« 肌セミナー・・・・・・・・かん。 | Main | ご無沙汰でした~!・・・・・・・・かん。 »

August 11, 2009

きんの、気づきの日

先週末、知り合いの舞台を観に行きました。
1日に2本、“はしご観劇”。

1本目。
中村JAPANドラマティックカンパニー。

「マッスルミュージカル」の生みの親、中村龍史さんが立ち上げた、
一流アスリートによるカンパニー。

今までは、アクロバティックなパフォーマンスを展開していましたが、
今回は、そのアスリートたちが、お芝居に初挑戦。
「里見八犬伝」ならぬ、『マッスル八犬伝』

観ていて心を打たれたのは、彼らの情熱でした。

一生懸命、芝居に取り組む出演者の皆さんの姿に、
純粋に感動しました。

いつのまにか、お芝居を始めた頃の自分を、
想い出しました。

そして、クライマックスのアクションシーン。
ここからは、彼らの最も得意とするアクロバットの連続。

滞空時間が長い長い。
空中姿勢がキレイキレイ。

水を得た魚のように、
それはそれは気持ちよさそうに、空を舞っていました。

「ひたむきな熱さ」って、いいなあ!
・・・今の自分に、それはあるのか?!
考えてるうちに、次の劇場へ到着。

2本目。
『LIMIT 100』

PaniCrewさんの繋がりで観に行ったのは、
いろんなジャンルのパフォーマーが集結した、
ストーリー仕立てのパフォーマンス。

ダンスだけじゃなく、最近TVで話題の、水晶を使ったジャグリングや、
ヨーヨー、アクロバットなどが、てんこもり。
それを、狭い劇場空間をうまく使いつつ、
間近で魅せてくれるのです。

各々の才能を生かして、シーンを盛り上げる。
スゴ技揃いのショーでした。

そして、更に感慨深くさせたのが、その劇場。
新宿シアターモリエール。

劇団の研究生時代、
卒業公演をやったのが、モリエールでした。

みんな、必死に芝居していました。
ただがむしゃらに、取り組んでました。

20年前のここには、
ひたむきに熱かった自分がいました。

気づけてよかった。

来週、40歳になる自分へ、
これからのテーマをもらえた日でした。

ありがとう。

|

« 肌セミナー・・・・・・・・かん。 | Main | ご無沙汰でした~!・・・・・・・・かん。 »

Comments

はやまプリンさん

そっか~flair
バイクの日sign03
なるほど~

お祝いの言葉、ありがとうございますhappy02

40代も、楽しく充実させるぞ~full

…あれ?
俳句の日じゃなかったっけ?

Posted by: きん | August 22, 2009 at 08:53 PM

忘れていませんょ!バイクの日ですから。

なおこさーん

お誕生日おめでとうー

なおこさんにあえる本公演たのしみにしています。
その日を夢見てねるとしまーす

おやすみなさーい!!

Posted by: はやまプリン | August 19, 2009 at 03:28 AM

もぐさん

フライングのお祝いコメント、
ありがとうございますhappy02

8月が私のイメージとは、嬉しいですね。
夏大好き~waveですからsign03

スラムダンクの話、よくご存知で!
スラムダンクも、熱いbasketballsweat01
夏も暑いsun

アツイのが、好きなんですね。私spa

超~早い、誕生日プレゼントも、
ありがとうございましたclover

今、ちょうど、化粧水がなくなっていて、
いろいろ試している最中だったので、
グッドタイミングでうれしいですlovely
早速、使わせていただきます。

お礼をお伝えしたかったので、
この場を借りて…ありがとうございましたhappy01

Posted by: きん | August 16, 2009 at 11:22 PM

8月19日 ハッピーバースデイ〜present
(フライングのお祝いですhappy01

8月は(もぐの)白土さんのイメージそのものです
以前大関さんがけがしたとき、
スラムダンクを熱く語る白土さん
好きだなあ〜happy01
まさに白土さんて感じです

ハッピーバースデイ トウ 白土さ〜んhappy02

Posted by: もぐ | August 13, 2009 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 肌セミナー・・・・・・・・かん。 | Main | ご無沙汰でした~!・・・・・・・・かん。 »