« きんの、『笑六』復活~! | Main | まだまだ3月を振り返る・完結編・・・・・・・かん。 »

April 16, 2009

まだまだ3月を振り返る・その3・・・・・・・・・かん。

ネタがあると書く意欲が湧くね。

さて、韓国旅行2日目。

朝8時にホテル・ウエスティンチョースンを出発。

いざ、お粥屋へ。

朝食にここでお粥を食べてる人は皆、観光客。

「お姉さん、可愛いね~。明日も来てね~!」

店のおじさんは、日本語も、よいしょも上手。


さて、相方に

「パスポートある?」

と要所要所聞きながら、買い物巡りスタート!

先ずは、東大門市場。

行ってみると、朝早すぎて、何もやってない・・・・・・・

グルグル回って、本当に何もやってないので、

ガッカリしながら地下鉄に乗って、南大門市場へ。

駅で地図を見ていたら、現地のおばさんがジャスチャーで

「どこ行きたいの?」

「ココ。」

「わかった、私についてきな。」

「は~い。」

これでこそ、旅の醍醐味。

いい人はいるもんだ。

案内されて行ってみると、

そこには、屋台のお店が無数に広がっていた~!

すると、相方は早速、メガネを作った。

韓国では、メガネが名物だとか。

その間に私はプラプラと練り歩き、屋台でドーナツを食べたり

ブランドのパンツを買ったりして

再び相方と合流。

それからまた、グルグル回って、グルグルグルグル回った。


韓国ノリもいっぱい買った。

そこのお兄さんが、とても親切だったので

「お兄さん、参鶏湯の美味しい店、紹介してくれない?」

と聞いてみたら、案内してくれた。


素人じゃあとても入れないような、通の店っぽい。

こりゃあいいぞ!

しばらくお兄さんが、店のおっさんにメニューの注文のことで

交渉してくれていた。


が、その内におっさんとお兄さんがケンカになってる!

店の中で、すげー言い争いになっている!!

おいおい!どうしたどうした!?


こんなケンカの後に、参鶏湯が美味しく食べれるわけがねえ。

私達は居たたまれなくなって

「お兄さ~ん、あの~、悪いから、やっぱりいいわ。

ごめんなさいね~。」

と言って、逃げるように店から脱出した。


それから、またプラプラと歩き、おばちゃんばっかりで

やっている食堂に入った。

「あ~こういうのいいね、こういうの。やっぱおばちゃんだよ。」

そこで、参鶏湯やらチヂミやらトッポギやらを食べた。


お腹がいっぱい、買い物袋もいっぱい、ということで

一度、部屋に帰った。

荷物を置いて、ベットにゴロンと横になると

相方が言った。

「ホラ、寝ちゃうと根が生えるから、行くよ!」

相方は買う気満々なのだ。


午後からは、ロッテ免税店へ。

観光客でごった返していた。

ブランドのお店に入るのに、入場制限。

長蛇の列。

また、グルグル回って、グルグル回った。

そして、相方は買いたいものが見つからず、この日は諦めた。

次は、明洞の街へ繰り出した。

まあ、いわゆる新宿だった。

新宿歌舞伎町っぽい。

グルグル回って、さすがに

「コーヒー飲もうよ。」

とコーヒーショップに。

私は店でうたた寝。

なかなかの疲労感。

そうこうしてる内に、また、新宿の街へ飛び立った。


そして、今度は地下鉄に乗って東大門へ。

夕日を浴びながら

またグルグル回って、相方はペチコートと息子の服を買った。

「まるこ、次、どこ行きたい?」

と聞かれたので、

滅多に弱音を吐かない私がこう言った。


「座りたい・・・」


しかし、願い叶わず、まだまだ歩き続けた・・・・・・・・

相方も、久々の海外旅行で興奮しているのだろう、

疲れを知らない子供のように

シクラメンの香りだよ。

そしてまたここでコーヒー飲んだら

夕飯食えないし。

とか、色々計画があるのだろう。

もう、クタクタのボロ雑巾になって、いよいよ夕飯の焼肉屋へ辿り着いた。


しかし、肉が硬かった・・・・・・・


望みは次に託された。

夕飯の後、あかすりに行った。


あかすりが甘かった・・・・・・・


大して、垢が出てないのに、

黒い下着のおばちゃんに「はい、おしまい。」

と言われ、ケツをパチンと叩かれた。(ウソ)


ああ、疲れた。

本当に、疲れた。

新宿と渋谷の行ったり来たりは疲れるな。


最後に相方に聞いた。

「パスポートある?」

「もう、やめてよ。」


                 ~まだつづく~

|

« きんの、『笑六』復活~! | Main | まだまだ3月を振り返る・完結編・・・・・・・かん。 »

Comments

早く次を読ませて読ませて

Posted by: ねーさん | April 17, 2009 at 12:40 PM

わ~~~い!!

「3月」は、まだまだ終わらない~~~!!ヽ(´▽`)/

Posted by: 峯子♪ | April 16, 2009 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/44686034

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ3月を振り返る・その3・・・・・・・・・かん。:

« きんの、『笑六』復活~! | Main | まだまだ3月を振り返る・完結編・・・・・・・かん。 »