« きんの、ギリギリですが… | Main | ウクレレピクニック・・・・・・・・かん。 »

July 29, 2009

靴ずれしない夏・・・・・・・・・かん。

そんな素敵な夏は来ないもんかね。

この時期、女子は本当に苦労する。

お財布や、手帳に絆創膏を二枚ほど常備したりして。

なんたって、可愛いサンダル履きたいじゃないか。

しかし、素足にサンダルはビックリするぐらい、皮膚にダメージ。


思えば、何千歩という数を歩いてるわけで

その数だけ、擦れるわけだ。

ましてや、一年の大半は靴下を履いてカバーされてるのに

夏だけは、いきなり裸足で、

同じとこばっかり、スリスリされるのよ。

スリスリスリスリ、スリスリスリスリ。

あ、スリスリスリスリ。


で、よく見かけるのが

踵の上とか、足の甲とか、小指とかに絆創膏貼ってるのね。

あと、彼氏に待っててもらって、道端で絆創膏貼ってるのね。

あれは残念なお知らせね~。

おしゃれに我慢は付き物じゃない?

私、絆創膏だけは、手を出さないようにしてるのよ。

踵の上で白旗振ってるみたいなもんよ。


で、昨日。

まぁ~、ご立派な靴ずれが左右に出現したのよ。

悔しかったわ~。

どう歩いても、もう痛くてさ。

途中で靴買ったろか~、と思ったんだけど

それはそれで、真剣に靴選んじゃうから、

決まらないわ、余計歩くわで、かえってマイナス・・・・・・・

そうすっと、

結局我慢しながら、痛くない歩き方を色々考案し始めるんだな。

急に早足になってみたり、内股歩きしてみたり

お能のように、擦り足してみたり

完全におかしな人。

でも、絆創膏にだけは逃げないアタイ。

お財布に入ってるんだけど、あえて使わないアタイ。

「全くっ!」とか、一人で怒りながら、歩いてたわ。

足の皮が復活するまでは

気の抜けたサンダルだなぁ・・・・・・・

しばらくは、やる気なし女。

女子力ダウンです。

女子会やろっと・・・・・・・・

|

« きんの、ギリギリですが… | Main | ウクレレピクニック・・・・・・・・かん。 »

Comments

峯子さんは、おバカでしたか~。

サイズも季節も、ちょうどいいのがいいですね。

女子会、早速やりました~。
散々ホルモン焼きを食べた後に、
アイスクリーム乗せドーナツ食べて、チリビーンズ食べて、BLTサンド食べてました~!
これぞ、女子会です!!

Posted by: かん。 | August 02, 2009 at 12:04 PM

 私は、ものの見事にバカの大足です!
 もう、小6くらいから「バカ」です(笑)

 なので、残念ながらサンダルが似合いません(;;)
 俗に言う「便所スリッパ」は、良く似合うと思いますが(笑)

 靴ずれも化粧くずれもする夏は、個人的に苦手なんです。
 すでに秋が待ち遠しい今日この頃・・・。

 私も女子会、入れて下さ~~い!!(笑)

Posted by: 峯子♪ | July 30, 2009 at 10:57 AM

あ~、それも痛そうだなぁ・・・・・

アタイはマヌケの小足だから、合うサイズがないんよ・・・・・・・

Posted by: かん。 | July 30, 2009 at 10:06 AM

そうなのよね。サンダル。
かわいいくせに意外とつれないやつよね

甲高・幅広でなかなかあう靴が見つからない私にとってサンダルってありがたいんだけど、私の場合、とくにトングの鼻緒で両足の親指と人差し指が被害を被るわ。


Posted by: おうまさんの嫁 | July 29, 2009 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/45773079

Listed below are links to weblogs that reference 靴ずれしない夏・・・・・・・・・かん。:

« きんの、ギリギリですが… | Main | ウクレレピクニック・・・・・・・・かん。 »