« October 2009 | Main | December 2009 »

November 27, 2009

久々の・・・・・・・・・かん。

感謝祭に来て下さった方々のコメント、ありがとうございました~!!

この場をお借りして、お礼を!

お子さんまで、覚えてしまったとは、

凄いインパクトだったのか。

子供にも喜ばれるネタだったのか。

う~ん、さわり&つわりさんは

老若男女に受け入れられる幅広い芸人、

いやいや歌い手さんなのね~!!


で、座長が後ろで嬉しそうだったんですね。

あれは、ネタの反応を見てたんじゃないですかね~。

どうなんでしょ?

または、自分のことをケチョンケチョンに言われて

むしろ、嬉しかったんじゃないかしら~?

うふふ。

違うか?

皆さんに楽しんで頂けて、何よりでございます。


さてさて、時は流れて、つい先日。

私は胃腸炎になりました。

その日、調布の深大寺へ参りまして

まぁ~寒かったんですよ。

でも、やたらと食欲はあって。

昼食前に大福。

お昼に天ぷらそば。

午後にはココア。

そして夜には沖縄料理をたらふく食べたんでございます。


次の日。

ラサール石井さんが、作・演出されていたお芝居を

午後から見に行き、

帰る頃から何だか様子がおかしくなってまいりました。


あのね、言っとくけど、石井さんのお芝居は号泣。

心が温かくなるいい話でした。

それで、具合が悪くなったんじゃないのよ。


家に着く頃には、だるくて、何もする気にならないほど。

でも、とりあえず、風呂は入ろうと思って、入ったら

さあ大変。

出た途端に、吐き気がおそってきた。

そして、緩むお腹・・・・・・・・・

それから一晩、七転八倒の戦いが始まったのであります。


次の日はもう出るものは何もなく

腹に力の入らない私は、抜け殻状態。

病院へ行ったら

「お腹が風邪ひいたね。腰も痛いでしょ?」

と言われました。


健康第一。

お腹は体の中心だから、ここが弱ってちゃあ

本当に、何もできないんですねぇ。

久々に調子を悪くして、

他人の痛みもわかりました。

「あの時、あの人は、このぐらい辛かったんだなぁ。」とね。


今日は暖かいけど、

皆さん、冷えには気を付けましょうね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 26, 2009

きんの、あっという間の1週間~!

遡ること、1週間前…

SETuPの皆様への大感謝祭でした~happy02

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございましたlovely
楽しんでいただけたでしょうか?

私的には、たった1ステージで、

『三線の花』を歌い、
タイツマンズのジャンボポッキーに扮し、
さわり・つわり姉妹でまた歌う…。

どえらく濃い~ぃステージでした。
こんなに盛り込んだステージは、
ぶっちゃけ初めてです。

いかがだったんでしょうか?
皆さんが楽しんでくだされば、万々歳ですっpaperpaper

さて、当日のリハの写真を。

劇団員が大注目していたのが…

ビッグバンドの演奏で、
歌唱指導の清水先生が歌い、
HIDEBOHさんがTAPを踏み、
JUNさんが踊る、
『Night in Tunisia』

めちゃくちゃかっこよかった~crying

Jun

振付師のJUNさんと、劇団員女子のバックダンサー。

もう二度とないんじゃないかsign02ってくらいの、
SET先生陣、夢のコラボレーションでしたshine

夢の一夜が明けて…

次の日からは、北海道へ~airplane
来月、タイツマンズのツアーで回る土地で、
アクションのワークショップをやってきましたpunch

Workshop

講師陣は熊倉君、白倉君と私。
劇団で一番暴れられる(?)頼もしい二人です。
ちなみに3人ともジャッキー・チェンのファンです。

湧別→士別→札幌

それぞれの場所で出逢ったみなさんは、
ステキな人たちばかり。
しかも…面白いcatface
レッスン中はさることながら、
終わったあとの交流会でお酒beerを交えてお話しすると…
まあ~エンジンがかかって、ますます面白いup

いろんな意味で…人生勉強になった3日間でしたpencil

そして昨日から、
AAA武道館のRHが始まりましたnote
今年もきんかんが、ハモるわよ~

しかもeye
今回は、例年よりも多くハモリそうです…

お楽しみに~notes

| | Comments (0)

November 20, 2009

感謝祭めでたく終了!・・・・・・・・・・かん。

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました!!

いや~、楽しかった!!

豪華で盛り沢山だったでしょ?

ああいうことができるのも、

やっぱりミュージカル・アクション・コメディーを

常にやっている劇団だからだね。


ご来場いただけなかった皆様に

ちょっとお伝えすると・・・・・・・・


モエヤンコント

大竹プロデュース・ボンノクボーンズパフォーマンス

尾口さん&きんかん「三線の花」

タイツマンズ

小倉プロデュース・世田谷ベンチャーズ


そして第二部は

三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra

の演奏で

劇団の三大先生

清水秀子さん(Vo)

JUNさん(ダンス)

HIDEBOH(TAP)のコラボ

由紀さわり&つわり

松本明子さん

伊東四朗さん

小林幸子さん

など、豪華なゲストさんが

出演されました。


いや~、気持ち良かった。

由紀さわり&つわり。

毎回、唄う歌詞を変えるのよ。

ネタですからね。

座長が考えるんだけど、

それを覚えるのがなかなかの

ノイローゼ。

ネタだから、絶対間違えられないでしょ。

今回なんか、

「バンドさん達にもネタを内緒にしたいから

リハーサルでは、前の歌詞で唄っておいて。」

と座長からの指令・・・・・・・

ええーーーー!!

ですよ。

新しい歌詞を覚えるということは

昔の歌詞は頭の中から自動的に排除していくわけですよ。

それを思い出して唄って

本番で違う歌詞唄うって・・・・・・・

しかし、それをやれちゃうのが

この姉妹なんだね。

うっしっし。

本番はしっかり唄って、

フリートークで言いたいこと言って

バンドもお客さんもヒーヒー言わせてやったわい。

たぶん・・・


その後に出演された

伊東四朗さんが

その歌詞をしっかり覚えてて

歌って下さったのにはビックリ!

凄いなぁ。

なんか、デカイなぁ。

そして嬉しいなぁ。


あっという間の2時間でございました。

私もお客さんで見てみたかった。

もう一回やってくれないかしら?

31周年記念に・・・・・・・・・・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 13, 2009

きんの、タイツマンズ始動!

ご無沙汰してすみません…

『ステルスボーイ』ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございましたsign03

30周年をお祝いして下さった、
カーテンコールでの、皆さんの温かい拍手と、笑顔。

想いのこもった、染みる拍手でした。
ただただ、感動しました。

心から、ありがとうございましたsign03

そして…

2日ほど休んだら、タイツマンズのお稽古に突入dash
来月の『タイツ万博』に向けて、
えっちらおっちら、身体を動かしておりますsweat01

この日は、全員が揃ったということで、
記念撮影しましたcamera

All_cast_2

今回は、ゲストが4名様shine

Guests_2

(上段)篠田光亮くん、小寺利光さん。
(下段)関根あすかちゃん、荻野恵理ちゃん

ステキな4名様です。
詳しいご紹介は、おいおいしていきます。
(多分…)

そしてこの後、決起集会が開かれました。
制作のすっちゃんオススメの中華料理屋で、
呑むbeer喰うrestaurant喋るhappy01の、三拍子

Nomikai_2

何故この日に集会をしたかというと…

次に全員揃うのが、
12月2日なんだってっbearing

あははっ…怖っshockshockshock

「やれることは、やれるうちに、やっとく」

これが今回のわたしのテーマ。

年末まで、ぐあ~~っと
走り抜けるぞ~run

たくさんの人たちと逢うためにsign03


| | Comments (4)

November 05, 2009

楽しい誕生会・・・・・・・かん。

さて、公演も終わり、一段落。

しかしなんだか予定は色々あり

先日、私が以前住んでいた世田谷の家の

大家さんの誕生日会をやりました。

集まったのは私、カナティ、良田さん、サイゴンの社長。

もうどこを見てもお馴染みさん。


大家さんは私にとっては第二のお母さん。

困った時は何でも相談できる強い味方。

しかし、このお母さん、結構エキセントリックなとこもあり

時々、振り回される・・・・・・・・

まあ、オカンてのは、たいてい、型破りよね。

「あ~あ、そんなことやっちゃうか・・・・・・・」

てな感じでね。


で、オカンの誕生日会。

店にやって来たオカンを見てびっくり。


オカンが、ボブのカツラをかぶって来たではないか!


「うわ、どうしたの?それ?」

「いいやろ?コレ。鳩山夫人みたいやろ?」

たいして似合ってもいないのに、

本人は必要以上に上機嫌である。

「うわ~。今月、二回も海外へ行ったから

頭おかしくなったのか?」

と言ってみた。

がしかし、都合の悪い言葉は

ちゃんと聞こえないようになってるみたいで

まだまだ全然上機嫌であった。


その後、サイゴンの社長が来て、

やっぱりびっくり。

この人は何て言うかと思ったら

「いや~!20は若くなったね~!!

この方がいいよな!」

ときたもんだ。


しかし社長は、そう言って褒めたものの

ゲラゲラ笑っていた。


それから宴たけなわ。

変だ変だと思っていても

10分も経てばなんだか違和感もなくなって

カツラも当たり前になってきている。

人間の環境適応能力って凄いのね。


しかし事件はヒタヒタと近づいていたのだ。

話しがノッテきて、オカンがやたら饒舌になってくると

カツラが、ずれてくるという事態が発生した!

オカンはしゃべりながら、前髪をちゅるっと引っ張り

ちょっと引っ張り過ぎたのか

今度は後ろの髪をちゅるっと引っ張る。

それをずっとやり続け

今度は汗をかいたのか

どうやら頭の中が痒くなってきたらしい。

楊枝でそこここを、かき始めた。

その内に気がつきゃ、カツラの下から

白い地毛が全部出ちゃってるではないか。


「お母さん、もうそのカツラ取れば?」

「それ、帽子代わりでしょ?取りなよ。」

「ちょっと、横の毛持って、頭振ってみて。

連獅子!!」

もう、皆言いたい放題だ。

しかし、オカンは最後まで取らなかった。

どんなに辛くても根性を貫き通した。

無駄な根性だ。

話しによると、オカンはカツラを

3つも買ったらしい。

あと2回は楽しめそうだ。


帰りにオカンが自転車だったので

「自転車とばし過ぎると、カツラ飛んでっちゃうから

気を付けて。」

と注意しといた。


しかし、なぜ、かぶってきたのか?

今だに理由がわからない・・・・・・・・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 02, 2009

「ステルスボーイ」終了!!・・・・・・・・・かん。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

大きな事件もなく、無事千秋楽を迎えました~!

今、我が家は差し入れの山となっておりますので

近所の人や、仕入先のお兄さん達に

お裾分けしているところでございます。

普段食べられない物が食べれるからね。

嬉しいわ~。

そして、普段なかなか会えない人にも会える。

終演後の短い時間だけど

一年に一度、この楽屋口で再会する人も

沢山いるのです。


今回は私が一年振りの復帰作ということもあって

舞台の感想と共に、

私を気遣って下さる温かい言葉を

差し入れてくれた方々もいました。


もうしゃべっているだけで

なんだか癒される。

それは、私より一歩先を歩いているからなんでしょうね。


その方々には見透かされておりました。

「本当に元気になるには時間が掛かっていいのよ。」と。


私が舞台に乗ることをとても

応援して下さる仲間に

心から感謝しております。


舞台が終わって、ホッとしたような

やっぱり寂しいような。

この気持ちは何年経っても変わらない。


昨日は舞台の袖で出番を待っている時

小倉さんが言いました。

「今、舞台でしゃべってるあのセリフ、

もう二度と言わないかもしれないんだもんな・・・・・・・

言ってるそばからどんどん消えていく・・・・・・・」


舞台は生き物。

生きとし生けるものは全て、いずれは消えてなくなる。


でも、何かが必ず残っていると信じて

次へ参ろうぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »