« きんの、大好きな歌声 | Main | 駆け込み寺・・・・・・・・かん。 »

June 02, 2009

かわうそ日記・・・・・・・・・・かん。

この間、鬼太郎、呼子、アマビエ、傘化けが

ウチに来た。

ウチのお店で撮影をするためだ。

鳥取の鬼太郎ロードで撮影した、第二弾。

「中国妖怪パオズの暗号

消えた目玉親父を探せ!」

っていう立派な題名が付いている。


とりあえず、朝、近所の駅まで皆を迎えに行くと

改札口から出るわ出るわ。

オレの予想以上の人数がやってきた。

鬼太郎達の他に、スタッフ妖怪が5人と

ろくちゃん(ろくろ首)の彼氏、鷲尾さんも来た。

総勢10人である。

「やべー!ウチに10人も入れるのか~?

やべーよ!やべーよ!」

と思いながら、皆をウチまで案内した。

この道を10人の大人が団体で歩いている光景は

オレは今まで見たことがない。

凄い威圧感。

しかも、妖怪だから、余計だ。

ウチの前に着いて、店のシャッターを開けると

皆、珍しそうな感じでお店を見まわした。

オレがやっている店。

「お家がお店って、憧れるよね~。」

とアマビエ。

「学生の頃は、友達が結構、豪邸に住んでて

ウチはお店だから、コンプレックスあったんだけどさ

その友達を連れてくると、皆、やたら羨ましがるんだよね。」

時代は変わっても、やっぱりお家がお店ってのは

何か、魅力があるらしい。

オレは安心した・・・・・・・

いよいよ撮影開始!

撮影をしていると、近所の子供が見に来た。

いい大人が変な格好して、大きな声でしゃべっている。

しかも、この小さいタバコ屋に人がギュウギュウになって入っている。

これはただごとじゃないと思ったのだろう。


アマビエの高い声が店に響き渡る。

傘化けの大きな声が近所に響き渡る。

鬼太郎の下駄の音が町内に響き渡る。

呼子はどっからどう見ても、呼子そのものだ。

オレも浴衣に笠をかぶって、すっかりかわうそだ。


いい大人が・・・・・いやいや

妖怪が真剣に撮影している姿はおかしくて、たまらん。


この作品は、いつ皆の前で披露されるのか?

詳しいことは、まだわからん。

が、必ず、見られる時がくるだろうよ。

こんな真剣に撮ってるんだから。


午後からは、中華街へ行った。

さすがに、人間の格好でな。

この先、どんな撮影をしたのかは

内緒だ。

いつか、作品を見る時がくるだろうからな。


なんだか、嵐のような一日だった。

皆がウチに来たのが夢のようだ。

いい仲間だなぁとつくづく思った。

大事な大事な妖怪チームだ。

|

« きんの、大好きな歌声 | Main | 駆け込み寺・・・・・・・・かん。 »

Comments

かんかんさん、気持ち伝わった。
相当見たそうだ。
でももうちょっと待っててね。

峯子さん、「笑学六年生」注文ありがとうございます!
第二弾ができるように、頑張りますよ~!

ねーさん、ねーさんも、どぉしても見たいのね。
ちょっと、待ってて。

Posted by: かん。 | June 03, 2009 at 09:40 AM

いつ~~~いつなの!!!!

ワクワクしながらまっています。

Posted by: かんかん! | June 03, 2009 at 08:35 AM

 DVDになるのですよね♪
 物凄く、嬉しいお知らせありがとうございます!!

 ウチの長男坊が小学6年になったので、先日 タイツマンズの「笑学6年生」のDVDを発注しました♪
 到着が楽しみでたまりません!!(>▽<)
 到着したら、速攻我が家の「家宝」です!

 妖怪繋がりのお仲間様達と、末永くお付き合いなさっって下さいね♪♪

Posted by: 峯子♪ | June 02, 2009 at 08:02 PM

是非是非、絶対、どぉしても
みたい!!
お願いです。関係者各位殿
見せてね。

Posted by: ねーさん | June 02, 2009 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/45210718

Listed below are links to weblogs that reference かわうそ日記・・・・・・・・・・かん。:

« きんの、大好きな歌声 | Main | 駆け込み寺・・・・・・・・かん。 »