« 放課後・・・・・・・・かん。 | Main | お稽古中・・・・・・・・・かん。 »

February 24, 2010

きんの、全然関係ない話

『いい加減~』の稽古、
着々と進んでおります。

毎日、刺激を受けています。

本当に、面白いですhappy02

きんかんの“仕事”も、
毎日、着々と増えてきて、
エキサイティングしてまいりましたよ~smile

覚える。
叩き込む。

の作業の日々。

でも、少しずつやることが増えるのって、
ワクワクします。

なんだか、頭が良くなっていくような…

成長期のような…

…例えが、ちと違うか…?
でも今は、そんな感覚です。

う~んgawk
あまり詳しいことが言えないので、
全く違う話、しましょう。

1ヶ月ほど前に読んだ本。
すんごく良かったので、ご紹介します。

Ringo

表紙がナイススマイルheart02の、この本。

『奇跡のリンゴ』

NHK『プロフェッショナル・仕事の流儀』で放送された、
リンゴ農家の木村秋則さんのお話を綴った本です。
結構有名なので、知ってる方、多いかと思います。

去年の秋、土居裕子さんに、
「これ、いいのよ~。泣くぞ~っ」と勧められて、
1月にやっと読み始めた…

絶対不可能だと言われていた、
リンゴの無農薬栽培。

これを実現させ、
今や、木村さんの作ったリンゴは
手に入らないほど、とんでもなく美味。
まさに、「奇跡のリンゴ」を作った、
すごい人なのです。

挑戦をはじめてから、
成功するまでの、
道程のすごさ。

“バカ”になれる、すごさ。

そして、やっぱり、自然の偉大さ。

ステキなことがたくさん詰まってる、
刺激的な一冊でした。

木村さんの歯がないワケも、
…深いんだなあ~

もし興味が湧いたら、
読んでみてくださいbook

全然関係ない話、でしたjapanesetea


|

« 放課後・・・・・・・・かん。 | Main | お稽古中・・・・・・・・・かん。 »

Comments

♪るまる♪さん

わ~sign01
よまれたのですね~?
共感してもらえて嬉しいhappy02

そうそうsign03
UFOの話、興味深かったですね~
「地球のカレンダー、残り少なかった」って話…
ちょっとゾッとしますよね

また、木村さんが言うと、
妙に信憑性があるというか…

自然保護のこと、地球のこと、
本当にきちんと考えないといけないですよね

Posted by: きん | February 27, 2010 at 12:29 PM

私も読みました。リンゴ是非食べてみたいですよね。木村さんのお書きになった別の本も面白かったですよ。UFOに乗った話とか、宇宙人に会った話などもある不思議なお話でした。地球の滅亡も近いらしいです。…SET本公演向きかも知れません。

Posted by: ♪るまる♪ | February 25, 2010 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 放課後・・・・・・・・かん。 | Main | お稽古中・・・・・・・・・かん。 »