« 久々の・・・・・・・・・かん。 | Main | もう忘年会・・・・・・・・かん。 »

December 02, 2009

12月1日は武道館!!・・・・・・・・・・・かん。

毎年恒例のAAAライブの季節がやってまいりましたね~!!

一年に一度、エイズの子供達を一人でも多く救おうと

皆さんのチケット代が募金となって

薬代や治療代になるわけです。

楽しめて、募金もできるとなりゃ、一石二鳥でございます。

しかしね、このライブはゲストが

発表されないうちからチケットが発売されて、

しかも速効売り切れるらしいです。

皆さん、凄い賭けよね・・・・・・・

ま、でもどんな方が出られても

楽しいステージであることは間違いなし!

まだ、体験したことのない人は是非一度は

遊びに来てみて下さいね。


さて、私はこの日、朝、武道館へ入ってから

あることに苦しんでおりました。


その日は朝から

「お菓子を買って行こうかどうしようか?」と

ずっと悩み、

「ま、確かいつも楽屋に置いてあったな~。」と

思って買って行かなかったのです。

そして、楽屋へ行ってみると・・・・・・・・

お茶のティーバックしかないじゃないか!

「え~!!うそ~!!」

他の楽屋も見てみるとやっぱりない。

「あー!こんなことなら買ってくれば良かったーーー!!」

このライブは朝からずっとリハーサルが続くので

私達コーラスは、外に出る時間などないのである。

ふと横を見ると、ダンサーさんが

アーモンドチョコを食べているではないか!

「あ~!美味しそうだなぁ・・・・・・・

1個下さいって言おうかなぁ・・・・・・・・

いや、そりゃできねえ。」

食べたい食べたい。

その日はどうしてもチョコが食べたくて食べたくて仕方がなかった。

気を抜くと、頭の中に、

アーモンドチョコとか、ポッキーとか、クランキーとか

懐かしいカプリコとかが出てくる。

私は苦し紛れにカバンの中をあさってみた。

すると、

ハイソフトキャラメルが入っていたではないか!!

「ん~、チョコには及ばないが、甘ったるい感じは

フォローできそうだ。」

ポケットに入れて、いざ、舞台リハーサルに!

途中で、きんちゃん(白土さん)に

「食べる?」

と勧めると

ニンマリしながら、うなずいた。

奴もなかなかこの甘ったるい感じは好きなのである。


お昼を食べ、夕飯も食べ、いよいよ本番だっつーのに

チョコへの執着心はまだ消えず・・・・・・・

そして本番へ。


帰り道。

遅い時間なのに、駅の売店がやっていた!

「わーい!チョコ買おうチョコ買おう!」

並んでるお菓子を見る。

じーっと見る。

今、何が一番食べたいか、

商品を見ながら、味を想像してみる。

「ん~、これじゃないな。

ん~、これでもない。」

そうやってるうちに、一周してしまった。

「あれ?食べたいのないじゃん!」

やべーやべー。

あんなに1日中食べたがってたのに

ここへきて、食べたいのがないなんて

示しがつかない。

お腹に失礼である。

だから、無理矢理買ってみた。

そして、食べた。

感動が

特になかった。

ええー!!

何だよ、私。

がっくり。


そして、今日、帰りにチョコエクレアを買って

再度、感動にチャレンジしてみた。

まあまあだった。

ん~、やっぱり旬を逃しちゃいけないのね。

来年はお菓子いっぱい持って行こっと。

|

« 久々の・・・・・・・・・かん。 | Main | もう忘年会・・・・・・・・かん。 »

Comments

 お疲れ様でした!

 テレビで楽しそうな様子を拝見して、
会場に行けなかった事が悔しくて地団駄を踏みましたsad
 素晴らしいイベントに参加された事を誇らしく思っていらっしゃる事と思います♪
 本当に、素敵なお仕事だと思いますshine

 年末に向けて、まだまだお忙しいとは思いますが、
甘い物とビタミンを沢山取って、一気に駆け抜けちゃって下さいね♪
 どうか、ご自愛下さい!!happy02

Posted by: 峯子♪ | December 03, 2009 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/46919678

Listed below are links to weblogs that reference 12月1日は武道館!!・・・・・・・・・・・かん。:

« 久々の・・・・・・・・・かん。 | Main | もう忘年会・・・・・・・・かん。 »