« いざ、青森へ!・・・・・・・・・・かん。 | Main | 母の日・・・・・・・・・・・かん。 »

May 07, 2009

やっぱGWはどっか行かないと・・・・・・・・・かん。

ホントに、遊んでばっかりいて、バカになりそうです・・・・・・・


さて、過ぎ去ったGW。

どっか行った?

私は、土曜日は近所の焼き鳥屋で飲み。

日曜日は、スパに行き、上町のサイゴンで飲み。

月曜日は、谷中・根津・千駄木・浅草ツアーで

最後はアサヒビールのうんこのビルで飲み。

火曜日は、日帰りバスツアーで那須塩原へ。

もう、遊びまくりさ。

これに全部参加してるのが

まぶだちカナティ。

アタシもヒマだけど、奴もヒマだよね~!

でも、ありがたいお友達。

私もさ、酒も飲まないのに、よくまぁ年中酒の席にいるもんだ。

で、カナティは当然、酒をガンガンに飲む。

3日間飲みまくって、4日目のバスツアーはさすがに

元気を失ってた。


いつも朝からうるさいカナティが、朝から静か。

「私、もう少し具合悪かったら、今日やめてた・・・・・」

バスの中では「ちょっと、寝る・・・・」

と、本当に、お通夜みたいに静か。


さて、バスはまず、”いちご狩り”へ。

カップを持って、好きなだけ食べて良し!

私は「1個、2個、3個・・・・・・・・」と

数えながら食べた。

意外と食べれないもんで、私は30個。

体調不良のカナティは20個。

意外と食えてる・・・・・・・


さて、次はまたバスに揺られ、昼食。

ローストビーフご膳。

なかなか美味しかった!

体調不良のカナティは、結構食ってた・・・・・・


時間があるので、お土産売り場をウロウロ。

試食のチーズケーキをパクッ。

体調不良のカナティもパクッ。


さて次は、那須アウトレットパーク。

いよいよ本丸のお買いもの。

女子はやっぱりお買い物が好きheart01

集合時間まで、各々散った。

2時間なんてあっという間。

私達が個人で行くと、一日中ウロウロしても

時間が足りないのに・・・・・・・


さて、次は “御用邸チーズケーキ食べ放題”の会場へ。

御用邸だよ。

御用邸。

誰の、御用邸なんだい?

わからぬまま、会場へ・・・・・・・

しかし、会場が、なんだか会議室みたいで。

会話がちっともはずみゃしない。

暗~い食べ放題。

普通、スウィーツの食べ放題なんて言ったら

お花畑みたいに、女子がキャーキャーはしゃぎながら

食べるもんだよ。

見渡すと、皆、会話してない・・・・・・・・・

ま、御用邸ですから、お上品にね、食べろってことかな・・・・・・

だから、誰の御用邸か教えて。

食べ放題なのに、おかわりせず終わった。

体調不良のカナティもおかわりしてなかった。


さて、後は帰るだけ。

ツアーの皆も疲れが出て、熟睡モード。

しかし、長い道のり、時々はトイレ休憩を入れないと。

てなことで、ちょいちょいサービスエリアに止まる。

すると、皆、わずかな時間なのに

帰ってくる時に必ず

肉まんとか、アメリカンドックとか、持ってバスに乗り込む。

体調不良のカナティまでもが、

宇都宮ギョーザをわざわざ並んで買ってきた。

「あ~、なんか、だんだん体調が良くなってきたわよ!」

「いや、もう良くならなくていいよ。

もう、帰るだけなんだから。」

「ギョーザ食べる?」

「食べる。」

そして、バスが走り始めるとまた、寝る。

そして、バスが止まると、また食う。


食うか、寝るか、どっちか。


人間とは面白いものですね。

バスは、乗ってれば連れてってくれる。

だから、私達は本能のおもむくままに

してりゃあいい。

そうなると食うか寝るか、なんだね。


新宿で、カナティが降りて

私は横浜まで、乗って行った。

なんだか、色んな物を食べたせいか、

高速がカーブが多かったせいか

乗り物酔いしてしまった。

久しぶりに、すげー気持ち悪い・・・・・・・・・


子供の頃を思い出す。

私は乗り物酔いがひどくて

なんでもかんでも酔っていた。

果ては、タクシーを見ただけで酔っていた。

想像妊娠ならぬ、

想像酔い。

その時に、乗り物酔いを軽くする術を

私は開発したのだった。

それは、

”爽やかな食べ物を想像すること” 


爽やかなら何でもいいのだが、

私が色々試してみて、一番効果が上がったのは、

”水滴のついた、みずみずしいイチゴ”

を想像することだった。

私は、それを思い出し、横浜駅まで

みずみずしいイチゴのことばっかり考えた。

イチゴもこんなに思われて、本望だろうよ・・・・・・

結構辛い思いしたのに、家に帰って

お風呂に入ったら、ケロッと治った。

ま、アラフォーにもなると、これぐらいは

図太くなるもんなのね・・・・・・・・・・


旅はやはり、楽し。

私は、旅へ行くと今だに、

”写るんです”を使って撮っている。

色んなレクレーション写真がこの中に入っているのだ。

現像が楽しみだけど、まだ撮りきってない。

今度は、どこで撮ろうかな・・・・・・・・・


|

« いざ、青森へ!・・・・・・・・・・かん。 | Main | 母の日・・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

峯子さんのGWはどんなでしたか~?

かんかんさんは九州とな!

ハプニングの九州でしたね~。
でもその方が記憶に残るかもね・・・・・・

Posted by: かん。 | May 09, 2009 at 01:45 PM

人間の「3大欲求@あと1つはムフフheart04」を再確認できる旅行でしたね!(笑)

 優子さんとカナティさんの関係が、手に取るように判ります♪
 「無二の親友shine」でいらっしゃいますね♪
 この先も、ご一緒に同じ景色を観て 同じ時間を共有されるのでしょうね♪♪♪

 「旅の写真」と「セーターの毛玉」は、イッパイとったほうがいいですよ!!(笑)
 楽しいGWで、何よりでしたconfident

Posted by: 峯子♪ | May 08, 2009 at 08:23 PM

わぁ~~お疲れ様!!!クックク面白いナ~~

九州に行ってまいりやした

雨・・霧・・寒い。なにこれ!!!!

な お休みでした。

ビバ!かんちゃん!!!

Posted by: かんかん! | May 08, 2009 at 07:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/44933985

Listed below are links to weblogs that reference やっぱGWはどっか行かないと・・・・・・・・・かん。:

« いざ、青森へ!・・・・・・・・・・かん。 | Main | 母の日・・・・・・・・・・・かん。 »