« きんの、忘れていたこと | Main | きんの、写真で綴る株主総会 »

June 22, 2009

株主総会・・・・・・・・・・かん。

昨日はアミューズの株主総会で、両国国技館へ行ってきた。

「おい!どうなってんだよ!」

とか

「もっと説明してくれよ!」

とか

言いにいったんじゃなくて、唄いに行ったのよ。

ま、アタイは余興係。

総会が終わって、第二部のお楽しみ会のお楽しみ係ね。


最近ちょいちょい活動している

”三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra”

のコーラス。

でもね、今回はちょっと大役だったわよ。

以前やってた

”由紀さわり&つわり”

のネタをもうちょっと膨らまして

最後はビッグバンドで派手に唄うのよ。


朝8時半に楽屋入り。

私達の楽屋は審判部屋。

何十畳の和室なのかしら?あれは?

ふすまも普通の2倍の幅があってデカイのよ~。

そこで、ご飯食べたり、お茶飲んだり、ゴロゴロしたり、

で、リハーサルを舞台でやって、

また、お茶飲んだり、おしゃべりしたり・・・・・・・・・


そして、座長がラジオ終わりで楽屋入り。

来て草々

「おい、ネタの歌の歌詞を今から変えてもいい?」

と爆弾発言!!

「え~!!どこですか!!!!!」

一応聞くけど、きんかんは、断固反対だと思っている。

”こんな直前に無理なこと言わんといて!”

と思っている。

その気持ちが口で言わずとも態度に出ていたのだろう、

殿もひるんだ。

劇団も長いこといると、なんとなく殿も操れることができるようになるのか?

それとも、単に歳をとると女は益々ずうずうしくなって

殿を殿と思わなくなってくるのか?

最終的には、お互いに一番良い方法が見つかり

一件落着。

お互いの歩み寄りが大事です。


さてさて、それからまた待ち時間が続く・・・・・・・・

殿も自分の楽屋は離れているからと

この大部屋で、バンドの皆とゴロゴロゴロゴロゴロゴロしていた。

Tシャツに、ジャージの裾をひざまでまくり上げ裸足で


「写メ撮っていいですか~?」

とお願いすると

ちゃんと、Tシャツから腹を出して、ブサイク顔をしてくれる。

サービス旺盛なお父さんである。


さて、3,40分押しで、いよいよ本番。

「オレ、この後も収録なんだけど、完璧に遅刻だな~。」

と殿。

朝はラジオ、昼間はライブ、夜は番組収録。

頭が下がります。


国技館のステージからの景色・・・・・・・

お客さんは約3千人と聞いております。

何人だろうと、緊張の度合いは変わらない。

何が心配って、

「トルコ行進曲」の

替え歌、2パターンと早替え。

大抵、心配なのは芝居より早替えなんだよね・・・・・・・・

替え歌もさ、一つ間違えたら、ネタ潰し。

しかも、きんかんでハモってるし。

本当は、最後のビックバンドで歌う

ジャズトルコ行進曲が最大の見せ場なのによ。


司会のサンプラザ中野くんさんに、紹介されて

”由紀さわり&つわり”で、いざ登場!

「由紀さおり&安田祥子じゃねーのかよ。」

という、クスクス感とザワザワ感がちょいと心地いい。

まあまあ、それなりに。

それなりに、お楽しみ係の任務終了。

安堵。

楽しかった半分、反省半分。

でも何より、舞台は気持ちいいね~!!

年末には、単独ライブやりますよ!!

よかったら、大人の時間を一緒に過ごしませんか~?

ま、ほとんどお楽しみの時間のが多いけどね。

|

« きんの、忘れていたこと | Main | きんの、写真で綴る株主総会 »

Comments

もう、
”石焼いも”どころの騒ぎじゃなくなってるわよ!
バンド聴いたらビックリするから。
いらっしゃい!!

そして、そのバンドを聴いて下さって、ありがとうございます。
今後とも益々、ライトジョークな感じでやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by: かん。 | June 23, 2009 at 10:09 AM

単独ライブですってぇ~!!
絶対に見に行くぅ~
久々に、
「いしやきいも」の、
ハモり聞きたいなぁ(笑)

Posted by: kyoko | June 23, 2009 at 04:21 AM

club昨日のステージ、堪能させていただきました。

バンド自体すばらしいところへ
お二人が入ってからの“絶妙”の時間は
音楽を聴く慶びに痺れてしまいましたヨ!

日本にマンハッタン・トランスファーが居た!
・・・って瞬間ですネ!

今後、気をつけてチェックしていきたく、
よろしくお願いします!

(*^-^)

Posted by: ni~no | June 22, 2009 at 02:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/45418713

Listed below are links to weblogs that reference 株主総会・・・・・・・・・・かん。:

« きんの、忘れていたこと | Main | きんの、写真で綴る株主総会 »