« きんの、『世田谷区から』 | Main | 目玉おやじ・・・・・・・・かん。 »

January 13, 2010

牛久大仏・・・・・・・・かん。

ついに!

夢の牛久大仏とご対面してきましたよ~!!

いや~、デカイ!!

デカ過ぎて、正直ゾッとした!!


高速の途中から、もうすでにお姿が見えてくるのですよ。

その時点でデカイ!

と思うんだから、近くへ行ったら相当ですよ。


見降ろしておりました。

見守っておられました。

そして、足元の広場では

”小動物ふれあい広場”がありました。

ウサギちゃんが鼻をほげほげ。


見上げる度に、ため息です。

「凄いなぁ~。」

しか出てこない。

何時間見てても飽きない。

何時間でも見ていたい。


しかし、寒かった~!!

何しろ寒かった。

さよならするのは辛いけど

じっと眺めて何時間も過ごすには

寒すぎた。

また改めて、ポカポカと温かくなったら

会いに行こう。


さて、大仏様の前で邪心を払った私達。

次はどこへ行ったかと言うと

”アウトレット”

物欲の塊ですね。

やっぱり寒かった。

寒いから、途中で毛糸の短パン買って

ズボンの上から、それを履いて買い物続行。

ほどなくして、コーヒータイム。

私は珍しく、くたびれモード。

「私、車で待ってるから、心残りがある人は

もう一度行ってきていいわよ~。」

と本当に珍しく、戦闘モードゼロ。

なぜなら、その時すでに

寒気と筋肉の痛みを感じていたのです・・・・・・・

まさに風邪ね。

実は朝からノドが痛かったりして

でも大丈夫だろうと思っていたら

やっぱり大丈夫じゃなかった。

とほほ。

調子に乗っちゃダメな年頃なのね。

本当に。


帰りに横浜駅の薬局で

症状を訴えたら

二種類の漢方を、その場で飲ませてくれました。

「今夜は汗をいっぱいかくから

繰り返し着替えて下さい。

朝には熱は引きます。

ノドの痛みはあと二回、この漢方を飲んだら

大丈夫でしょう。」

ピタリと当たった。

凄い。

大仏様も凄かったけれど

漢方薬屋さんのお兄さんも

神々しかったわ・・・・・・・・・・・・


皆さん、この時期、本当に体調には

気を付けましょうね。

ちょっと元気になったからといって

「ひゃっほー!」と

遊びに行くと私みたいになっちゃいますから。

|

« きんの、『世田谷区から』 | Main | 目玉おやじ・・・・・・・・かん。 »

Comments

大事にならず良かったですね。
体調回復したら改めてアウトレット攻めましょう。
でも、調子に乗っちゃう気持ちよ~くわかります。

Posted by: ねーさん | January 14, 2010 at 12:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/47286019

Listed below are links to weblogs that reference 牛久大仏・・・・・・・・かん。:

« きんの、『世田谷区から』 | Main | 目玉おやじ・・・・・・・・かん。 »