« 「ステルスボーイ」終了!!・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、タイツマンズ始動! »

November 05, 2009

楽しい誕生会・・・・・・・かん。

さて、公演も終わり、一段落。

しかしなんだか予定は色々あり

先日、私が以前住んでいた世田谷の家の

大家さんの誕生日会をやりました。

集まったのは私、カナティ、良田さん、サイゴンの社長。

もうどこを見てもお馴染みさん。


大家さんは私にとっては第二のお母さん。

困った時は何でも相談できる強い味方。

しかし、このお母さん、結構エキセントリックなとこもあり

時々、振り回される・・・・・・・・

まあ、オカンてのは、たいてい、型破りよね。

「あ~あ、そんなことやっちゃうか・・・・・・・」

てな感じでね。


で、オカンの誕生日会。

店にやって来たオカンを見てびっくり。


オカンが、ボブのカツラをかぶって来たではないか!


「うわ、どうしたの?それ?」

「いいやろ?コレ。鳩山夫人みたいやろ?」

たいして似合ってもいないのに、

本人は必要以上に上機嫌である。

「うわ~。今月、二回も海外へ行ったから

頭おかしくなったのか?」

と言ってみた。

がしかし、都合の悪い言葉は

ちゃんと聞こえないようになってるみたいで

まだまだ全然上機嫌であった。


その後、サイゴンの社長が来て、

やっぱりびっくり。

この人は何て言うかと思ったら

「いや~!20は若くなったね~!!

この方がいいよな!」

ときたもんだ。


しかし社長は、そう言って褒めたものの

ゲラゲラ笑っていた。


それから宴たけなわ。

変だ変だと思っていても

10分も経てばなんだか違和感もなくなって

カツラも当たり前になってきている。

人間の環境適応能力って凄いのね。


しかし事件はヒタヒタと近づいていたのだ。

話しがノッテきて、オカンがやたら饒舌になってくると

カツラが、ずれてくるという事態が発生した!

オカンはしゃべりながら、前髪をちゅるっと引っ張り

ちょっと引っ張り過ぎたのか

今度は後ろの髪をちゅるっと引っ張る。

それをずっとやり続け

今度は汗をかいたのか

どうやら頭の中が痒くなってきたらしい。

楊枝でそこここを、かき始めた。

その内に気がつきゃ、カツラの下から

白い地毛が全部出ちゃってるではないか。


「お母さん、もうそのカツラ取れば?」

「それ、帽子代わりでしょ?取りなよ。」

「ちょっと、横の毛持って、頭振ってみて。

連獅子!!」

もう、皆言いたい放題だ。

しかし、オカンは最後まで取らなかった。

どんなに辛くても根性を貫き通した。

無駄な根性だ。

話しによると、オカンはカツラを

3つも買ったらしい。

あと2回は楽しめそうだ。


帰りにオカンが自転車だったので

「自転車とばし過ぎると、カツラ飛んでっちゃうから

気を付けて。」

と注意しといた。


しかし、なぜ、かぶってきたのか?

今だに理由がわからない・・・・・・・・・・

|

« 「ステルスボーイ」終了!!・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、タイツマンズ始動! »

Comments

まるちゃん~覚えてますか
タイツマン札幌でやるんですね!行きますからね北海道に帰還しました

Posted by: ワタナベトシユキ | November 17, 2009 at 11:49 AM

オカン、最高!

Posted by: 杏奈のブログ | November 13, 2009 at 12:13 AM

誕生日おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね

Posted by: かなこっちの日記 | November 12, 2009 at 11:50 PM

初めて来たけど素敵なブログですね。
また来ます!

Posted by: おいぼれブログ | November 12, 2009 at 11:41 PM

オカン 誕生日おめでとうw

Posted by: yesterdayのブログ | November 11, 2009 at 11:38 PM

いつも応援しています!頑張ってくださいね。

Posted by: サスケの日記 | November 11, 2009 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46680446

Listed below are links to weblogs that reference 楽しい誕生会・・・・・・・かん。:

« 「ステルスボーイ」終了!!・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、タイツマンズ始動! »