« きんの、お稽古日記② | Main | あ~!お待たせ~!!・・・・・・・・かん。 »

September 09, 2009

本公演稽古開始!!・・・・・・・・・・かん。

始まった始まった。

稽古が始まっちゃった。

昨日は本読み2回した。

前回の本読みから、台本が大幅にカットされて

25分も縮まってた。

凄い!

そいで、この縮まった25分間分に

ギャグを入れるのよ~。

ビバ!30周年!!


さて、本読みというものは

机を四角に囲み、皆で台本を読む。

じっと座っていると、だんだん足が我慢できなくなるのね。

私はよく、かかとを上げたり下げたり

足を水平に上げて足首をクルクル回したり

もう、色んなことをしているのよ。


足を組んだり組み替えしたりするんだけどさ

よく机の下にもう一段、物が置けるような棚がついてるの

知らない?

パイプでできててさ。

あそこに膝が当たると

”ビヨヨヨヨ~ン!!”

って凄いデカイ音がするのよ。

あれがね~。

まいっちゃうのよね~。


よく若手とかがさ、

カッコつけたセリフ言ってる時に

足組もうとして

”ビヨヨヨヨ~ンン!!”

ってスゲー音出す時あんのよ。

それが、とてつもなくマヌケでね~。

もう、ダイナシ。

そいでもって、

その音出した後に

すかさず手でビタッと止めるのよね。

あれがまた、輪をかけてダイナシにするのよね~。

ま、気持ちはわかる。

だって、ビヨヨヨヨ~ンの音がよく伸びるんだもん。

劇団員の歌声より伸びるんだから。

ま、パイプってオルガンにも使われてるぐらいだから

そういうもんよね。


だからさ、私も色々と足を動かしてるから

あのパイプの音だけは出すまいと

必死よ。

自分がセリフ言ってない時は

パイプ気にしてるんだから。


はぁ~。

しょーもない私・・・・・・・・・・・

|

« きんの、お稽古日記② | Main | あ~!お待たせ~!!・・・・・・・・かん。 »

Comments

 大笑いしました!
 優子さん、文章表現が素晴らしく達者でいらっしゃいます!!(>▽<)

 その、パイプの「ビヨヨヨヨ~ン」は、
パイプオルガンで言うと「♯ファ」くらいですかね?(笑)

 お稽古、全力で頑張って下さい!!
 必ずや、結果はついて来てくれるハズですから♪♪

Posted by: 峯子♪ | September 11, 2009 at 09:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46162867

Listed below are links to weblogs that reference 本公演稽古開始!!・・・・・・・・・・かん。:

« きんの、お稽古日記② | Main | あ~!お待たせ~!!・・・・・・・・かん。 »