« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

きんの、2009年12月31日

かんちゃんも書いてましたが、
先日、ビッグバンドライブ、やってまいりました~note

Stb

今回も、コーラスのほか、
メインで歌わせていただいたり、
小ネタを挟ませていただいたり(?)、
めちゃくちゃ楽しいライブでしたnotes

しかも、うれしい2ステージhappy02
いつもは1回だけで、あっという間に終わり、
反省の中、終わりましたが、
今回は2回sign01

やっぱり、反省は残る…

ゴールのない世界です。

今回のゲストは、
コロッケさんと、今陽子さん。

お二人とも、本当にステキな方でしたheart04

コロッケさんとは、楽屋が一緒だったので、
(普通じゃ絶対ありえないimpact
ここぞとばかり、おもろい話を
たくさん聞かせていただきました

Korokke

本番では、間近で、珠玉のものまねが見れた…eye
それだけで至福の時でした…
しかも、タイミングのいいことに、
前日に、日テレのモノマネ番組で優勝されていたので、
旬もいいとこっ
キングの成せる業を魅せていただき、

最高の仕事納めでした。

そして、今日。12月31日。
忘年会やら、大掃除やらやってたら、
あっという間に、2009年最後の日になってしまった。

今年はどんな年だったんだろう?

上半期はゆったりしてたのに、
下半期はカツカツだったなあ…

でも、楽しかったなあ~

この言葉が出れば、1年は成功wink

もちろん、問題や課題は、多々あるけど、
心・体・共に病むようなことがなく、
無事この日を迎えられることに、
純粋に感謝したいとおもいます。

そして、20年。
人生の半分を過ごしてきた、
この場所に、多大なる感謝を。

こうして30周年を迎えられたのは、
支えてくださったみなさん、
お客様みなさまのおかげです。

これからも皆さんに楽しんでいただくために、
進化していきます。

どうぞ
どうか、
よろしくお引き立てのほど…

今年も、ご声援、ありがとうございましたhappy01

みなさま、どうぞよいお年を…clover
(あ~…毎年思うけど、ステキな言葉だわ…)

| | Comments (0)

December 30, 2009

年末・・・・・・・・・かん。

いよいよ今年もあと2日。

月曜日は仕事収めの「ええ列車で行きまんねん」ライブでござんした。

楽しかったわ~!!

ゲストのコロッケさんが更に盛り上げて下さって。

どんだけモノマネやってくれたことか・・・・・

楽屋も同室だったので、どんだけしゃべったか。

とても気さくで、あのまんまの方。


「どんな声質の人でも、モノマネってできるんですかね?」

「できますよ。追及していけばいいんです。」

「ああ~そうですか・・・・・・・じゃあ、デヴィ夫人のモノマネ頑張ろう。」

「そうですよ。デヴィ夫人の朗読とかやればいいじゃないですか。」

コロッケさんからアイデア頂きました~。


そして昨日は、昔バイトしていた定食屋さんへ、友達と

顔を出しに行ってみました。

お母さん達は皆元気。

常連客のお肉屋さんや、酒屋さんにも会ったりして、

とっても温かい気持ち。

お肉屋さんが

「今年、母親が亡くなったんだけどさ

やっぱり特別な存在だよね。」

と言っておりました。

いくつになっても、親は親

子供は子供。

母親というものはどうしてこうも偉大なのだろう・・・・・・・

私は今年の夏に母の一周忌を迎えました。

あっという間の一年でした。

実家での生活

父との生活。

舞台復帰。

どれをとっても、解決してくれたのは

”時間”

でした。


横浜までの道のりを忌々しく思ったり

お互いに譲り合うことができず、

父とぶつかったり

久々の舞台でなかなか、思うようにいかなかったり・・・・・・・・


「でも、そうじゃないでしょ?」

と教えて、慣らしてくれたのは

時を重ねることでした。


私は、焦らなくなりました。

いいか悪いかわからないけど。

いつか、「もっとあの時焦っておけば良かった。」と

思う日がくるかもしれないけど。

のんびりいこうかと思うようになりました。


ただ、旦那探しは焦ってますけどね・・・・・


この一年も、気まぐれなブログにお付き合い頂きまして

ありがとうございました。

読んで下さった方々の

「読んでますよ。」とか

「面白かったよ。」

の一言がどれだけ嬉しいか。


今後もますます精進して、できるだけ

面白い人生を送って皆さまに提供していきたいと思っております。

そこ、ハングリー。

皆さまが良いお年を迎えられますようにfuji

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 27, 2009

きんの、『タイツ万博』ツアーレポ 後編

12月20日。
バス移動でbus士別へ。
早めに宿に着き、夜はホテルでちゃんこ鍋。
無理を言って、お座敷にTVを持ってきていただき、
みんなで『M-1』鑑賞会tv
最近は、これを見ないと、年越せないもんね~

Dinner1

親戚が集まるお正月みたいに、
みんなで観るeye

Dinner2

よく見りゃ、寝てる。

Suchan_2

制作のすっちゃん(写真中央)です。
(クリックすると、拡大します。ご確認ください)
お疲れなので、そっとしておく。

優勝は、パンクブーブー。
タイツマンズも満場一致でした。

21日。
雪深い、士別aries

Snow2

劇場までのバスから見る、雪景色snow

Snow

東京モンは呑気なもんで、
「キレ~だなぁ~」なんて言いながら、
パチパチ写真を撮ります。

これから、厳しい季節がやってくるんですねsnow

会館に着くと、会館スタッフの方が
とっても美味しいご飯を作ってくださいました。
温かいお食事は、間違いなく、
ダイレクトにパワーになりますconfident
お蔭様で、たくさん笑っていただいて、無事終了~
北海道公演は、幕を閉じました。

22日。
食い倒れ北海道とおさらばし、内地へ帰還airplane
羽田に降り立つと、気温9℃にもかかわらず、
ダウンコートなしで歩き、どさん子気取り。
空港からバスで、群馬入り~bus

夜は、ホテル近くにある、
昭和色たっぷりの食堂で、お夕食。
これがめちゃくちゃ美味しかったhappy02
やっぱり、昭和は温かく優しい…confident
ラストステージへのパワーをここでいただく。

23日。
いよいよ大千秋楽~bomb
最後のRHを終え、楽屋に帰ると、
ラストにふさわしい、サプライズゲストが登場fuji
見よ!この懐かしい姿crying

Ogata

元・タイツマンズ、小形里美嬢shine
そうそう。いつも彼女は、
こんな風に佇んでいたものです。
ああ懐かしい~weep

わざわざ群馬まで電車で来てbus
ラスト30分を観ずに、終電で帰るbus

あなたの素晴らしい行動力に、
一同、パワーを頂きましたdash
ありがとう…ガッツン…

24日。
帰京。
気づけばクリスマスイブだった…

Tree

大きなアクシデントもなく、
無事に全行程終えられたことが、
最高のプレゼントでしたpresent

東京、湧別、札幌、士別、群馬。
ご来場下さった全てのお客様、
本当に、本当に、ありがとうございましたsign03

来年も、きっとタイツマンズは、進化します。
どうか、待っていて下さいね~clover


| | Comments (2)

きんの、『タイツ万博』ツアーレポ 前編

ご無沙汰してすみませんsweat01

10日から始まった『タイツ万博』。
13日に、無事、東京千秋楽を迎え、
14日から、10日間。旅に出ました。
そんな「タイツ旅」を、写真と共に
ザア~っと、駆け足でご紹介しますrun

14日。
一同、北海道へairplane
空港って、テンション上がるわね~

Haneda

2時間ほどで女満別空港に到着。
バスでbus紋別を目指す途中、早速、蒸しガキを堪能。

Kaki

6個で500円sign03めちゃうまsign03

旅の疲れもあって、この日は部屋でゆっくりすることに。
ホテルのレンタルコミックで、部屋に篭り「のだめ~」を読破。
すっかりハマってしまった。
…千秋先輩、カッコいい…heart04

15日。
マンガの読みすぎで、寝不足…本末転倒…
そんな頭をスッキリさせるため、紋別港を散歩。

Peir

一気に凍てつく。
オホーツク海からパワーをもらい、
お蔭様で公演は上々でしたup

16日。
札幌へバス移動bus
途中、制作のすっちゃんのステキな計らいで、立ち寄り温泉へspa
露天風呂に入ると、雪の中、裸族が三人ほど出現。(名前は伏せます)
写真は撮れず…いや、撮らず…撮ったとて載せず…

温泉を堪能した後は、お座敷にてお昼食restaurant

Lunch

再びバスに揺られ、休憩のサービスエリアで、
野添さん、強烈なシンパシーを感じる…

Nozoe

17日。
オフを頂いたので、野添さん、カナティと、小樽へtrain

Otaru

かの有名な小樽運河。

Unga

夜は野添さんオススメの、二重丸というお店で、食い倒れ。
何もかもが、本当に美味しかった~

Nijumaru


18日。
劇場に行くと、いきなりロビーがモノクロ祭りcoldsweats02

Lobby

タイツ君がウジャウジャいるlovely
札幌演観のみなさんが、超熱烈大歓迎して下さいましたhappy02
手作りのぬいぐるみやストラップをいただき、大感激crying

お手伝いの方も、タイツを着る、徹底ぶり。

Tights

みなさんの温かさを、たくさん、たくさん、頂きました。
本当にありがとうございましたshine

そうそう。そういえば、この日、遂に病人が出ました。

白倉…風邪気味。(露天風呂で裸族になったため)
野添さん…血尿が出る(前日のオフ日に、遊びすぎた為?)

幸い、二人とも症状が軽く、
薬と点滴で、徐々に回復。

まだ旅は半分、残ってるというのに…

後編へ続く。

| | Comments (2)

December 22, 2009

ヨガ・・・・・・・・・かん。

あいかわらず、やっておりまして・・・・・・・・

最近は仲間を集めて、少しずつ教えるようになりましてね。

ウチの事務所でも、マネージャー相手に

指導してみたりして・・・・・・


私が今、一番興味深いのは

体が硬い人。


体が硬い人は、柔軟体操が苦手だから

ストレッチ系は皆さん、好きじゃないんです。


「体は柔らかい方がいい。」


誰に言われたか知らないけど

ほとんどの人がなんとなくそう思っている。

子供の時にそんな知識を埋め込まれている気がしています。

ま、確かに柔らかいことの利点はありますが、

でも、柔らかい人でも怪我はするし

硬くったって、元気な人も沢山いる。


ヨガは確かに、必ずどこかをストレッチしている状態で

色んなポーズをしていくんですけど、

必ず、言うことがあるのです。

「無理をしない。」

「他人と比べない。」

「自分が気持よく伸ばせるところで。」


この言葉でどれだけ、気持ちが救われたか。

私は初めて聞いた時に目からウロコでした。

大体、学校やダンスのレッスンなどでは

柔軟体操はグイグイ押されたり

「もっと!もっと!」

とか言われたりしたものです。

隣りの人より、体が曲がってないと

ダメだという思いが頭をよぎるのでした。


でも、そうではなく、

自分のモノサシで、

他人と比べることもなく

堂々としてろ。

ってことなんです。


先日、知り合いの旦那様に

ご指導させて頂いた時のこと。

その旦那様がちょっと、コロコロしてるわけですよ。

座っても立っても、基本、コロっとしておりまして。

その旦那様が一生懸命ポーズに取り組んでいるのですが

いちいち、可愛くて、面白い。

まあ、男性は女性と骨格が違うので、当然無理なことも

あるんですけど・・・・・・・

私も、いちいち突っ込みを入れるわけですね。

「無理しないで下さい!大丈夫ですか!?」

おかげで、笑いの絶えないレッスンになりました。

ヨガはやる人の数だけ、ヨガがあるので

他人はどうでもいいんです。

バランスを崩しても、笑い飛ばせるくらいで

いいんです。


確か、事務所のマネージャーにも

バランスがとれず、後へ

コロ~ンと転がってしまう人がいたような・・・・・・・・

それが可愛いのよ。

劇団員の南波ありさは毎回、

船のポーズで、後ろに転がっています。

パンダみたいです。

でもいつの日か、出来てしまう日がくるかと

思うと嬉しいやら。


ちょっと寂しいやら・・・・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2009

ウチの・・・・・・・・・かん。

この季節、お花屋さんの前には必ず

ポインセチアが、赤々と可愛らしく、

可愛らしく

並んでいますね。

一体で、クリスマスカラーを表現してしまうところが

素晴らしい!

一石二鳥。

そして省エネ。


ウチもね、去年、ポインセチアを買ったのです。

赤々とした、とびきり可愛らしい奴をね。

おかげで去年のクリスマスは

世界的標準=ワールドスタンダードな

クリスマス気分になりました。


で、そのポインちゃんが、そのまま一年生き延びて

すくすくと育ち、今年もクリスマスを盛り上げようと

してくれてはいるのですが、

今年はワールドスタンダードに届いておらぬのです。

何しろ、赤くならない。

全部、緑一色。

「これ、ポインセチアだよ。」

って一言加えないと、

誰にもわかってもらえない

私も忘れてしまいそうなくらい

奴は我を忘れているのです。


「冬になったら赤くなるのかしら?

アンタも、じらすね~!」

などと話しかけて、もう12月半ば。

来週はクリスマスですよ。


ということで、お花屋さんで聞いてみた。

すると、ポインちゃんは

一定の時間、暗くしてあげないと

赤くならないのだそうです。

「ウチのは、青々としてるんだけど、

赤くならない?」

「あははは、ならないかもね~。

これは、少し手が掛かる子なのよ。」


ウチのは、健康優良児みたいに

緑ばかりだが、やたらすくすく健やかだ。

クリスマスなんつー、コジャレタ催し物を

サポートするようなデリケートな植物じゃ

もはやなくなっている。


こうなったら、どこまで伸びるか

成長を見守ることにしよう。

見れば、どんどん新しい葉っぱが出ているではないか。

ちびっ子がいっぱい顔を出しているゾ。

そして、追い打ちをかけるように

私は話掛けるのだ。

「いいね~!どんどん行こう!」

そして毎朝水をやる。

しめしめ。

いつか、奴も自分で気が付くであろう。

「やべー、自分、ポインセチアだった・・・・」

その時、

赤くて大きなポインセチアにもう一度なったら

たいしたもんだ。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 09, 2009

きんの、明日は初日だ~

いよいよ明日から、『タイツ万博』が開催されます~sign03

今回のタイツマンズはオイシイとこ取りの、言わばベスト版っfuji
もちろん、いろんなところがパワーアップしております。
そのパワーアップに欠かせない、今回のゲストをご紹介しましょう~

まずは男子から~

Shino

篠田光亮くん。
しのちゃんは、ファンと一緒に、
はとバス3台連ねてツアーをするほどの人気イケメン俳優さん。

中山秀征さんにも似てるので、稽古場では「ひでちゃん」と呼ばれています。
(稽古早々、腰を痛めてしまったので、「腰クラッシャー」とも呼ばれている…)
顔が似てると、骨格的になのか声も似るもので…
その上、喋り方やツッコミの入れ様まで似てるので、
話していると、まるで『おもいっきりDON』を観てるようtv

でも私は、上戸彩ちゃんに似てると思う…eye

次は、小寺利光くん。

Kodera

利ちゃんもまた、たくさんのファンを持つDIAMOND DOGSのメンバー。
麻美の情報によると、ファンの人がコの字型で彼を出待ちしているそう。
楽屋口がどんなことになるか、楽しみです。

彼は、いろんな意味で、しっかり者。
彼にTAPの立ち位置を教えるはずが、
気づけば、彼がタケに立ち位置を教えてる…
というおかしな光景を見ましたsad

弱点がなさそうな雰囲気を醸し出しているので、
この公演が終わるまでに、何か弱点を探ってみようと企んでいますsmile

続いて、女子~

Ogie_2

荻野恵理ちゃん。

オギーは去年も共演しましたが、まあ~いい娘さんcherry
「気立てがいい娘」ってのは、彼女みたいな娘のことをいうんでしょうね~
人一倍努力家で、人一倍汗っかき。
一日3枚はTシャツを着替えますt-shirt

前回は、TAP部分を補ってくれましたが、今回は、芝居部分でかなり頑張ってます。
ボリさんからおかしなキャラクターを与えられ、今、殻を破り中…。
本番、見事に殻を突き破りchick新生オギーが誕生するか?
オムニバス2本目のオギーをお楽しみに…

最後は、関根あすかちゃん。

Asuka_2

あすかちゃんは、女性だけのアクロバット・ダンス・カンパニー、G-ROCKETSのメンバー。
以前、熱海五郎一座の『TOH!』で共演しましたが、
その時も、見事なアクロバットで、舞台を飛び回っておられました。

もちろん、今回もスゴイ!!!軽々と跳ねるdash回るtyphoon
敵役なのに、アクロバットに拍手したくなっちゃうっ
ぴゅんぴゅん飛び回るのに、喋ると、おっとり。
なんだかふわふわしてます。
このギャップがまたいいわね~
そして膝にはテーピング…苦労してるわねえ~
彼女の華麗なアクロバットを、堪能してくだされ~

この4人のゲストが、今回のタイツマンズをパワーUPさせてくれています。
負けじと、オリジナルメンバーも、やっきになってジタバタしておりますdash

師走の最中、お忙しいとは思いますが…
笑いで疲れを吹き飛ばしに来て下さいっ

サザンテラスのロマンティックなイルミネーションflairも見られますよxmas
1度で2倍楽しい、新宿南口で、
明日からあなたをお持ちしております…night

 

| | Comments (4)

もう忘年会・・・・・・・・かん。

先週の土曜日に、小学校の同級生4人が

ウチへ集まって、ワイワイやりました。

もう、30年ぐらいの付き合いになるわけだ。

凄いね~!

私の大切な財産ですよ。


皆で持ち寄った料理を並べたら、全く食べきれなかった。

それなのに、デコレーションケーキはしっかり4等分して

皆、ペロリ。

いくつになっても女子の別腹恐るべし。


皆、それぞれに楽しいことがあり

悩みがある。

深い話をしていたはずなのに、

気が付きゃ

なぜか必ず、イケメンは誰なのか?

という話に行きついているところがまた恐ろしい。

いくつになっても夢は見たいものなのね。

あ、旦那さん達、ごめんなすって。


あとね、睡魔に襲われるね。

なんか、だんだん、時間が経つとさ

料理が干からびていくように

全体的に干からびてきて

普段から小さいのに、もっと小さくなっちゃってる感じ?

あれはヤバイね。


私達はなんだかんだ

6時間ぐらいは軽~く、忘年した。

あ~足りない足りない。

たった6時間ぐらいで忘年できるわけがない。

あ~またやんなきゃ。

忘年できなかったら、

もう新年会でいいや。

迎えちゃおう迎えちゃおう。


がーしかし。

そ・の・ま・え・に

クリスマス会xmas

やっほ=い!!

今年はもう早いうちから、予定が入ったわ~!!


女子会sweat02

ははは~。

右を見ても左を見てもお馴染みさん。

誰か~!

誰か~!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2009

12月1日は武道館!!・・・・・・・・・・・かん。

毎年恒例のAAAライブの季節がやってまいりましたね~!!

一年に一度、エイズの子供達を一人でも多く救おうと

皆さんのチケット代が募金となって

薬代や治療代になるわけです。

楽しめて、募金もできるとなりゃ、一石二鳥でございます。

しかしね、このライブはゲストが

発表されないうちからチケットが発売されて、

しかも速効売り切れるらしいです。

皆さん、凄い賭けよね・・・・・・・

ま、でもどんな方が出られても

楽しいステージであることは間違いなし!

まだ、体験したことのない人は是非一度は

遊びに来てみて下さいね。


さて、私はこの日、朝、武道館へ入ってから

あることに苦しんでおりました。


その日は朝から

「お菓子を買って行こうかどうしようか?」と

ずっと悩み、

「ま、確かいつも楽屋に置いてあったな~。」と

思って買って行かなかったのです。

そして、楽屋へ行ってみると・・・・・・・・

お茶のティーバックしかないじゃないか!

「え~!!うそ~!!」

他の楽屋も見てみるとやっぱりない。

「あー!こんなことなら買ってくれば良かったーーー!!」

このライブは朝からずっとリハーサルが続くので

私達コーラスは、外に出る時間などないのである。

ふと横を見ると、ダンサーさんが

アーモンドチョコを食べているではないか!

「あ~!美味しそうだなぁ・・・・・・・

1個下さいって言おうかなぁ・・・・・・・・

いや、そりゃできねえ。」

食べたい食べたい。

その日はどうしてもチョコが食べたくて食べたくて仕方がなかった。

気を抜くと、頭の中に、

アーモンドチョコとか、ポッキーとか、クランキーとか

懐かしいカプリコとかが出てくる。

私は苦し紛れにカバンの中をあさってみた。

すると、

ハイソフトキャラメルが入っていたではないか!!

「ん~、チョコには及ばないが、甘ったるい感じは

フォローできそうだ。」

ポケットに入れて、いざ、舞台リハーサルに!

途中で、きんちゃん(白土さん)に

「食べる?」

と勧めると

ニンマリしながら、うなずいた。

奴もなかなかこの甘ったるい感じは好きなのである。


お昼を食べ、夕飯も食べ、いよいよ本番だっつーのに

チョコへの執着心はまだ消えず・・・・・・・

そして本番へ。


帰り道。

遅い時間なのに、駅の売店がやっていた!

「わーい!チョコ買おうチョコ買おう!」

並んでるお菓子を見る。

じーっと見る。

今、何が一番食べたいか、

商品を見ながら、味を想像してみる。

「ん~、これじゃないな。

ん~、これでもない。」

そうやってるうちに、一周してしまった。

「あれ?食べたいのないじゃん!」

やべーやべー。

あんなに1日中食べたがってたのに

ここへきて、食べたいのがないなんて

示しがつかない。

お腹に失礼である。

だから、無理矢理買ってみた。

そして、食べた。

感動が

特になかった。

ええー!!

何だよ、私。

がっくり。


そして、今日、帰りにチョコエクレアを買って

再度、感動にチャレンジしてみた。

まあまあだった。

ん~、やっぱり旬を逃しちゃいけないのね。

来年はお菓子いっぱい持って行こっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »