« きんの、来週も観てね~ | Main | きんの、大好きな歌声 »

May 25, 2009

伊東四郎一座・熱海五郎一座合同公演。・・・・・・・・かん。

先日、観に行ってきた。

本番前に先ずは、楽屋へご挨拶。

廊下の先で出演者の小宮さんが歯を磨いていた。

磨きながら「楽屋こっちだよ、皆いるよ。」

みたいなジャスチャー。

行ってみると、ソファーにラサールさんと東ックスと昇太さんが

座って談笑していた。

座長はイスに座って相変わらずギターを弾いている。

鏡前に渡辺さんと、伊東孝明さん。

アラフォー&アラフィーおじさん満載。


「あーどうもどうも!」

と入って行くと。

「おー、今日見るのか~。」

と、迎えて下さった。


それから、お茶を飲めとか、ゼリーを食べろとか

このお茶菓子を持って行けとか

お父さんは元気なのか?とか

お前はいくつになったんだ?とか

あらゆる方向から色んなものが飛んできた。

まるで、親戚のおじさんだ。

だいたい年に一度か二度ぐらいしか合わないし

もうかれこれ長い付き合いになる方ばかりなので

これは、たぶん正しい会話なのである。

有難い。本当に、素敵なおじさん達だ。


ひときわラサールさんは、私の近況をよくご存じであった。

なぜなら、ブログをよくご覧になっていらっしゃるそうで。

父の心配をしてくれたのがラサールさんだった。

ま、たいして心配はしてないんだろうけど

少しだけでも、気に掛けてくれるだけで、嬉しいじゃないか。


頂いたお茶菓子を、芝居が終わるまで、

楽屋へ置いとけばいいじゃん。

と、これまた親戚のおじさんなら言うだろう言葉。

優しいね~。


さて、その後は若手の楽屋へ。

女子の楽屋へ行くと、ちょうど皆、着替えの真っ最中で

ヌーブラやっほー!

だった。

どいつもこいつも

やっほーやっほっほーヌーブラやっほー!!

だった。

男子の楽屋へ行くと、入る前から臭かった。

「うえ、くせー!」

すると西海君が、私のモノマネをしながら近寄って来た。

私も私のモノマネをしながら、ひとしきり

西海君とたわむれる。

これがいつものパターンなのだ。


さて、いよいよ本番。

お決まりの ”東ックス5分前パフォーマンス”から

しっかり堪能。

これから行く人は必ず5分前には席についていましょうね~。

そして開演・・・・・・・・・・

広い青山劇場が笑いに包まれておりました。

結構、声出して笑ってた私。

後輩達もよく踊ってた~。

終演後30分以上は経ってるのに

楽屋で大関君に会ったら

まだ汗拭いてた・・・・・・・・


ま、これから観に行く方がいらっしゃるので、

中味は詳しくは

言いませんよ。

体感するのが一番だからね~。


さて、終演後はラサールさんと、昇太さんと

後輩の何人かで、ご飯を食べに。

ラサールさんの、”ヌーブラ見極め術” とか

”俺の老後” とか

話題の絶えない人である。


そして「Beansやりたいな。」と

いつも言う。

「この間、トップスで6人でやった時

Beansの方が、上手くなってると思ったよ。

落ち着いてるし。」

すると、昇太さんが

「次やる時はオレも入れて下さい。」

嬉しいじゃあ~りませんか!

早く、実現させたいなぁ~。

そうそう、この公演も今月までですが

大阪・新歌舞伎座で5月27日まで上演している

「その男」

ラサールさんが演出しております。

主演は上川隆也さん。

Beansの福島まり子さんも出てますが、

この舞台も実に素晴らしかった!

こちらは、最後の最後に

グッときて、涙がでます・・・・・・・


いい舞台を見た後は気持ちがいい。

そんな舞台を作っていきたいなぁ。

|

« きんの、来週も観てね~ | Main | きんの、大好きな歌声 »

Comments

お二人共、ありがとうございます!!

いつか必ず、やるからね!
その時まで、しばしお待ちを・・・・・・

Posted by: かん。 | May 27, 2009 at 01:41 PM

三人のお姉様の個性がとても好きです。

ラサールさんが多忙だから、すぐに!とは言いませんが、公演を打ってくれるのを待ち続けます。

一皮剥けた(?)丸ちゃんの芝居を早く見てみたいです。

Posted by: うつきち | May 26, 2009 at 06:05 AM

Beans
いつかなぁ~いつかなぁ~と楽しみにしています。
再演でもいいから見たいなぁ~。
絶対帰郷しますよcoldsweats02

Posted by: ☆kyoko☆ | May 25, 2009 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/45101851

Listed below are links to weblogs that reference 伊東四郎一座・熱海五郎一座合同公演。・・・・・・・・かん。:

« きんの、来週も観てね~ | Main | きんの、大好きな歌声 »