« 工事の人・・・・・・・・・かん。 | Main | かわうそからのお知らせ・・・・・・・・・かん。 »

January 27, 2010

卒業試験・・・・・・・・かん。

先日、ヨガ学校の卒業試験を受けてまいりました~。

やったわよ、試験勉強。

もう、脳みそがちっちゃくなってるから

全然覚えられない・・・・・

資料を見てるそばから

情報が流れ落ちていくのよね。

笑っちゃうよ、全く。

でも、勉強最終日ぐらいになると

なんだか、勉強している時間が愛おしくなって

「この先、当分、こんなことないんだろうな・・・・・」と

感慨深くなっておりました。


んで、結果は


合格~!!


とは言え、私が学んだことはほんの

氷山の一角。

頂上なんか見えない見えない。

もしかしたら一生かけても見えないものかもしれないけれど

私なりに、じわじわと登って行こうと思っております。


思えば、この学校に入る時、

私は本当に続けられるだろうかとても心配で

珍しく、尻ごみしておりました。

舞台もあるし、ふいに入る仕事もあるし

お店もあるし、レッスンも通わなければならない・・・・・・・

でも、思った時にやらないと、絶対に機会は逃すんです。

次回はやってこない。

旅行もそうですね。

思い立ったら行かないと、一生海外旅行なんて行けない。


やってみるとなんとかなるものです。

というか

なんとかしようとするものです。


時間がないなりに、

彼氏と会う時間を作ろうと思えば

作れるんです!!

私には、その時間は作ろうと思わなくても

充分にあります!!


そうそう、先日、元劇団員の小形さんとヨガのレッスンを

受けに行きました。

小形さんの師匠のレッスンです。

師匠は最後にこんなことを言って下さいました。


「大丈夫、大丈夫。自分は大丈夫。」


そう思うと少し、自分に自信がついたような気になります。

どんなことにも、垣根を作らず

まずは、やってみること。

しょーもない自分だけど

「大丈夫。」

と言ってあげると、なんだかできるような気になるものです。


今度、卒業式があるのよ~。

いや~、新鮮だわ~。

|

« 工事の人・・・・・・・・・かん。 | Main | かわうそからのお知らせ・・・・・・・・・かん。 »

Comments

思い立ったときに行動する!
年齢重ねると、なかなかできないですね。
って、思い立ったから、今、沖縄にいるんだけど(笑)
久々に思い立った時!やってみようかな(^O^)
自分に
「大丈夫!」
自信なくしたり、迷った時に言ってみようかな(^o^)
丸ちゃんのプログは元気になりますね!
卒業式の写真、楽しみにしてます♪

Posted by: ☆kyoko☆ | January 29, 2010 at 11:49 AM

pass格、おめでとうございますshine

「思った時にやらないと、絶対に機会は逃す」
ホントにそうなんですよね。
昔はよく尻込みしてたけど、今はやりたいと思った事はやるようにしています。

私もまたヨガ始めようかな~。

Posted by: じゅん | January 28, 2010 at 09:35 AM

 私のモットーも、
「人生、一生チャレンジャー」
なので、とっても共感しました♪

 頑張られましたね!
 おめでとうございました!!
 いつまでも、輝き続けて下さいね♪

Posted by: 峯子♪ | January 28, 2010 at 01:40 AM

合格おめでとうございます\(≧▽≦)/

いやぁ~確かにそうですね。“いま”思ったことを実行しないと、“ま、いいか”と失せてしまうようになってきました(><;)

そのくせ、いつまでもチャレンジしたいと思う(^_^;)

かんさんみたいに、私も頑張らねばo(^-^)o

Posted by: ピース | January 27, 2010 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/47403776

Listed below are links to weblogs that reference 卒業試験・・・・・・・・かん。:

« 工事の人・・・・・・・・・かん。 | Main | かわうそからのお知らせ・・・・・・・・・かん。 »