« プロフィール写真・・・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、気づきの日 »

August 10, 2009

肌セミナー・・・・・・・・かん。

先日、「肌セミナー」の講習会に行ってきた。

今、私が飲んでいる漢方薬の会社が主催しているもので、

色んなセミナーがあるのだが、

今回はお肌について。


お肌のトラブルについては

新陳代謝がよろしくない

血の巡りがよろしくない

内臓がよろしくない

ストレスがある

ホルモンバランスがよろしくない

など、様々。


ま、このぐらいは私も察しがついていた。

だからと言って、なかなか全てを改善するのも

難しい。

自分ではどうにもならないこともある。

全く気を付けてなくても、ならない人はならないし

気を付けていても、なる人はなるんだから

不公平だ。


で、この日の収穫はだ。


”顔を洗い過ぎないこと”


皆さんは、朝、洗顔料たっぷりで顔を洗ってますか?

私は洗ってました。

そして、何日に一回かは、ポロポロと皮が取れるもので

お肌をスリスリしておりました。


洗い過ぎるとお肌が薄くなって、

免疫力も弱まり、菌への抵抗力も下がるそうな。


ん~、これは!

と思い止めてみました。

朝は、ぬるま湯洗顔だけで。

夜はメイクも落とさなければいけないからしっかり洗顔で。


ま、まだ始めて間もないので、そんなに

大きな変化はないものの

でも、なんだか調子がいい感じはしております。


思えば、男子なんぞ、顔を洗ったまんま

化粧水もつけないだろうし、

洗顔料も使ってないかもしれない。

けど、皆、結構キレイ。

自前の脂がうまいこと化粧水になってるからなのね。


ま、さすがに男子と同じにしては

女子力ダウン、ヒゲまで生えそうな勢いなので

やらないけど、

少し、ほったらかしぐらいがいいのかなと。

何事もやり過ぎはよろしくないと学びました。


もう、いい年頃なんだから、

青春のシンボルもいい加減消えて欲しいわ・・・・・・・・

ま、裏を返せば、まだまだイケてるってことで、いいのかしらん?


ダメダメ。

こればっかりはいい加減にして。

日進月歩の歩みでも、頑張るわ!

|

« プロフィール写真・・・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、気づきの日 »

Comments

お、今後が楽しみになるようなコメント、ありがとうございます!

山本耕史さん、めちゃめちゃお肌奇麗ですもんね!

Posted by: かん。 | August 11, 2009 at 09:17 AM

洗顔のお話ですが、俳優の山本耕史さんも洗顔料を使わないと話されてました。数年前から私もかんちゃんと同じく朝だけは洗顔料無しを実践。調子良い気がしますよ。

Posted by: るまる♪ | August 11, 2009 at 07:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/45885784

Listed below are links to weblogs that reference 肌セミナー・・・・・・・・かん。:

» 脚ダイエット [脚ダイエット]
脚ダイエットはダイエットをしてもなかなかうまくいかないものです。脚ダイエットを成功するにはいくつかの方法があるので注意しましょう。 [Read More]

Tracked on August 11, 2009 at 05:02 PM

« プロフィール写真・・・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、気づきの日 »