« 咳・・・・・・・・かん。 | Main | 卒業試験・・・・・・・・かん。 »

January 22, 2010

工事の人・・・・・・・・・かん。

先日、台所の蛇口から水漏れしてるので

修理しに来ていただきました。

たまたま冷蔵庫に、水道屋さんのマグネットが

貼ってあったので、そこに依頼してみたら

なんだか、とってもしっかりした対応。

一度、状態を見にきて、部品を持って再度いらして、

工事に入る前に会社に電話して

「作業に入ります!」

とか報告するのね。

「あらま~!そんなこと報告するの?徹底してるわね~!

じゃあ、朝の朝礼とか凄いの?」

とか聞いてみたりなんかして。


そして、手際良く修理を終えて、

お兄さんが帰って行くと間もなく

電話が掛かってきました。

女性の声で

「先ほどは修理させていただきまして

ありがとうございました。

お世話になりました。」

いや、お世話になったのは、完全に私なんですけど。

「対応はいかがでしたでしょうか?」

「最高です。」

「ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。」


最後まで徹底していた。

しかし、これだけされると

「また、お願いしよう。」

と思うものだ。

最後までしっかりケアをするって大事なのね。


そうかと思えば、さっき

サッシ屋さんが来て、お店のドアを直してくれたんだけど

今度は笑顔の可愛いオッサンで。

よく見りゃ、チャック全開。

こちらも手際良く直して下さって

しかも「お代はいらねーよ。」

ときたもんだ。

お礼に

缶コーヒーを差し上げながら

「おじさ~ん、チャック開いてるよ~。」


おじさん、しっかり閉めて、ヘラヘラ笑いながら帰って行きました。

これはこれで、心を打たれちゃうのよね~。


職人さん、万歳fuji


|

« 咳・・・・・・・・かん。 | Main | 卒業試験・・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/47361768

Listed below are links to weblogs that reference 工事の人・・・・・・・・・かん。:

« 咳・・・・・・・・かん。 | Main | 卒業試験・・・・・・・・かん。 »