« 目玉おやじ・・・・・・・・かん。 | Main | 工事の人・・・・・・・・・かん。 »

January 21, 2010

咳・・・・・・・・かん。

イノシシじゃないよ。

ノドでもないよ。

セキだよ。セキ。

最近、咳が出るのよね。

特に、夜。

昼間はそうでもないのに、なんで夜って

症状が出て来るんだろうね・・・・・・・

と思って調べてみたら


背中や肺が温まり過ぎると

出やすい。

横になると気管支に痰(たん)が流れ込んできて

それを排除しようと、咳が出る。

お布団のホコリやダニ。

ただの風邪。

ま、大元は私の場合、風邪なんだけどね。


それにしても、今までこんなに咳を連発したことが

なかったので、わからなかったけど

咳って、凄い体力がいるのね。

咳をしながら

「うわ~腹筋鍛えられてるわ~!

明日、お腹が六つに割れてるかも・・・・・・」

と思うほど。


常に前向きです。


歌を唄うことがある時のために

声帯に負担をかけないように

咳はなるべくしないように心がけてはいたけれど

我慢にも限界があって、今回は咳祭りです。


お年寄りなんかに、咳は本当に負担がかかるそうなので

周りにそんな方がいたら、早めのケアをしてあげて下さいね。


ということで、咳が治まるまで、緊急対策委員会を作ろう。

会員一名。

|

« 目玉おやじ・・・・・・・・かん。 | Main | 工事の人・・・・・・・・・かん。 »

Comments

1回で喉に潤いが上がってくるのがわかりますよ(^-^)私は1回~2回でスッカリです('-^*)

もちろん、喉だけでなく、風邪気味とかホルモンバランスの乱れとか…全身も整えてもらいますけどね(*^-^)b

Posted by: ピース | January 22, 2010 at 10:26 PM

咳が治ったら
新年会で発足した(?)
丸山緊急対策委員会にも
成果をあげていただかなきゃですね!

Posted by: 優子さんはおキレイ | January 22, 2010 at 05:15 PM

ヨガ、お待ちしてますよ~。


ノドに鍼ですか。
それは、初めて聞きました。
昔、声が出なくなって注射したことは
ありますけど。
鍼も即効性あるんですか?

Posted by: かん。 | January 22, 2010 at 04:33 PM

そうなのよね。

咳って意外と疲れるのよね。

それに公共の場(電車の中や、レストランや仕事場なんかね)で連続してでちゃうとこれまた申し訳なくてね。

まあ、乾燥しているっていうのもあるからこまめに水分とるっていうのがすぐにできることかな。

かんさんの場合、死活問題にもなってくるから早く治して。

そして大事に大事にね。

次回のヨガ、楽しみにしてるからね。

Posted by: おうまさんの嫁 | January 21, 2010 at 10:11 PM

それは、しんどいですね(>_<)私も喉命というか喋る仕事なので、咳や喉枯れのときは、鍼で熱抜いてもらいます。よっぽどでなければ一回で抜けます(^O^)/

Posted by: ピース | January 21, 2010 at 05:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/47351482

Listed below are links to weblogs that reference 咳・・・・・・・・かん。:

« 目玉おやじ・・・・・・・・かん。 | Main | 工事の人・・・・・・・・・かん。 »