« 「丸山さ~ん!毎日ブログ書いて下さいよ~!!」・・・・・・かん。 | Main | きんの、お稽古日記① »

August 28, 2009

徳島県に行ってまいりました!・・・・・・・・かん。

行ったことない徳島県。

阿波踊りで有名な徳島県。

私が行ったのは三好市という

全校生徒22人の中学校へ行ってまいりやした。


リズム、アクション、お芝居を教えながら

生徒さんはもちろん、私達も色んなことを学んできました。


教えていると、欲が出てくる。

そうすると、全然時間が足りないのよね。

ざっと4時間。

途中で少々の休憩は入れても、ぶっ続けで授業するんだから大変かと思いきや

あっという間に時間は経つ。


なかなか思うようにできなかった子

結構できた子

色々でしょうが

皆の中に少しでも、

蒔いた種が目を出すことを祈っております。

心の片隅にポチッとでいいんだけどね。


さて、時間があったので、オレタチは観光もしちゃったぜ~!

もう~、行くとこ行くとこ、素晴らしい景観。

山が連なり、谷が深く、水が綺麗で空気が美味しい。

おまけに温泉があり、食べ物も美味しいときてる。

なかなか自前の旅でもこんな高得点出せません的な感じ。

本当に、素晴らしい景色は何時間いても飽きないね~。


でもさ、たま~にくるからいいんであって

今回の中学生の皆は山を一つ、二つ、越えてやって来る。

気の遠くなるような距離なのだ。

それを毎日である。

言葉が出ない・・・・・・・・・


この学校では9月に人権劇というものを公演する。

テーマは”自分の個性を大事にする”

人は必ず、コンプレックスを持っている。

完璧な人間なんていやしない。

私にも、いっぱいある。

でも、それも全て自分の個性。

それを認めて、好きになって、個性として伸ばしていこう。

という素晴らしいテーマのお芝居だ。


このお芝居と共に、皆が伸び伸び成長されることを

願っています。


あ~徳島、ホントに良かったな~。


|

« 「丸山さ~ん!毎日ブログ書いて下さいよ~!!」・・・・・・かん。 | Main | きんの、お稽古日記① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46051290

Listed below are links to weblogs that reference 徳島県に行ってまいりました!・・・・・・・・かん。:

« 「丸山さ~ん!毎日ブログ書いて下さいよ~!!」・・・・・・かん。 | Main | きんの、お稽古日記① »