« 12月1日は武道館!!・・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、明日は初日だ~ »

December 09, 2009

もう忘年会・・・・・・・・かん。

先週の土曜日に、小学校の同級生4人が

ウチへ集まって、ワイワイやりました。

もう、30年ぐらいの付き合いになるわけだ。

凄いね~!

私の大切な財産ですよ。


皆で持ち寄った料理を並べたら、全く食べきれなかった。

それなのに、デコレーションケーキはしっかり4等分して

皆、ペロリ。

いくつになっても女子の別腹恐るべし。


皆、それぞれに楽しいことがあり

悩みがある。

深い話をしていたはずなのに、

気が付きゃ

なぜか必ず、イケメンは誰なのか?

という話に行きついているところがまた恐ろしい。

いくつになっても夢は見たいものなのね。

あ、旦那さん達、ごめんなすって。


あとね、睡魔に襲われるね。

なんか、だんだん、時間が経つとさ

料理が干からびていくように

全体的に干からびてきて

普段から小さいのに、もっと小さくなっちゃってる感じ?

あれはヤバイね。


私達はなんだかんだ

6時間ぐらいは軽~く、忘年した。

あ~足りない足りない。

たった6時間ぐらいで忘年できるわけがない。

あ~またやんなきゃ。

忘年できなかったら、

もう新年会でいいや。

迎えちゃおう迎えちゃおう。


がーしかし。

そ・の・ま・え・に

クリスマス会xmas

やっほ=い!!

今年はもう早いうちから、予定が入ったわ~!!


女子会sweat02

ははは~。

右を見ても左を見てもお馴染みさん。

誰か~!

誰か~!!

|

« 12月1日は武道館!!・・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、明日は初日だ~ »

Comments

追伸。

白菜は火にかけませんよ!
生です生!

Posted by: かん。 | December 12, 2009 at 03:41 PM

やっぱり、あの白菜の漬物、
美味しかったでしょ?

あれはね~、100%女子は「旨い!」って言うんだよ。

凄いよね。

レシピは・・・・・・・

白菜を生のまま食べやすい大きさに切って
鍋などに入れておきます。

水:酢=1:1、
砂糖、塩、刻んだトウガラシを適当に入れて、沸騰させます。

火を止めたら、そこにごま油を入れて、
その熱いまんまを白菜にかけます。

落とし蓋をして、上に重しを乗せて、
熱が冷めるまで、置いておきます。

その後は冷蔵庫へ。

簡単よ!!

作ってみてねん。

Posted by: かん。 | December 12, 2009 at 03:39 PM

先日はどもっ!でした。

あなた、眠かったのね。

どうりで発言がいつもより少なかったはずだわ。

でもせっせとお持ち帰り品を3つ作っていたのはさすがだわ!

翌日、ぺろっといただきました。

次回新年会、よろしくです!!

そうそう、『顔の広いお父さん』の漬物、癖になってしまったので今度作り方教えてね。

Posted by: おうまさんの嫁 | December 11, 2009 at 11:22 PM

私でよければ・・
って、女じゃ一緒か・・

い~んですよ。
最後は、やっぱ女友達ですっ!!

Posted by: ねーさん | December 11, 2009 at 12:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46977627

Listed below are links to weblogs that reference もう忘年会・・・・・・・・かん。:

« 12月1日は武道館!!・・・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、明日は初日だ~ »