« 牛久大仏・・・・・・・・かん。 | Main | 咳・・・・・・・・かん。 »

January 18, 2010

目玉おやじ・・・・・・・・かん。

目玉おやじが亡くなりました。

鬼太郎は40年の歴史を持つ

国民的漫画。

「おい、鬼太郎!」

という名セリフは、皆さん必ず一度は口ずさんだことが

あるはずです。


鬼太郎や、他の妖怪の声は

世代と共に変わっても

この目玉おやじ、田の中勇さんだけは変わりませんでした。

唯一、鬼太郎の歴史を目の前で見続け、

共に歩んできた方です。


私は3年間、共にお仕事させていただけたことを

本当に良かったと思っています。

子供の頃から、声だけは知っている人。

初めて録音スタジオでお会いして

声を聴いた時、とても衝撃的でした。

そして、我ながら

「よく、この現場に参加することができたなぁ。」

と、自分を褒めてやりました。


スタジオでは静かな方でしたが

お茶目なところもあって

目玉おやじのクッションに座って

お菓子をつまむ姿が可愛らしかった。

声優のお仕事では、ド素人のような私にも

優しくして下さって、まるで昔から知り合いであるかのように

気さくに接して下さいました。


突然のお別れはあまりにも意表を突かれてしまい

なんだか実感すらわかない。

妖怪横丁は寂しくなるなぁ・・・・・・・・・・・


今夜はしっかりと、おやじさんを見送ってこようと

思います。

目玉おやじ、どうもありがとう。

|

« 牛久大仏・・・・・・・・かん。 | Main | 咳・・・・・・・・かん。 »

Comments

田の中さんの訃報を受け入れられずにいたら、今夜は郷里さんの訃報…。

もう、名声優お二人の新作に出会えないと思うと残念でなりません。


単なる鬼太郎ファンなのに、ショックの大きさに我ながら驚いています。
子どもの頃にはごらんになってて、今や一緒にお仕事されたかんさんは、さらに大きなショックかと推察します。

田の中さん亡き後も、目玉おやじの中に生き続けてもらえるよう、目玉おやじを愛し続けます。

ご冥福をお祈りします。

Posted by: ピース | January 18, 2010 at 11:25 PM

 田の中さんのご冥福を陰ながらお祈り致します。 
 合掌。

 共に過ごされた時間は、本当に大切な想い出ですね。
 ずうずうしいですが、どうか私のようなチッポケなファンの分も、
拝んで来て頂けたら幸いです。

 

Posted by: 峯子♪ | January 18, 2010 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/47327181

Listed below are links to weblogs that reference 目玉おやじ・・・・・・・・かん。:

« 牛久大仏・・・・・・・・かん。 | Main | 咳・・・・・・・・かん。 »