« きんの、お稽古日記① | Main | 今朝・・・・・・・・・かん。 »

September 02, 2009

今夜は ”オールナイトニッポン” を聴こう!!・・・・・・・かん。

今夜、1時から放送のオールナイトニッポンは

”三宅裕司のオールナイトニッポン”

だぞ!!

今年は劇団30周年だからね、記念だよ、記念。

お祝い放送だよ~!!

さぁ~!

どんな放送になるのやら?

楽しみね~!!

今夜だけは、夜更かしして聴いてちょうだいよ!!

さてさて、先日、中日ドラゴンズファンの35歳を迎えた友人と

神宮球場へ行ってまいりました。

ナイターを見るのは超久しぶり。

子供の頃、横浜スタジアムで

「ヤシキ!ヤシキ!」

って訳もわからず応援してたのが最後の記憶・・・・・・・

さぁ~どうなることやら?


外苑前で待ち合わせ。

私は横浜駅で、おつまみ用に崎陽軒のシウマイを買った。

次に来たカナティ(いつもいる。)は

伊勢丹の紙袋を持っている。

「買ってきたわよ~!おつまみ!!」

私達はすでにワクワクである。

そして、最後に中日ファン35歳登場。

奴も何か食べ物が入ってそうなバック持参だ。

私はバックの中身に興味津々。

ジロジロと見ながら、駅を出た。


すると、そんなことを吹き飛ばすような出来事が!!

なんと、球場まで、ずう~っと右側に食べ物が売っているではないか!

どの店も店頭で、枝豆やら、唐揚げやら、おにぎりやら、ハンバーガーやら

そりゃあもう、ジャンキージャンキージャンキー祭りさ。

「ひゃ~!!いつもこんな天国なの?」

「そうですよ!ね、楽しくなってきたでしょ~?」

わくわく。

わくわく。


球場に到着すると、またまた売店。

「じゃあ~何か買いますか?」と35歳。

「私、伊勢丹で買ってきたわよ。」

「私もシウマイ。」

「え~!凄いなぁ!じゃあ私何も買ってないから

何か買います。」


ん?ちょっと待て。

じゃあ、その余分なバックは何が入っているんだよ。

「あ、これはですね、応援グッズです。」

あーーーー!!

そうか。

そうだよね。

本来の目的をすっかり忘れていた私とカナティ・・・・・・


その後もいちいち、本来の目的を忘れ、

ビールとおつまみとおしゃべりに夢中で

試合を見るのを忘れていた。

35歳も巻き込んでおしゃべりに花が咲き

気が付いたら誰かが打っていたとか

エラーしたとか、

大事な瞬間をちょいちょい見逃してしまいました。


お腹もいっぱいになって、落ち着いた頃

やっと3人揃って応援グッズを持ち始め

本来の目的に辿り着きました。

最後には花火も見れて

夏の夜を満喫。

帰りにラーメンまで食べちゃった。


あ、そうそう忘れてた。

ヤクルト×中日だったのよ。

5-7で勝ったわよ。

ね、本来の目的を忘れてるのよ~。


|

« きんの、お稽古日記① | Main | 今朝・・・・・・・・・かん。 »

Comments

kyokoさん、その通り。
私は20周年なのさ~!
心の片隅で自分にもお祝いしながら
舞台に出ます。
お楽しみにしていてよ~!

で、ひいさん。
ヤクルトファンいるわよ~!
ウチの座長よ。
大声出して発散するあの開放感、
物凄くよくわかる!
やった方がいいわよ!絶対!
家族も巻き込んでやれたら最高ね~!


で、中日大好き35歳。
次の日も勝ったわね。
お天気も良かったでしょ。
たぶん、私達のおかげよ。
感謝してちょーだい。


Posted by: かん。 | September 04, 2009 at 10:14 AM

オールナイトニッポン、聞きましたよsign03
良かった~沖縄でも流れてて(笑)
夜中なのに、おっきい声で、笑っちゃいましたよsmile
昨日達の旋律(曲名じゃなかったかな)と、仔犬のウンチnote聞けてよかったですhappy01
20周年なんですねsign03丸山さん。
今から本公演、めっちゃ楽しみです。

Posted by: ☆kyoko☆ | September 03, 2009 at 03:18 AM

私は土曜日に神宮に観戦に行きました。
私も中日ファンです、今年で10年目になります。
歳もお友達と同じ35歳です(笑)
野球観戦が趣味で大声出して発散するのが楽しいんです。
しかし結婚したらなかなか行けなくて、土曜日は久しぶりでした。試合も勝って良かったです。

SETにはヤクルトファンの方がいましたよね?

Posted by: ひい | September 03, 2009 at 02:02 AM

お疲れ様です。

いやぁ、中日が勝ってよかったです!!

ほとんど試合を見れてない気がしますが・・・。


次の日も私は神宮球場へ行って参りました。

ふふっ。・・・勝ちました(^O^)v


はっ!個人的な事を書いてしまいました(T.T)


今日はお酒が入り、絶対夜更かしできない35歳より


Posted by: 中日大好き35歳 | September 02, 2009 at 12:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46096774

Listed below are links to weblogs that reference 今夜は ”オールナイトニッポン” を聴こう!!・・・・・・・かん。:

« きんの、お稽古日記① | Main | 今朝・・・・・・・・・かん。 »