど。」

「何?」

「私達、お年寄りに毎週火曜日に、お弁当を作って

配達してるんだけど、お父さん、手貸してくれないかしら?」

「あら!それはいい話!!」

「せっかくだから、調理人の技も教えて欲しいし

是非ともお願いしたいのよ。」

「いいんじゃな~い!

私が ”うん” と言わせるわよ。

小松の親分さんみたいに、持ち上げるから。

しばしお待ちを。」

「あらそう?良かったわ~!

じゃあよろしくね。」


吉報である。

いい話が舞い込んできた。

この機会を逃してなるものか・・・・・・・


「お父さん、吉報です。

お父さんの、腕を是非ともお借りしたいと

近所のおばさんが、今来たのよ。」

「なんだ?それ?」

「毎週火曜日、お年寄りのお弁当作りに

手を貸して欲しいんだって。」

「え~。」

「料理教室の先生も始まるし、

ついでに、参加してもらえないかって。」

「なんで、オレが先生やるって知ってんだよ?」

「アタシが皆にペラペラしゃべってるからね。」

「ああそう。」

「こんな有難いことないよ。 (ここから、持ち上げに入ります!)

人様から必要とされてるなんて。

お父さんの、その長年の腕前を皆が教えて欲しいと

思ってるのよ。

お父さんの力を皆が貸して欲しいと思ってるわけですよ。

こんな嬉しいことないでしょ?

素晴らしい!

ね、この不況で、人が有り余ってる中

お父さん、名指しですよ。

これは、その要望に応えなきゃ!

羨ましいなぁ。

私もご指名されたいよ。

とりあえず、打ち合わせが今月末にあるからさ

行ってみない?」

「ん~、じゃあ行ってみるか。」

親分さん立った。


親分の気持ちが変わらない内に

さっそく、返事の電話。

「やりま~す!

”うん” と言わせちゃった~!

先ずは、打ち合わせ、よろしくお願いします。

時々、口が悪いかもしれないけど、

すいませんね。」


ウチの売れっ子が羨ましい・・・・・・・

レギュラー仕事が2本に増えた。

アタシもレギュラー欲しいよー!!!


|

« まだまだ3月を振り返る・完結編・・・・・・・かん。 | Main | 親分いよいよ!・・・・・・かん。 »

Comments

 いやいや、親分さんの子分さん?・・・いえマネージャーさんは敏腕ですね♪
 どんなメニューを考えていらっしゃるのでしょうね♪
 私も、習いに行きたい~~~~!!

Posted by: 峯子♪ | April 22, 2009 at 10:14 AM

ついに、スタートですね!!!!!

お父様 ファイト~~。

Posted by: かんかん! | April 22, 2009 at 06:28 AM

第二弾、楽しく拝読させていただきました。

今後の親分の活躍ぶりも報告してくださいね!

Posted by: うつきち | April 22, 2009 at 05:53 AM

すごいすごい!
かんちゃん上手(笑)
やっぱり、誰かに必要とされるって
ほんとに大事ですね。
親分奮闘記楽しみにしてます。

Posted by: ねーさん | April 21, 2009 at 12:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/44740345

Listed below are links to weblogs that reference ウチの売れっ子アイドル・・・・・・・かん。:

« まだまだ3月を振り返る・完結編・・・・・・・かん。 | Main | 親分いよいよ!・・・・・・かん。 »