« August 2009 | Main | October 2009 »

September 27, 2009

きんの、あと1回!

『虹色唱歌』、今日で12ステージを終えました。

毎日、暖かい拍手に支えられ、キャスト一同、奮闘しております。

そうそう。
この公演中、ちょいちょい撮った写真たち。
UPしなきゃ…もったいないsweat01

まずは…嬉しいこんな1枚。

Tightst

なななんとsweat01土居裕子大先輩が、
タイツTシャツを!

稽古で着ていた私のTシャツを見て、
「なっちゃん、私も欲しい…」
とおねだりして下さいました。
しかも、お買い上げ下さいましたのよっ!奥さんっ!
そして、この誇らしげなポージングfuji
ブログにまでUPして下さり、
…この上ない、名誉…

姉さん、めっちゃお似合いっす!

次は、イケメン寿司屋と2ショット

Tai

最年少の、椎名鯛造くん。
髪の毛を、それは上手にコテを使って、跳ねさせて…
まあ~きゃわゆいのよ~heart04
もう…息子にしたいっdash
素直で、めっちゃいい子です。
粋のいいお芝居で、いい風、吹かせてくれてます。

昨日は、この方がいらしてくれました。

Miracle

分かるかなあ~あんまり素で出てないもんなあ~

宇多田ヒカルのものまねで有名な、ミラクルひかるさんです。

宇多田ヒカルはもうどっちがどっちよ?!ってくらい似てるけど、
私が好きなのは、YOUさんのものまね。
いいとこつくわ~って気になってた方だったのですが、
昨日、楽屋口でそのことをお話したら、

「あたし、じぶっでかびどけきってどぅんです(あたし、自分で髪の毛切ってるんです)」
と、いきなり、YOUさんを披露wobbly
感激…生で見ちゃった…生でcrying
やっぱ、似てたわ~
プロってすごいなあ~と、ただただ、感動しました…

そのあとは、ベトナム料理屋で女子会boutiquerouge

Josikai

女性キャストとスタッフさんで歌舞伎町に繰り出したわよ~run

普通、女子会といえば、恋バナがメインですが、
前半3、40分は、「うわ~おいしい~」「これうまいわ~」と、
口にするのは、料理の感想のみ。

ハッ!っと気づき、無理くり男子の話を開始。
すると、箸を置いて、あーでもないこーでもないと
盛り上がる。騒ぎ出す。
やっぱ、女子会はこうでなくっちゃっribbon
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきましたとさ…horse

さあ、あと1回でこの芝居も幕を閉じる。

最高のステージを届けられるよう、
集中していきますっ

よ~し!もう寝るぞ~confidentnight

| | Comments (3)

September 20, 2009

きんの、始まってるよ~

かんちゃんも書いていました、
ニッポン放送のイベント。
無事終了いたしましたnotes

2年前に第九を歌った、このどでかいステージで、
まさかきんかんで歌うことになるとは…

人生って、分からんもんです。

めちゃくちゃ緊張したけど、
めちゃくちゃ幸せな時間を過ごせました。

写真は、出番が終わって女性楽屋で、
スイーツを食べながらくつろぐ殿。

Zatyo

って、くつろぎ過ぎでしょっ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

そして、その次の日から、劇場入り。

そんなわけで、始まりました。

紀伊国屋通い。

嬉しいよ~。
やっぱ、品格があるよ~。
紀伊国屋ホール。

いつもポスターが貼ってある、レンガの壁が、
ただ今、工事中…

ちょっぴり残念。
でも、やっぱり嬉しいから、

Poster

撮っちゃいましたcamera

お蔭様で、好評を頂いているのですが、
シルバーウィークもあってか、まだお席があるのです…bearing

もし、東京にいて、「とくに予定がないわ~」という方、
是非是非!!ご観劇下さい~lovely
1時間50分、楽しませていただきますdash

このように顔を仕上げて、お待ちしております~shine

Utahime

追伸

“おけぴ”という演劇サイトで、この公演の稽古場レポがUPされています。
是非覗いてみてくださいねeye

| | Comments (3)

September 16, 2009

あ~!お待たせ~!!・・・・・・・・かん。

いよいよ本公演の稽古が本格的に始まって

時間に余裕がなくなってきたのだ~!!

すまんのぉ~。


さて、そんな中、先日、国際フォーラムにて

”ニッポン放送 有楽町・歌伝説!”

のイベントに出演してまいりやした。

いや~、5000人よ。客席が。

凄かった。

お客さんの年齢層が高くてさ

皆、よく笑う笑う。

もう、私達が由紀さわり&つわりで出てきただけで

笑われたもんね。

いや~気持ち良かった。


しかしこの日はね、ヘアメイクさんがいなくてさ

自分で髪型をアレンジしなくちゃいけなかったのよ。

「え~!どうする~?」

とか言いながら、空き時間に本屋で雑誌を立ち読みして

”夜会巻き”を勉強。

楽屋に戻って早速実践。

おかげで”夜会巻き”大成功だったわ。

そいで、付けまつ毛しようと思って

持ってきた接着剤を出したら

古くて固まっちゃってて、使い物にならなかったのよ~。

ショックだったわ~。

今回は色々と勉強になりました。


そして、出番が終わると客席に行って

秋川雅史さんの「千の風になって」を

生で聴いて、白土さんと良田さんと涙し

最後は和田アキ子さんで盛り上がりました~。


この素晴らしい方々と同じ舞台に立てたことに

感謝。


本公演も頑張りますよ~!!

お楽しみに!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 09, 2009

本公演稽古開始!!・・・・・・・・・・かん。

始まった始まった。

稽古が始まっちゃった。

昨日は本読み2回した。

前回の本読みから、台本が大幅にカットされて

25分も縮まってた。

凄い!

そいで、この縮まった25分間分に

ギャグを入れるのよ~。

ビバ!30周年!!


さて、本読みというものは

机を四角に囲み、皆で台本を読む。

じっと座っていると、だんだん足が我慢できなくなるのね。

私はよく、かかとを上げたり下げたり

足を水平に上げて足首をクルクル回したり

もう、色んなことをしているのよ。


足を組んだり組み替えしたりするんだけどさ

よく机の下にもう一段、物が置けるような棚がついてるの

知らない?

パイプでできててさ。

あそこに膝が当たると

”ビヨヨヨヨ~ン!!”

って凄いデカイ音がするのよ。

あれがね~。

まいっちゃうのよね~。


よく若手とかがさ、

カッコつけたセリフ言ってる時に

足組もうとして

”ビヨヨヨヨ~ンン!!”

ってスゲー音出す時あんのよ。

それが、とてつもなくマヌケでね~。

もう、ダイナシ。

そいでもって、

その音出した後に

すかさず手でビタッと止めるのよね。

あれがまた、輪をかけてダイナシにするのよね~。

ま、気持ちはわかる。

だって、ビヨヨヨヨ~ンの音がよく伸びるんだもん。

劇団員の歌声より伸びるんだから。

ま、パイプってオルガンにも使われてるぐらいだから

そういうもんよね。


だからさ、私も色々と足を動かしてるから

あのパイプの音だけは出すまいと

必死よ。

自分がセリフ言ってない時は

パイプ気にしてるんだから。


はぁ~。

しょーもない私・・・・・・・・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

きんの、お稽古日記②

いよいよ初日が来週に迫ってまいりやした…

う~sweat01こわいよ~shock

現実を考えるのは、これくらいにして…

毎日見る、ちょいおもろい光景をご紹介。

Udetate

これ、なにやってるか、わかりますか?

答えは、腕立て。

いや…肘立て…?

肘を立てて、体をまっすぐにして、1分キープ。
30秒インターバルをおいて、また1分キープ。
てなかんじで、3セットやります。
すると、腹筋と背筋が同時に鍛えられるのです。
かなりきついです。

これを持ち込み始めた、肘立てリーダーが、この方。

Leader_2

ってわからないか。
意外にも、この方ですheart04

Soga

曾我泰久さん。
「爽やか」の代名詞。
親指の立て方が、ハンパなく堂に入ってますhappy02

歌もステキで、ギターもカッコよくて、
眩しいくらいの笑顔…shine
曾我さんとお話ししてると、マイナスイオンを感じます。
いや、ホント、マジです。

まず、行動が、ロマンチック。

夕陽がキレイだと、携帯で写真を撮り、
月がキレイだと、携帯で写真を撮り。

そんな光景に、ウットリ…

ピアノを弾きながら、歌を口ずさむ姿を見れば、

もう、ウットリを通り越して、放心…

加奈ちゃんと二人で、いちいち「ステキねえ~」と見とれております。

なにしろ私が好きなのは、「僕」っていう言い方。
曽我さんが、自分のことを「ぼく」と言うときの、
その言葉の響きが、とっても耳心地いい~

耳が喜んでるのよっ奥さんっear
やっぱ、マイナスイオン出てるわよっ

芝居の中でも、「僕」がたくさん出てきてます。

疲れを感じている奥さん!&女性の皆さん!
是非、「僕」を聴きに来てくださいsign02

歌だけでなく、きっと癒されるはず…


| | Comments (2)

September 07, 2009

お知らせ・・・・・・・・・・・かん。

来る9月14日(月)有楽町・国際フォーラム・Aにて

”有楽町 歌伝説!!”

なるイベントが開催されます!


これはね、ニッポン放送のイベントでございまして。

我らが座長が毎週日曜日にしゃべくり倒しておりますので

出演するんです。

他にもニッポン放送で、しゃべくり倒していらっしゃる

豪華メンバー様方が多数出演。

”歌伝説!!”

っていうくらいだから、やっぱ歌にちなんでますよ。

で、我らが座長は、もちろん

”三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra”

ということは・・・・・・・・・・・

私も出るんですね~!

もちろん

”由紀さわり&つわり”

見た方がいいよ~。

なかなかですよ。

ま、リハーサルは相変わらず少なくて

一回だけです・・・・・・

あ~、プロって恐ろしい。

私は水面下で足バタバタさ。


さぁ~!

最近、いいもの見てないな~、という方

心が潤ってない方

14日、空いてるなぁ~て方

是非是非見に来て下さい。

詳しくはニッポン放送のHPを見て下さいね。

国際フォーラムAは確かデカイ。

私、客席から見えるかなぁ・・・・・・・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 05, 2009

大仏・・・・・・・・・・かん。

先日、高速を走っていると

前方にでっかい物が見えた。

「うん?あれ何だ?」

どんどん近づいていくと、なんと大仏様。

「うわ~!デカ~い!!」

本当にデカかった。

なんで、そんなにデカイかっていうと

その大仏様は立っているからなのだ。

だいたい、奈良でも鎌倉でも

皆さん、座ってらっしゃるのが主流。

しかしその大仏様は立ち上がって、私達を見下ろしているのでございます。


怖い怖い。

なんだか、大きすぎてとても怖い。

しかし、素晴らしい。

なんて美しいことか。

私は大仏様が好きである。

興味津々になり、

帰ってから調べてみた。


牛久阿弥陀大仏。

なんと、世界一の大きさでギネスブックに認定されていたのだ。

そりゃ、デカイわけだ。


奈良の大仏様が14.9m

NYの自由の女神様が40m(土台を除く)

そして、こちらの牛久大仏様は

120m!!

圧倒的勝利なのである。


いや~、益々興味津々。

間近で見てみたい。

その日は後ろ向きと、ぎりぎり横向きまでしか

見られなかったので

是非とも正面からご挨拶してみたい。

そして、その圧倒的な凄さとパワーを

真っ向から感じてみたいのだ。

このちっちゃい私を見下ろして欲しい・・・・・・・・


一緒にいたカナティ(またいた。)は

「キャー!怖いー!!」

とお叫びをあげ、

「あれは絶対、夜になったら歩いてるわよ。

もう、怖くて行けない・・・・・・」と言っていました。

だから、怖くない人を探して、連れてってもらわねば。


更に調べてみると

この大仏様が立っていらっしゃるのは

公園の中。

そして、その敷地内には

”小動物ふれあい広場”

なるものがあるそうです。

小動物ですよ、小動物。

世界一デカイ大仏様の下に

小動物。

なんと素晴らしい対比。

あ~ますます行きたい。

早く行ってみたい。

本公演の稽古始まっちゃう前に行きたい。

しかし、もう来週からいよいよ始まる・・・・・・・


大仏様~。

ああ、大仏様~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 04, 2009

今朝・・・・・・・・・かん。

家の前を散歩しているデッカイ犬と目が合った。

私は、出会った犬や猫とは

必ず目を合わせることにしている。


猫は、性格上、勝手なので

じっと見ている私にはとんと、おかまいなしだが

犬はやっぱり違う。

まず、飼い主に連れられているという

切なさがある。


自分の行きたいとこには行けず

向こうから来た犬のケツの匂いをもう少し嗅いでいたいのにできず

オシッコも、まだ出てる途中なのに

引っ張られる。

切ない・・・・・・・


だから、奴らはわりと斜め歩きなのだ。

私は奴らの斜め歩きを見るのが大好きだ。

後ろから

「斜めだよ、斜め。」

と必ず教えてやることにしている。

そして、じっと見つめるのだ。


今朝はとびきりデカイ犬が向こうからやって来た。

あれは何犬だ?

時々通る。

飼い主の女性とそっくりだ。

「お、」と思い、目をじっと見てみた。

すると、奴もこっちをじーっと見るではないか。

すれ違ってもお互いじーっと見続けた。

私は止まって、奴を見続ける。

すると、奴も足を止めてじーっと見る。

私があと一歩前へ出たら、飛びかかってきそうな

迫力だ。

まぁ、「ウ~!」とか言って

怒ってるわけじゃなく

舌を出して、バカ丸出し顔なので

大丈夫ではあろうが。

これ以上見てたらヤバイと思って

私は折れた。

奴も飼い主に引っ張られ、歩いて行った。


あいつは何を思っていたのやら?

目と目が合うことで、何を感じるのか?

私はこれからも、じーっと見つめていこうと思う・・・・・・・・・・・・・


| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 02, 2009

今夜は ”オールナイトニッポン” を聴こう!!・・・・・・・かん。

今夜、1時から放送のオールナイトニッポンは

”三宅裕司のオールナイトニッポン”

だぞ!!

今年は劇団30周年だからね、記念だよ、記念。

お祝い放送だよ~!!

さぁ~!

どんな放送になるのやら?

楽しみね~!!

今夜だけは、夜更かしして聴いてちょうだいよ!!

さてさて、先日、中日ドラゴンズファンの35歳を迎えた友人と

神宮球場へ行ってまいりました。

ナイターを見るのは超久しぶり。

子供の頃、横浜スタジアムで

「ヤシキ!ヤシキ!」

って訳もわからず応援してたのが最後の記憶・・・・・・・

さぁ~どうなることやら?


外苑前で待ち合わせ。

私は横浜駅で、おつまみ用に崎陽軒のシウマイを買った。

次に来たカナティ(いつもいる。)は

伊勢丹の紙袋を持っている。

「買ってきたわよ~!おつまみ!!」

私達はすでにワクワクである。

そして、最後に中日ファン35歳登場。

奴も何か食べ物が入ってそうなバック持参だ。

私はバックの中身に興味津々。

ジロジロと見ながら、駅を出た。


すると、そんなことを吹き飛ばすような出来事が!!

なんと、球場まで、ずう~っと右側に食べ物が売っているではないか!

どの店も店頭で、枝豆やら、唐揚げやら、おにぎりやら、ハンバーガーやら

そりゃあもう、ジャンキージャンキージャンキー祭りさ。

「ひゃ~!!いつもこんな天国なの?」

「そうですよ!ね、楽しくなってきたでしょ~?」

わくわく。

わくわく。


球場に到着すると、またまた売店。

「じゃあ~何か買いますか?」と35歳。

「私、伊勢丹で買ってきたわよ。」

「私もシウマイ。」

「え~!凄いなぁ!じゃあ私何も買ってないから

何か買います。」


ん?ちょっと待て。

じゃあ、その余分なバックは何が入っているんだよ。

「あ、これはですね、応援グッズです。」

あーーーー!!

そうか。

そうだよね。

本来の目的をすっかり忘れていた私とカナティ・・・・・・


その後もいちいち、本来の目的を忘れ、

ビールとおつまみとおしゃべりに夢中で

試合を見るのを忘れていた。

35歳も巻き込んでおしゃべりに花が咲き

気が付いたら誰かが打っていたとか

エラーしたとか、

大事な瞬間をちょいちょい見逃してしまいました。


お腹もいっぱいになって、落ち着いた頃

やっと3人揃って応援グッズを持ち始め

本来の目的に辿り着きました。

最後には花火も見れて

夏の夜を満喫。

帰りにラーメンまで食べちゃった。


あ、そうそう忘れてた。

ヤクルト×中日だったのよ。

5-7で勝ったわよ。

ね、本来の目的を忘れてるのよ~。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »