« 靴ずれしない夏・・・・・・・・・かん。 | Main | プロフィール写真・・・・・・・・・・・・かん。 »

August 05, 2009

ウクレレピクニック・・・・・・・・かん。

先週末、やっとウクレレピクニックを見に行ってきた。

毎年、夏に開催されるイベントで、

毎年、ウクレレえいじさんに「今年は出ませんか?」と誘われ

毎年「稽古があって・・・・・・・」と断り続けてきた。

しかーし、今年は空いてる!!

しかーし、今年は小倉さんも出演できないので、誘われてはいない。

ってなことで、お馴染みのカナティと見に行ってみた。


三崎口から少し車で走ったところに

小さな可愛いパン屋発見!

早速、道草。

お腹が空いてたので、焼きたてを買ってまずはパクパク。

チーズぱんとクリームぱんと大納言フランスが美味。


それから、ソレイユの丘に到着。

いたいた。

人がいっぱいいた。

ソレイユの丘は緑豊かな広~い公園。

そこに、皆、テントを張ったりして、

で、ウクレレのライブを見たり、屋台で何か買ったりして

のんびりモード。


この日の天気予報は怪しかったんだけど、

まぁ~、ドピーカンになっちゃって。

それもこれも、私とカナティのおかげ。

本当に私達は晴れ女。

車にいる時は雨が降ってても

降りれば晴れてくるから、あら不思議。

皆さん、この日が晴れたのは私達のおかげなのよ。


さて、今回ももれなく出演している

ウクレレえいじさんに会いに行くと

もうすでに顔が真っ赤に日焼けしているえいじさん発見。


「こんにちは~!見に来ました~!!」

「あらら、ありがとう!」

「私、初めて見るんですよ~!」

「あれ?そっか、年末は出てるけど、こっちは出たことないもんね。」

「そうなんですよ。」


するとそこへ、サザンの関口さん。

「あ、どうもどうも、見に来ました~。」

「あら、丸ちゃん、今日は出ないの?」

「はい、今日は初めて見るんです。」

「出ればいいじゃん。」

「あ、そうですね、出る?」とえいじさん。

「いやいや、いいですいいです!見てます見てます!!」

「いや、いいじゃん、ちょっと出れば。」と関口さん。

「じゃあ、僕のマニアックものまねの後に飛び入りゲストで、出てよ。」

「ああ、それいいんじゃない。」

「何コにする?3コぐらいやっとく?」

・・・・・・・・・・・話はとんとん拍子に決まり、出ることになった。


ウクレレやってる人は全体的に、ゆるい。

その日、その時、決まる事多し!


さて、それから私は何をやろうかとちょっとだけ悩み、

すぐ決まった。

やっぱりアレしかねえ。


”デヴィ夫人とWの悲劇”


もういい加減、卒業していいんだけど、

こんな急に言われるとやっぱりこれしかねえ。


さぁ~それからなんだかんだで、夕方5時。

いよいよ、えいじさんのライブの時間だ。

今年で10周年を迎えるウクレレピクニック。

共に歩んできたえいじさんが舞台に出ると

待ってました!とばかりの大歓声。

皆、ウクレレの演奏も好きだけど、本当はこれが見たくて

来てるんじゃないの?

ぐらいな盛り上がり方であった。


えいじさん、マニアックものまね絶好調!

客席、大盛り上がり。

そんなところに私が入って大丈夫なのか?

ま、所詮飛び入りですから、やり逃げ、やり逃げ。

えいじさんに呼ばれて

大きく手を振りながら、舞台に出て行く私。

「今から、鉄板芸をやりますからね。」とえいじさん。

もう、後は野となれ山となれ~。


♪マニアックでごめんね~微妙でごめ~んね♪

「生放送で危なっかしいトークをするデヴィ夫人」

ややウケ。

「映画”Wの悲劇”から、酔っ払って世良正則にからむ、薬師丸ひろ子」

大ウケ。

「映画”Wの悲劇”から、公園で芝居の自主稽古をする薬師丸ひろ子」

もう何をやっても大ウケ。


えいじさんが、客席を温めていたおかげで

私も気持ちよく、波に乗れ、一件落着。

あ~良かった。

あぶねーあぶねー。


そして、めでたくフィナーレにも出させて頂き、

「あの人誰?」

的な、客のきょとーんな感じを見ないようにして

出演者の皆さんとハンドインハンドしながら、

全く知らない歌を口パク。

いや~、また良かった。


そして帰りはやっぱり、マグロを求めて店に入った。

入ると、店では”アド街ック天国”

なんと、三浦海岸特集。

マグロのづけ丼を食べながら見ていると、

この店がランクインされている!

「ああ!出てる出てる!!」

私達の興奮をよそに、意外と店員さんのテンションが低くて、

ガックリ・・・・・・

ま、美味しかったからいっか。


・・・・・・・・・その夜

私の師匠、小倉さんから電話。

「今日、ウクレレピクニック、出たのか?」

「そうなんですよ~。楽しかったです。」

「だろ~!オレが出た時、30分ぐらいものまねやってた。」


もはやウクレレは関係ない。

とりあえず、持ってるだけ。

そういや、えいじさんもウクレレを床に置いてたなぁ・・・・・・・

|

« 靴ずれしない夏・・・・・・・・・かん。 | Main | プロフィール写真・・・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/45837217

Listed below are links to weblogs that reference ウクレレピクニック・・・・・・・・かん。:

« 靴ずれしない夏・・・・・・・・・かん。 | Main | プロフィール写真・・・・・・・・・・・・かん。 »