« きんの、あと1回! | Main | きんの、ステルス! »

October 01, 2009

嬉しい出来事・・・・・・・・かん。

さ~て、毎日毎日稽古に明け暮れておりますが~。

先日、心温まる嬉しいことがありました。


ウチの常連さんが

タバコを買いに来て、言いました。


「この間、BS放送でSETの”昭和クエスト”

見ましたよ~。

お姉さんがどの役なのか、最初全然わかんなかったんだけど

ウチの旦那がこれじゃないか?

って、教えてくれて。

あの、メガネブスって言われてた子?」

「そうです、そうです!」

「へえ~!!

わかんないもんだね~。」

「でも私、小さい頃はあんな顔してたんですよ~。

だから、わかったんじゃないですか?」


この方の旦那さんは、私が小さい頃

よく一緒に遊んでくれていたお兄ちゃん。

私が子供の頃、どんだけモンゴル人みたいだったか

よく知っているのだ。

今でこそ、人並みではあるが

昔はどっからどうみても、残念な感じだった。

しかも、その残念に輪を掛けて、モンゴル人の前は、男子を装っていた。

兄貴の影響で、私も男子になりたかったのだ。

夏に海パン一丁で、ウチの前でピースしている写真がある。

いさぎいい。

つーか、海パンはかせる親もどうよ。


幼稚園に行くようになって、泣く泣くスカートをはき始め

「あら、お宅の子はお嬢さんだったの!?」とビックリされていた。


てなことで、昔の名残が”メガネブス”には

しっかり滲み出ていたのであろう。

私も、あの役はなんだかやたら楽しかった。


「私、初めて舞台を見たのよ。

お姉さんの舞台、見れてよかった。

どうもありがとう!」

そう言って、常連さんは

私に、花束を差し出した。


「ひゃ~!!

何?何~?

嬉しい~!!

すいませ~ん!!

いいんですか~?

ありがとうございます~!!」


まさか、

こんなドッキリがあるとは。

やられた。

いや・・・・・・・

嬉しい。

こんな可愛らしい心遣い、

わたしゃ、したことない。

また、いただいたお花が可愛くて、もうキラキラして見えるshine


舞台、やってて良かった。

ここへ、来て良かった。


ありがとう。

でもなく、

嬉しい。

でもなく、


言葉にできない。


言葉にしたら、軽くなってしまいそうでね。

ただ、間違いなく、

ホカホカです・・・・・・・・・・・

|

« きんの、あと1回! | Main | きんの、ステルス! »

Comments

皆さん、ありがとう。

読んでる人もポカポカでしたか。

それは嬉しい。
 
人と人のつながりは大事ですね。

そして、これが一番の幸せかも・・・・・

Posted by: かん。 | October 04, 2009 at 09:14 PM

先ほど、名前忘れましたピースでした

Posted by: ピース | October 02, 2009 at 10:23 PM

素敵な出来事ですねconfident
近頃、人と人との関係が薄くなっていると感じることの方が多いので読んでこちらまで優しい気持ちになりましたconfident
ありがとうございますwink

Posted by: | October 02, 2009 at 10:22 PM

 そんな素敵がファンの方が、すぐそばに・・・♪

 優子さんは、たくさんの方々に愛されていて羨ましいです♪ ♪
 ご自身を「自負」されて下さいね!!(^▽^)

Posted by: 峯子♪ | October 02, 2009 at 02:42 PM

私も読んでいてポッカポカになりました。

なぜか私が嬉しい気持ちでいっぱい☆☆☆


キレイな花束とは真逆で私の足裏はスゴイ事になってますけど。

Posted by: 中日大好き35歳 | October 02, 2009 at 01:23 PM

読んでいても
ぽっかぽかになりました。

Posted by: ねーさん | October 02, 2009 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46351159

Listed below are links to weblogs that reference 嬉しい出来事・・・・・・・・かん。:

« きんの、あと1回! | Main | きんの、ステルス! »