« 「いい加減にしてみました3」・・・・・・・・・・かん。 | Main | 放課後・・・・・・・・かん。 »

February 10, 2010

きんの、3泊4日の猫

どっひゃ~

前回のブログから、もう1ヶ月経ってるcoldsweats02
気づけば、花粉が飛んでる季節…

相変わらずマイペースですみませんshock

最近は、
「いい加減にしてみてる」毎日です。

今日も面白くて、笑いすぎて涙が出ました。

観に来る方、どうか、腹筋を鍛えておいてくださいねsmile


さて、
タイトルにも書きましたが、
先日、3泊4日で我が家にお客様catが来ました。

彼女は、近所のお友達、ミキちゃんのペット。
キジトラのユメちゃんです

「犬は人につき、猫は家につく。」

言葉の通り、
最初の2日間は、やはり落ち着かず、
常に気を張っている様子。

エサもあまり食べず、
眠る姿を見せず、
見ると、いつも目を開けている。
部屋の端にちょこんと佇んでる。

Yume1

こんな感じ。

なんだかかわいそうだなあ~
早く帰りたいんだろうなあ~

と思っていた、3日目。

朝、起きると、
窓際の陽だまりで、
思いっきり昼寝してるcoldsweats02

Yume3

キャ~happy02
これよsign03
このくた~っとした感じが、猫の醍醐味よっhappy02
これが、人を癒すのよ~japanesetea

人が…もとい、猫が変わったように、
この日から心を開いてくれました。

足元に擦り寄ってくるわ、
ブラッシングも喜ぶわ、
顔を寄せてくるわ、

当然思いました。

「いっそ…このまま、うちに猫に…」

そうなるわけもなくbearing
無情にも、別れの日はやって来てしまいました。

ただひとつ、救いだったのは、
ミキちゃんが来ても、すぐに帰りたがらなかったこと。

ふふふ…てなづけたぞsmile

それにしても、
動物の持つ、癒しのちからはすごいなあ。

ユメちゃんのいない、今日のうちの中は、
すこーんとして、どうもさみしいです。

|

« 「いい加減にしてみました3」・・・・・・・・・・かん。 | Main | 放課後・・・・・・・・かん。 »

Comments

はやまプリンさん

どっこい生きてます~
すみません…bearingご無沙汰で

うさぎを散歩…
それは見たことないですね~

猫にビニールひもを付けて
散歩させてるのをみたことはあります。

やっぱり、動いてなかった…

Posted by: きん | February 12, 2010 at 12:40 PM

よかったー
生きてたのですねー

ウサギを散歩してる人見ましたょ

ウサギ・・・まったく動くき無し。

Posted by: はやまプリン | February 11, 2010 at 02:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「いい加減にしてみました3」・・・・・・・・・・かん。 | Main | 放課後・・・・・・・・かん。 »