« 今朝・・・・・・・・・かん。 | Main | お知らせ・・・・・・・・・・・かん。 »

September 05, 2009

大仏・・・・・・・・・・かん。

先日、高速を走っていると

前方にでっかい物が見えた。

「うん?あれ何だ?」

どんどん近づいていくと、なんと大仏様。

「うわ~!デカ~い!!」

本当にデカかった。

なんで、そんなにデカイかっていうと

その大仏様は立っているからなのだ。

だいたい、奈良でも鎌倉でも

皆さん、座ってらっしゃるのが主流。

しかしその大仏様は立ち上がって、私達を見下ろしているのでございます。


怖い怖い。

なんだか、大きすぎてとても怖い。

しかし、素晴らしい。

なんて美しいことか。

私は大仏様が好きである。

興味津々になり、

帰ってから調べてみた。


牛久阿弥陀大仏。

なんと、世界一の大きさでギネスブックに認定されていたのだ。

そりゃ、デカイわけだ。


奈良の大仏様が14.9m

NYの自由の女神様が40m(土台を除く)

そして、こちらの牛久大仏様は

120m!!

圧倒的勝利なのである。


いや~、益々興味津々。

間近で見てみたい。

その日は後ろ向きと、ぎりぎり横向きまでしか

見られなかったので

是非とも正面からご挨拶してみたい。

そして、その圧倒的な凄さとパワーを

真っ向から感じてみたいのだ。

このちっちゃい私を見下ろして欲しい・・・・・・・・


一緒にいたカナティ(またいた。)は

「キャー!怖いー!!」

とお叫びをあげ、

「あれは絶対、夜になったら歩いてるわよ。

もう、怖くて行けない・・・・・・」と言っていました。

だから、怖くない人を探して、連れてってもらわねば。


更に調べてみると

この大仏様が立っていらっしゃるのは

公園の中。

そして、その敷地内には

”小動物ふれあい広場”

なるものがあるそうです。

小動物ですよ、小動物。

世界一デカイ大仏様の下に

小動物。

なんと素晴らしい対比。

あ~ますます行きたい。

早く行ってみたい。

本公演の稽古始まっちゃう前に行きたい。

しかし、もう来週からいよいよ始まる・・・・・・・


大仏様~。

ああ、大仏様~。

|

« 今朝・・・・・・・・・かん。 | Main | お知らせ・・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

あら~!

全てがニアミス・・・・・・

来年こそはどちらも行ってちょーだいな。

Posted by: かん。 | September 07, 2009 at 10:08 AM

2008.9.7(日) N列5番

整理していたらでてきました

買った時のまんまだ。

とりあえず 大切にしよう このチケット。


いまさらですけど・・・・
『タイツ羅武』みれなくて
 ごめんなさ~い!

Posted by: かんかん! | September 07, 2009 at 12:07 AM

牛久大仏~~!!
まさに、そのフモトに親友が住んでおりまして、
この夏に行こうかと思ったけれど玉砕。

 お盆過ぎに「八景島シーパラダイス」にも行ったので、
横浜駅東口の
「優子さんオススメ・カリスマ美容師」
のところにも伺おうと思ったのですが、
時間がなく これまた玉砕・・・(TT)


 来年こそは、計画的な夏を過ごしたいです!
 しかし、圧巻なんでしょうね~!牛久大仏!!

Posted by: 峯子♪ | September 05, 2009 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46125478

Listed below are links to weblogs that reference 大仏・・・・・・・・・・かん。:

« 今朝・・・・・・・・・かん。 | Main | お知らせ・・・・・・・・・・・かん。 »