« きんの、終わりました~ | Main | 只今、タイツの稽古中!・・・・・・・かん。 »

March 31, 2010

帯広からただいま!!・・・・・・・かん。

先週末、帯広へ行っておりました~。


小学生の為のワークショップで

”ドラえもんのアフレコを体験しながら

アイヌ語にふれてみる”

というもの。


ドラえもんの先代のしずかちゃん

サザエさんの先代のワカメちゃん

等々の声をされていた野村道子さんと

ご一緒させていただきました。


いや~、食べ物美味しかった~!!

じゃがいもなんか、甘くて甘くて。

お菓子のスイートポテトにもなってるくらい

甘い!

そして、帯広に到着して初っ端に食べたのは

名物、豚丼。

食べる前は、イメージは生姜焼きの味だったんだけど

全然違うものでございました。

いや~、ペロリと食べたね。

豚丼食べたのが午後2時過ぎ。

その夜は、大して腹も空いてないのに

牛トロのお寿司を食べ

2日目はお昼にパスタ、

夜はチーズ料理専門店。

3日目はお昼に鴨汁そばとデザートにスイートポテト。

スイートポテトなんて、空港に向かう車の中で食べてんのよ。

もう、帯広にいる間、ギリギリまで食べてた。

で、いつ仕事してたのよ?

ってことになるわね。

やってましたよ、ちゃんと。


アイヌ語と、標準語でのドラえもんのアフレコ。

対象は小学生だから。

色んなお子さんがいらっしゃるんです。

恥ずかしがり屋さん。

落ち着きのない子ちゃん。

すぐ、ふざけちゃう子ちゃん。

ゴロゴロ寝っ転がっちゃう子ちゃん。

これが、大人だったら完全にマズイですけどね

子供だから。

そこは上手~く誘導して。


しかし、子供は本当に吸収が早い。

アイヌ語もスラスラしゃべれるようになるし

アフレコも映像と台本を交互に見ながら

しっかりしゃべってるし。

無限なる可能性を見ましたよ。

あとね、いつも思うけど

足が長い。

一緒に行った大関君が

「ヤバイ。」

って言ってました。

私なんか完全に

「すいませんでした。」

だよ。

「いい加減にしてみました3」

から、帯広まで

ず~っと美味しい物食べてる私。

本当に、裕福な食生活をさせていただいていた私。

帯広でお土産を買ってきてしまった私。

お土産をお家でせっせと消化している私。


ま、タイツの稽古が始まったら

きっと、戻るでしょう・・・・・・・・・

皆さん、見にいらしてねん。


あ~、その前にお花見しなきゃ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

|

« きんの、終わりました~ | Main | 只今、タイツの稽古中!・・・・・・・かん。 »

Comments

お誕生日おめでとうございま~す!!
きっと、大切な人達にお祝いして頂いている事でしょう♪
 素敵な夜をお過ごし下さい!

また、ますます忙しくなられるでしょうから、どうかご自愛下さいね!

Posted by: 峯子♪ | April 04, 2010 at 09:40 PM

お疲れさまでした。

そしてHappyBirthdaynote
身体に気を付けて、素敵な一年になりますようにclover

タイツマンズ、楽しみにしていますhappy02

Posted by: じゅん | April 04, 2010 at 01:11 AM

大変お世話になりました。ありがとうございました。子どもたちも楽しんでもらえてよかったです。
今度は氷点下20度以下の世界を体験しに是非お越しください。お待ちいたしております。

Posted by: 現地スタッフ | April 02, 2010 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/47958594

Listed below are links to weblogs that reference 帯広からただいま!!・・・・・・・かん。:

« きんの、終わりました~ | Main | 只今、タイツの稽古中!・・・・・・・かん。 »