« きんの、いい加減にしてる日々・その1 | Main | きんの、いい加減にしてる日々・その2 »

March 15, 2010

ご無沙汰!・・・・・・・かん。

はぁ~。

今、書いたのに、間違えて消しちゃった・・・・・・・・

もう一度、書き直し。

あ~、もうさっきの面白さは書けない。

二度、同じことは書けない。

芝居でも人生でも一緒。

最初にやったこと、思ったことって

結構、良かったりするのよ。

ファーストインプレッションとか言うじゃない?

あ~、残念。


ま、でも、そんなに凄い題材でもないから。

ま、いっか・・・・

楽屋の話ね。

今回は一つの楽屋を劇団員の男子と女子で

カーテンで仕切ってるだけなのよね。

だから、話し声が丸聞こえ。

で、きんちゃんも書いてたけど

まぁ~、男子がウルサイったらありゃしない!

女子よりよくしゃべる!

一日一回は「ウルサイ!!」って

きんかんに怒られてる。

で、しばらくは ”シ~ン” となるけど

しばらくが過ぎるとまた元通り。


一体、どんなことでウルサイかというと・・・・・・・・


必ずDVDを見ていて

マイケルか、ビヨンセか、ブリトニー。

続きまして、ものまね大会。

続きまして、つまらない小芝居。

続きまして、裸になって鏡を見ながら体をパチパチ叩いて

パンプアップしてるらしい岩澤と

ダンスしている西海。

これを聞いただけで、本当にウルサそうでしょ?


でね、最近は「ウルサイ!」と言わずに

静かにさせる方法を見つけたの。


”恋愛トーク”を持ちかけるのよ。


例えば

「彼女にどんなプレゼントあげたら喜ばれた?」

とか聞くと

水を打ったように静まり返る。

「西海さんは、ホワイトデーにどんなお返ししたことあるの?」

って聞いたら

全く、しゃべらなくなった。

いい方法を見つけたわ~。

本当に。

うっひっひ。

現在、SETのファンクラブ内では、

”イケメンボーイコンテスト” をやっていて

座長を含め、SETの男性全員が、フルイにかけられるのね。

それで、落選した人にはメールでお知らせが来るんだけど

先日、西海さんのところにも落選メールがきたらしく

やたらと落ち込んでいたの・・・・・・


だけど、よく考えてみて。

西海さんよ。

あの、西海さんよ。

あの、西海さんが、”イケメンコンテスト”で落選。

なんか、おかしいことあるの?


私はカーテンの向こうから、優しく諭してやりました。

「健ちゃん、どうしてそんなに落ち込んでいるの?

もう一度、鏡をよく見てごらん。

人間は顔じゃないんだよ。」

「そうですよね・・・・・・」

「人間は見た目だよ。」

「ゲ~!なんですか、それ!」

「人の印象は、話した内容よりも

顔とか声とかしぐさが残るんだってさ。」

「やっぱり、そうなんですよね~。

でも、岩澤も一緒に落ちたから、いいです。」

「ん~、まぁ、目クソ鼻クソだな。」

しかし、健ちゃんも、いざという時には

頼りがいのある素敵な男子。

いざという時、力を発揮してくれたら

それは大きなギャップとなって

何倍も愛されること間違いなし。

今でも充分、皆に愛されてるから大丈夫だよ。


そんな可愛い後輩達と、

大物役者様方の間で

毎日過ごしております。


結果、楽しいわけです。


|

« きんの、いい加減にしてる日々・その1 | Main | きんの、いい加減にしてる日々・その2 »

Comments

ねーさん、じゅんさん、

ありがとうございます!!

お褒め頂き、光栄でございます。

先日も、カナティが見に来て、

カナティの前に座っている二人組のおば様が

「あら、この二人上手ね~。」と言っていたそうです。

嬉しい。

しかし、必ず、二人組のおば様のようですな・・・・・・・

不思議ね~!!

Posted by: かん。 | March 18, 2010 at 03:20 PM

今、観てきました!
目の前の師匠、素敵でしたshine
隣に座ってた年輩の女性二人が「この人達は達者ね〜」と話していたので、心の中で(そうでしょそうでしょ)と(^^)vサインをしていました!

Posted by: じゅん | March 16, 2010 at 04:54 PM

見てきましたよ。
やっぱりおもしろいです。
手たたいて笑っちゃいました。
いつもの客層よりあきらかに先輩方が多かったですけど、笑いどころは一緒でした。


『きんかん』さすがです。
すばらしい!!
うしろに座っていた人が
「あら、上手ねぇ」って。
そうでしょそうでしょって振り返るのぐっとこらえました。
きっとたくさんの人が名前覚えて帰りましたよ。

Posted by: ねーさん | March 16, 2010 at 12:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/47817996

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰!・・・・・・・かん。:

« きんの、いい加減にしてる日々・その1 | Main | きんの、いい加減にしてる日々・その2 »